topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カレーは飲み物? - 2012.03.13 Tue

引き続き一昨日の話を。

3人でお出かけしたのは先にも書いた通りなのですが。

帰ってきたからしばし談笑したあと、食事をして解散ということになりまして。

で、おとうさんの家のほど近くにあるカレー専門店に行こうという話になりました。

さて、おとうさんは自他共に認めるカレー好きです。
ファミレスでも、迷ったらカレーにしてました。
昔、好きだった店もありますが、今あの店はどうなったんだろう。
久々に食べに行きたくもなりますが。

そんなおとうさんですが、家から徒歩5分ほどのそのカレーショップには行ったことがありません。
なんでかって?

そのお店はスープカレー専門店なのです。

スープカレーって言うとナンか違うんだよなぁってイメージがあります。
ナンて言うんでしょうか?お上品?みたいな?

ナンだか女子大生とかがキャピキャピ言いながらカレーを食べていそうな印象があります。
ただの偏見なんですけどね。
でも、ナンかがっつり食べる印象ではありません。
そもそもシャバシャバしたカレーってどうなのよ?って感じもあります。

で、野郎三人意を決してその店に突撃したのです。が。

まぁ、、まず第一印象。




正直すまんかった!


うまかとです。
正直こんなに美味しいとは思わなかった。
おとうさんの食べたのは野菜のスープカレーですが、15種類もの野菜が入っててもうおなかも大満足。
ご飯も普通盛で全然オッケー!

トモちゃんは超大盛り(700g!!)にしていましたが、そのビジュアルに思わず笑っちゃいました。
お上品な印象も確かにありますががっつりでもオッケーです。

さらにMATSU君の頼んだチキンカツカレー。そのカツの大きさにさらにビックリ。

こんなスープカレーならまた食べにいこうという話になりました。

ただ、ちょっとした疑問も。

頼んだのはおとうさんとMATSU君が5辛(普通のカレーの辛口)トモちゃんが8辛(辛口のけっこうギリギリ)だったのですが。
やってきたのを食べたときの感想が、どうも私たちのほうがトモちゃんのより辛い

まぁ食べれないことはない辛さでしたので。

次回は3辛にしようと思います。



さて。
ここまでやって今日はお絵かきなしも寂しいので、
120313
以前描いたものを彩色しました。

そういやこのミクさんを描いたときはまだ学校で、眠くってどうしようもないので描いたんでしたね。
ナンだか懐かしくなってきました。

さて、明日も仕事です。
がんばりましょう。


カレー食いたいなぁ・・・



● COMMENT ●

お久しぶりです。マ〇スポ常連だった豆ちゃんです

僕はスープカレーの方が好きです。

Re: お久しぶりです。マ〇スポ常連だった豆ちゃんです

>豆ちゃん様
うはぁ!久しぶり!!元気にしているかい!
あれから1年以上経つね。
うれしいなぁ。
> 僕はスープカレーの方が好きです。
そうなんだ。おとうさんはあまりスープカレー食べたことなかったから。
そのうち一緒に食べに行こうか!
たまには遊びに来てね!

行きたいけど…

行きたいのは山々なんですが働いてる場所を知りせん(T ^ T)

はいはい

>豆ちゃん様
> 行きたいのは山々なんですが働いてる場所を知りせん(T ^ T)
ん~、近いっちゃぁ近いかなぁ。
今はまだおとうさん働き始めたばっかりだから、メールでもちょうだい。詳しい場所なんかはそのうちちゃんと教えてあげる。
まぁ、とりあえずゆっくり遊んでいってよ。
できるだけ毎日更新してるからwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/330-a4595b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警報! «  | BLOG TOP |  » リリィ登場!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

