topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にディーバ! - 2012.03.26 Mon

テーマに初音ミクってあったんですね。初めて知りましたwww

今日はお休みです。
そのかわり今週土曜日出勤です。世の中甘くはないのでして。

午前中は、三国無双をやってました。
手に入らない武器のこととか、調べたら出てくる出てくる。
とりあえず女の子勢をコンプすることにしようと思いまして。

おかしいんですよ。

うちの関羽はなんだかごっつい髭が生えてるんです。
私の知ってる関羽は長い黒髪が(ry

さて。

お昼ごろに家を出まして。
昔行ってた商業施設に行くことにしました。

今日は平日です。きっとガラガラだと思います。
ので、自宅でディーバに少々改造をしました。
まず。
今まで欲しかったけど手を出せなかったモジュール初音ミク スイムウェアSを購入。
ポイントで購入できるのですが、他の服が100~300ポイントなのに対し、水着は全て1000ポイントと非常に高額です。
これだけ高額なのだから何か特殊な効果があると思いきや、見た目が変わるだけで何にもありません。
皆さんのプレイしているのを見ていると、たくさんのモジュールを購入して曲ごとに替えたりして楽しんでいらっしゃるようです。
ですが、ここはおとうさん一点豪華主義にしたいので、迷った末に購入しました。
ああ、ちなみにSはスクール水着です。
普通の水着と紳士度合いが違います。
で、スキンもミクを購入しまして。
これでバッチリ改造は完了しまして。

で、買い物がてら向かいました。

ああ、一応買い物に来ているお母さん方とすれ違いができるかも?と思って3DSも持参しました。













・・・春休みなんですね。世間は。
ものすごく混雑しています。
日曜日みたい。

保護者はほとんど女性だったのが印象的でした。
あと高齢者の方も。
お子様のお休みにお付き合いしている感じです。

つまり、ゲームセンターもものすごくごった返しているのですが。

幸いディーバには誰もいませんでして。

ではと早速カードを出して、2回連コイン。
カラフル×メロディやファインダー(DSLR remix - re:edit)、マージナルなどアーケードでは初めてやる曲に挑戦。
で、初音ミクの激唱で鬱憤晴らしをして(一応グレートが出ました。ノーマルですけどねwww)一回休憩に。

そして戻ってきて始めたらナンだか男の子がいっぱいいまして。
みんな上手いね。
おとうさんはLv.20になったばかりですが、皆様は40以上。
やってる曲も難しいのばっかりです。

んで。
magnetとぽっぴっぽーで軽く遊んでもう一回並びました。
おとうさんの今日の目標は、4回プレイすることです。
ディーバの権利を維持するのには月10回プレイが必要なのですが、おとうさん今月はまだ6回しかやっていません。
ので、今日は4回やっておきたかったのです。
で、並んでいると。

後ろに中学生らしい女の子たちが5人くらい。

ディーバは女の子に人気なんですよね。
本日はルカ姉さまが人気です。
特に巡音ルカ 魔女っ娘Styleは女の子たちの半分が使っていました。
愛らしいコスチュームなのですが。
プレイ中はじっくり見れません。
ですので、皆様のやっているのをじっくり観察させていただきまして。

そうそう、このお店は筐体の横にモニターがありまして。
プレイしている様子がみんなに見れます。

つまり、ギャラリーが多いときはあんまりやったことない曲は避けたいなんて心理が働きまして。

さて、そうこういってる内におとうさんの番が。
後ろに女の子たちがいっぱいいます。
そんな中であんまり下手な曲はできません。
しかもおとうさんはノーマルプレイヤー。

ならばノーマルでもそこそこ見栄えのいい曲がいいのかなと。

というわけで、途中までは中々調子のいいルカルカ★ナイトフィーバーを選択しまして。
途中まではって言いますのも、おとうさんこの曲のチャンスタイムの同時押しやHOLDで失敗しまくります。

でも、最高92%と自己ベストを叩いてる曲ですし(おとうさんこんなものです)
しかもモジュールはみなさん大好きなルカ姉さん(オリジナル)、スキンもルカ姉さんです。


・・・ここで気付くべきだったんですけどね。
ルカ姉さんの曲で、おとうさんができる曲は、個別で全てルカ姉さん仕様になっています。

それ以外の曲はすべて指定したモジュールにセット。



さて。

難なくルカルカ★ナイトフィーバーをクリアしまして。
途中まではパーフェクトなんじゃないかって調子でやってたのですが、残念ながらやっぱりチャンスタイムで失敗しました。
でも85%と(おとうさんにしては)そこそこの出来。

こうなるとのってきますので。

最後はさっき練習した初音ミクの激唱に挑戦しました。

この曲を知っている方はお判りと思いますが、この曲異常に難易度が高い
特にエクストリームは、何人もの方がチャレンジしている姿はお見かけしたのですが、みなさまことごとく撃沈されています。

つまり、逆を言うとしっかりプレイできれば目立つこと間違いなし

さて。
いざプレイが始まりまして。

この曲、出てくるマークも非常に速いですし、数も多い。
つまり、画面上ではマークを追いかけるので精一杯なのです。

おとうさんは実はこういう連打系の曲は苦手なのですが。
今日は何かが乗り移ってるかのように上手く行きます。
みえる!みえるぞ!
アムロのごとくマーカーに合わせてボタンを連打。
途中までははじめてのパーフェクトなんじゃないかってくらい上手く行ってましたが。




やっぱりチャンスタイムで轟沈。


おとうさんまだ△と□が上手く押せてないのと、HOLDが上手にできないです。

で、リズムゲームってのは一回リズムを崩すと元に戻すのに結構苦労するものでして。


必死に画面上でマークを目で追いかけまして。

その時、ふっと気付きました。
画面上で歌い続ける歌姫の姿に。




画面上では、スクール水着の初音ミクさんが一生懸命「初音ミクの激唱」を文字通り「激唱」していました。
120326


後ろで並んでいる女の子たちの視線がナンだか痛かった気がします。

紳士仕様の初音ミクの激唱は、約88%というおとうさんにしては初めての好成績で終了。
背中に視線を少々感じながらその場を退場しました。





ちなみに本日のすれ違い通信ですが、郊外の商業施設にしては驚きの37人とすれ違って終了。
春休みすごい。

でも、ミライをやってる人は1人しかいませんでした。



更に。

地元に帰ってきてスーパーに買い物に行ったのですが、そのときはすれ違い0。

まぁそんなものですよね。


さて、長々書きましたが。
明日からは普通にお仕事です。

がんばって仕事しなきゃね。




恥ずかしかったけど、結構楽しかったお休みでした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/343-02710a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーは飲み物なんですか? «  | BLOG TOP |  » 春遠からじ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。