topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり日本ってすごいって思う - 2012.03.11 Sun

本日は昨日の予告どおり、朝から聖地へ行きました。

トモちゃんの車で、MATSU君と3人でぶらり旅です。

色々お迎えもしてしまったのですが、その辺はまたそのうち触れるとしまして。
いつもどおり食事をし、買い物をして。

んで、昨日洗濯してしまった万歩計を買いなおすべく駅前の某量販店に。

日曜日ですので、かなりのお客様がいらっしゃいまして。
本当にいつも思いますが、ここの人出はすごいです。

で、万歩計のコーナーに足を運んでいた午後2時46分。
ちょうど大きなテレビの前を通りかかりました。

すると、その前にはたくさんの人がおり、テレビでは鎮魂の式典の中継が。
で、皆様買い物の足を止め、その中継を見ていまして。

時刻になり、合図があると皆様その場で黙祷を捧げていました。

雑踏の中、恐らくは家族や友人、恋人同士で買い物を楽しんでいらっしゃったのでしょうが、そこは頭を垂れてきちんと黙祷。
この皆さんの一体感を見て、日本ってすごいなって思いました。

昨年のこの日、犠牲になられた方には心のそこから追悼の意を表したいと思います。





さて。
買い物もひと段落しまして。
先ほど自宅に帰ってきました。
明日は普通に仕事ですので、今日はほどほどに休もうと思います。

で、せっかく3DSなんて新兵器を導入したのですから、その威力を心行くまで味わってみようと。

そう思い、すれ違い通信なるものを堪能することにしました。

そうして自宅からトモちゃんと待ち合わせの駅まで、そして聖地ですれ違ってみたわけですが。

結果から言いますと、本日のすれ違った数54人。
北は青森の方から、南は静岡の方でした。

すげぇよ。
こんなにすれ違っちゃうんですねぇ。

昔DQⅨの時すれ違いましたが、それをはるかに上回る感動が。

ミライやラブプラスをやってる人も多く、ちょっと嬉しくなったりします。

そんなミライですが、実は撮影機能というものがありまして。
PVを見ているときに画面を撮影できます。
120311-1
こんな感じ。

これをDSで見ると、3Dで見れます。
結構感動モノです。

更に3DSにはカメラが3つもありますので、それを使って撮影も。
先日書きましたかわいくってしょうがない画像がこれです。

120311-2

私の食卓の上で踊るミクです。

かなりぬるぬる動きます。
ちゃんと3Dにもなります。

え?よく判らない?

そうですか。
ではもう一枚。

120311-3

おとうさんのMiiとミクちゃんとのコラボです。
この破壊力。
たまりません。







・・・親バカの気持ちが少しだけわかった気がします。

まぁこんな感じでかわいいのです。

今後も色々遊ぼうと思ってますので、また新しい情報が入りましたら。


でもかわいいですよ。

技術の進歩ってすごいですねぇ。





さて。

明日から仕事ですが。

おとうさん明日から少し自重しましょうと思います。
おこずかい。

うん。

反省はしている。









後悔なんてしてないんだからね!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/328-be7e535b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リリィ登場! «  | BLOG TOP |  » らんどりぃ・・・

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

