topimage

2017-08

 - --.--.-- --


100円均一ってすばらしい - 2012.02.02 Thu

今日も寒さは厳しいですね。
一応そんな中でもがんばっていってます。
しかし、あんまり動いていなかったせいか、活動がイマイチなのもまた事実。

昨日、寝る前にアイマスをと思いましたが、力尽きて何もしないで寝ちゃいまして。

で、帰り道。
何かいいものは無いかと、100円均一に寄りまして。

おばさんくさいかもしれませんが、結構面白いものもありますので100均は好きです。

で、ぶらぶら買い物しまして。
そういや最近コーヒーばっかりだなと思いまして。
インフル対策もかねて、温かいお茶が飲みたい。
そんな訳で、ポットと湯飲みを購入。
何でポットかといいますと、急須より若干大きいのです。
あっついお湯を注いで、お茶を堪能しまして。

他にも、かかとのひびが酷くなったせいか、靴下にすぐ穴が開いてしまうようになりまして。
靴下を何足か購入。

そのまま、電球のコーナーを見ましたら、ふと我が家の蛍光灯のナツメ球(常夜灯)が切れてることを思い出しまして。
おとうさん常夜灯が無いと寝られない人なので、これを購入。
と、そこでこんなものが目に入りました。
120202
スイッチコードというものです。
まぁぶっちゃけますとただの紐なんですけどね。
今はシーリングが主流でしょうけど、おとうさんの住んでるアパートの電気は、古式正しい蛍光灯なんですよ。
んで、このスイッチコードというのは、ご老人のいらっしゃるお家には結構ありました。
要は、引っ張ってつけたり消したりする蛍光灯ありますでしょ?
あの引っ張る紐を延長するだけの代物です。
どんなメリットがあるのかって?
寝たままで電気を消せるんですよ!
シーリングなんて無い昭和の家庭での、簡易リモコンみたいなものですよね。
こんなの知ってる人いるのかなぁ。
思わず購入。
こんなもの使っていると、おじいちゃんって呼ばれちゃうんですけどね。
便利なんですよ、これ。


さて。
今夜こそ少しアイマスやって寝ましょうかね。
寝るときに使い心地を試してみましょう。

人間こうやって便利になって、堕落していくんですよ。

つか。ジジくさいっていわれそうですwww



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/287-5f95d396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんなに・・・太いの、入らない・・・なの «  | BLOG TOP |  » 美希プルーン

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

