topimage

2017-06

 - --.--.-- --


おなかまでの距離 - 2012.03.19 Mon

MATSU君が家に来ると、最近ミライを遊んでいきます。

で、いつまでもおとうさんがラクラクでやるのもなにかなと思いまして。
昨日からホドヨクに挑戦しているのですが。

まぁ、クリアはできますよ。クリアならね。

でもね。
むずかしいよ。

でも、だんだん4つボタンも楽しくなってきました。

ムリってステージも多いのですが。

さて、皆様の中で3Dテレビで映画やゲームをご覧になっている方もいらっしゃるかと思います。
あれって大概は3Dメガネなるものをかけて見ますよね。
そういや昔、東京ディズニーランドにキャプテンE.Oなる3D映画がありましたっけ。
懐かしいなぁ。

あのメガネをかけるとあら不思議。モニターで見えるものが3Dになるのですが、3DSは方法がちょっとちがう。
昔3Dアートが流行ったじゃないですか。あんな感じ。
ですので、まずはモニターを覗き込んでその中の映像に焦点を合わせる(?)感じで見ると、3Dに見えます。
いきなりのぞいても見えにくい。
さらに。
目とモニターとの距離もあります。
25~35cmが適正距離のようです。
ナンでこんな話をしているかといいますと。

おとうさんは家ではソファーでのんびり楽しんでいます。
で。
おなかの上に乗っけるようにして持ってプレイしています。
ラッコが貝を持ってるときの姿勢にも似ています。

おなかの上におくと、ちょうどいい感じで3Dで見えます。

120319
つまり顔からおなかの上までがちょうどいい距離です。

ナンか釈然としませんが。
まぁいい距離のようです。

ちなみに、3Dでプレイしていますが。
プレイ中はミクたちを見ている余裕はこれっぽっちもありません。
難易度はナンかディーバより難しいようにも感じます。
かわいいからいいのですが。

さて。

明日はお休みでゴンス。

リズムを崩すのはまずいので、今夜は早めに休もうと思っています。
まぁ、このあと孫尚香と遊ぼうと思っていますが。

そういや、三国無双では仲間になって一緒に戦ってくれるキャラがいます。

現在孫尚香で遊んでいるのですが。
仲間にするキャラが親兄弟や恋人、夫婦だと会話が変わって面白いそうです。

それを聞いて、仲間にしたのが劉備に孫堅。
今一緒に戦ってくれてるのが夏候惇です。








・・・仲間が男だらけでナンだか暑苦しいです。





・・・女の子はなかなか仲間になりません。寂しいなぁwww


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/336-1f8df272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家に彼女がやってくる! «  | BLOG TOP |  » 朝から一句 およみなさい!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

