topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨なので - 2011.08.25 Thu

なんだかスッキリしない天気です。

今日は朝から雨。
午後には晴れそうなのですが、午前中は結構な勢いで降ってます。

ので、今日は午前中におえかきをしましょう。

そんなんでパソコンを起動したら、cross君を発見しました。
で、捕捉して暫くだべってみました。

だべりながらも、おえかきは忘れませんよ。

で、今日は久々にイラスト用ソフトを起動させて書いてみましたが、思ってような線が描けません。

ペンはプルプルぴくぴく言うばっかりで、まともな線はひとつも引けず。

結局またベジェに頼ってしまいました。

んで、話しながらこんなのを描いて見ました。

110825


前回描いたミクはこんな感じになっています。

これから色を付けるのですが、さてさてどうしましょうか。

せっかくペンタブを出しているのですから、水彩やエアブラシを使ってみるのも悪くないかと思います。

このままベジェで描いていくのも悪くはないのですが。

さて、今回話しながらcross君とは意見の相違があることに気づきました。

彼はスバル派ですが、私は奏派です。

彼女に思いっきり罵ってもらいt(ry

スバルももちろん悪くないのです。ですが、余りにも王道過ぎます。
やはりここは少し変化球が。

え?マサムネですか?デレてしまったマサムネに用は(ry

今夜もまよチキですね。
おとうさん的にはナクルに少し期待しているのですが。

という訳で、今夜の放送次第では、明日の落書きはまよチキになる予定です。

夏休みも残り1週間ちょっと。
来週には戦闘モードに切り替わらなくてはいけません。

っても、長い休みでした。
久々にのんびりしてしまいました。

そして、ここ最近は適度な緊張感も味わっています。

それにつけても明日も雨っぽいですねぇ。
気温もそんなに下がりませんし、困ったものです。

秋はどこへ行ってしまったのでしょうか。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/139-c696fbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨だからかなぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » あんなにお天気だったのに

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

