topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日なのに - 2012.01.15 Sun

昨日、しょうがのすりおろしたものを頂きました。
おとうさんしょうがは大好きです。
料理にも結構使いますが、すりおろしてしまったものはどうしましょうか。

もちろん日持ちはしませんので、今朝はしょうがを使ったメニューを考えまして。

家にある食材で、今日中に食べておきたいものは・・・

食べかけのフランスパン・・・

という事で、フランスパンをトーストして、しょうがで食べましょう。
っつっても、ガーリックトーストみたくショウガバターでトーストするのもいいのですが。
もっと他にも方法はないものでしょうか。

そう思って冷蔵庫をあさったら、ずいぶん前に買ったはちみつが。

冷蔵庫の中に入っていますので、ガッチガチに固まっています。
それを、ふたを湯煎して開けて、中味を少し出して電子レンジでチン。
するとサラサラになりますから、そこにしょうがをたっぷり入れて、即席のショウガはちみつの出来上がり。

ジャムみたく、出来上がったのをトーストしたフランスパンに載せていただくと思ったより美味しい。
体もぽかぽか温まって、大変おいしゅうございました。
マーガリンとか塗った方が美味しいかもしれません。けど、そのままで充分美味しかったです。

ハチミツ使ってますので、カロリーは気になりますけど。
下手な甘味料使ったジャムよか体にいい感じもします。

さて、そんなご飯を食べて、今日はどうしようか考えてまして。

昨日、MATSU君がやってきて、2人で散々プロジェクトディーバをやりました。
何だか指がうっ血してる感じです。どんだけ~

でも、MATSU君もディーバ2を購入しまして、オヤジと3人でディーバをやるのが楽しみになりました。

そして、昨日色々検索していて衝撃の事実が判明しまして。
MATSU君も私も、ルカのハッピーシンセサイザーという曲が大好きなのですが、この曲はディーバには入っていません。
ディーバには初音ミクをはじめとした、ボーカロイドの曲が数多く収録されています。
好きな曲もおおいのですが、色んな事情からか収録されていない曲も数多くあるのです。

で、その曲が新たに収録されることが判明しまして。


3DSのプロジェクトディーバ・ミライに。

・・・買えってことですかね。3DS。いまさら?
やりたいゲーム、他に1本しかないのに。


・・・とりあえず、初回限定版だけは予約しようかなと。

さて、そんな訳で今日はプロジェクトディーバ・アーケードをやろうと設置店を検索しました。
が、思いのほか遠いところにしかないことが判明して断念。
もっと設置してください、セガ様。

じゃあとお絵かきをしようと思いまして。
で、ミクを描きはじめたのですが、こうなるとルカも描きたくなってしまって。

3時ごろから描き始めて、気付いたら7時を回っていました。
困ったものです。

そんな訳で、ミク&ルカです。
120115
ルカを描くのは初めてですが、実はルカ大好きだったりします。
あの衣装がたまらなく好きです。
スリットの入ったスカートが(黙ってください)

ので、モジュールをルカでやることも多いのですが、画面に見とれていてミスをすることも多いので困っています。これに関してはオヤジも同意見。
見なきゃいいのにとか、後で鑑賞モードでじっくり見ればいいじゃないとか色々意見はあると思いますけどね。見ちゃうんだもの。

好きなものは好きだからしょうがない。

最近ボカロの絵も多くなってきました。
実は今年に入ってから、全てペンタブで描いています。
下書きも画面でやっていますので、エコでよろしい。
ただ、デッサン狂いも結構見れます。
修正しないとなぁ。

描きあがって、うpしたときに気付くのがおおいのですよ。
描いてるときは夢中になっちゃうんでしょうね。

うん、明日からがんばる。

でもね。おかしいなぁ。やらなきゃいけないことは山ほどある気がするのですけど。

試験もあるしね。

でもまぁ、今日は好きな絵をひたすら描けたので、満足というところでしょうか。

ディーバはアーケードをやりたいのですが、置いている店が本当に少ない。
街に出ればあるのですけどね。

アーケードを10回以上やらないと、会員特権が使えないそうです。
スキンとかモジュールとか交換したいですしね。
やりに行かないと(踊らされすぎです)

そういや最近はゲーセンも減りましたね。

これも時代の流れなのか。

さて。もう少しディーバやって寝ましょうか。
現在パーフェクトプレイを目指してがんばっています。

・・・EASYだけですけどね。





・・・え?3DSでやりたいもう1本のゲームですか?

ラブプラスに決まっているでしょう、常考。

おとうさんのDSには、最初のラブプラスが刺さりっぱなしになっています。
ただ、すでに3ヶ月以上放置してますので、3人の嫁はきっとものすごく怒っていると思います。

・・・本当に怒るんだよ。
しかもセーブしないで電源切ると、怒られたうえにちゃんと「ごめんなさい」って言わないといけないんだよ。

ああ、なんてマゾゲームwww

人前で出来ないってことが難点ですよねwww


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/265-32ae0304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと3回! «  | BLOG TOP |  » ダンサーズ・ソウル

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

