topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の嵐! - 2012.04.03 Tue

台風よりすごい嵐が吹き荒れています。

おとうさん、今日は昨日書いた通り人間ドックでした。
で、そのあと仕事に行ったのですが、そしたらお昼で帰っていいよとのお達しが。

よくよくシフトを見たら、おとうさんは本日半日勤務。
シフト表の見方をちゃんと教わってなかったので、ナンだかラッキーです。
まぁそのかわり土曜日出勤があるのですが。

で、ちょっと買い物に行きましてそのまま帰宅。
ものすごい突風にふらふらしながら帰ったのですが、帰宅後には更に暴風雨が。

現在外では台風さながらの突風と雨が吹き荒れております。
同僚の皆様には申し訳ないのですが、助かった・・・




さて。
先日友ちゃんとMATSU君の3人で聖地に行きまして。
今回は大して買い物はしませんでした。
買ったものは何かといいますと、アイドルマスター一番くじのストラップ2個とルカ姉さんのフィギュア。





そして。








1204032
初音ミクのアクセサリーキットは友ちゃんが購入してくれました。
使うかどうしようか非常に悩んだのですが、アイテムは使ってナンボという私の信条の基、使うことにしました。
これでいよいよミライも盛り上がります。

できればもう一個ほしいなぁ。
ケースがかなり傷つきそうな感じです。

オヤジなら絶対使わないって言うんでしょうけどね。

まぁ、公共の場で使うのが少々恥ずかしい感はあるのですけど。
定価ならもう一個買おうと思います。


そして、右側ですが・・・

通りがかったお店で見つけた、マウスパッドです。
実はおとうさん、ワンピのナミのパッドは持っているのですが。
ワンピはアラバスタから見ていませんので・・・

で、関羽のパッドも購入しようか迷ったのですが、使わないだろうという理由で購入見送り。

・・・なのに。

買っちゃった。

しかも使ってます。

これがですね。意外と手を載せると使い心地がよかったりして。
もう少し盛が大きいともっと良かったと思うのですが(黙りましょう)
あと、もう少しやわらかいと言うことなし
出来ればこう包み込むような感じで・・・



実はおとうさんの使っているマウス、ガラスの上でも使えるとか言うマウス。マウスパッドなんていらないのですけど。




ナンだかちょっと一線越えてしまったような気がします。




さて。
思わぬお休みでしたので、今日は話題2本立てで。

本日は人間ドックでした。
おとうさんこの歳になって初めての人間ドック。
色々新鮮でしたよ。

とはいえ、日帰りですので2時間ほどで終了なのですけどね。

んで。
非常にショックだったことが。

じつはおとうさん、高校生の時以来身長を測ったことがありませんで。

今日、久々に測ったのですけど。
身長が2.8センチほど縮んでいました!

細かいとかゆーなwww
男の子にとっては結構重要な問題なのです。

しかし、ショックですね。
縮むんだ、身長。

まぁ他にも色々ショックなことはあったのですが。
それはそのうち。

で。
本日は生まれて初めて胃のX線検査もやりまして。

初めて飲みました。
バリウム。

あんまりおいしくなかったです(そりゃそうだ)

しかもレントゲン台に乗っかったままグルグル回されました。
ちょっとしたアトラクションです。

変な結果が出ないといいなぁ。

そして2日連続採血もされました。
ナンだか血が足りない感じです(気のせいです)

さて。
バリウムって飲んだら、さっさと体外に出さないといけないんですね。
おとうさん知らなかった。
で、お医者さんから言われた注意事項。

「水分いっぱい取ってくださいね」
すみません、まだ1リットルくらいかも。

んで、更に言われたことが。
「バリウムはおなかの中に残ると、硬くなって栓をしてしまうことがあります」



・・・え?

それって大変じゃない?

そう思ってたら、何でも飲むバリウムには下剤が入っているそうです。
なんだ、じゃぁ安心じゃないですか。






・・・下剤?

・・・そうか。
だから今日の仕事は半日なんですね。
仕事中に下剤が効いたら大変なことになります。



って思って覚悟していたのですが、全然なんともありません。
そうこうしている内に外は大暴風雨に。

ニュースを見ながら大変だなぁなんて思っていましたら・・・






1204031

おとうさんのお腹も暴風雨が吹き荒れています


しばらくミライをやってました。
今はおさまっていますが。

夕食の食後にも下剤を飲まなくてはいけません。




・・・少しはやせるかなぁwww


明日には両方とも嵐が収まって欲しいです。



● COMMENT ●

マウスパッド…………

かわいいでしょ?

>璃月翔様
> マウスパッド…………
ついカッとなって買った。後悔はしていない。

いやw

かわいさに反応したんじゃなくてw

(´・ω・`)ショボーン

>璃月翔さま
> かわいさに反応したんじゃなくてw





・・・ですよね~・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/351-4b0450a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態サーキュレーション «  | BLOG TOP |  » 人間ドッグって何犬?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

