topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


マグロもいいけど・・・ - 2012.04.30 Mon

妙に暖かくなってきましたね。気のせいかな。
部屋にいても少し汗ばむ陽気です。

・・・曇ってますけどね。

さて、昨日は予告どおり聖地アキハバラに行って来ました。
今日明日明後日と特に予定もありませんので、この辺の話で3日くらい稼ごうかなと姑息に考えています。

とはいえ、連休中のアキハバラは・・・正直逝くものじゃありませんね。

人ごみすごいし。
結局ろくにフィギュアとかも漁れず(一応いつもどおりのルートは行きましたけど)ヲタグッズはほとんど購入せずに終了。
きっついですわ。

UDXは何かイベントの準備してましたね。
ニコニコ超会議があったから、それでも少しは人は少なかったのかなぁ。

さて、今日はお昼ご飯の話です。
いつも聖地に赴きますと、おとうさんたちはパスタを食べにいきます。
ですが、この日はついたのが12時近く。
色々物色してたらお昼も回って結構混んでる時間に。

で、お昼ナニを食べようかという話になりまして。

友ちゃんが行きたいお店があると仰いました。

そんな訳で男二人手をつないで赴いたのがUDXの中にある居酒屋、築地食堂源ちゃん。
なんか、この店おとうさんどっかで見たことあるんですよね。

まぁいいや。
どうも友ちゃんは昔仕事のときに帰りにこの店で一杯呑んでいたらしいのですが。

入り口に並んでいる見本は、どう見てもご飯がおとうさんには多すぎる気がします。
お刺身やマグロもいいなぁと思ったのですが。

・・・ルカさんごめんなさい。
おとうさんはブリ大根定食をチョイスしました。
友ちゃんはお刺身のどんぶり(大盛り)をチョイス。
店内はかなり混んでますが、運良く窓際の一等席に座れまして。
待つこと数分、運ばれてきたのがこれです。

1204301

一応大きさが対比できるように3DSを置いてみました。

つか、頭です。
ブリの頭がドーンと!
ちょっと写真だと見難いかもしれませんが。
ブリ大根って、もっと違うものを想像していたのですが。
まぁDHCとかコラーゲンとかいっぱい入ってそうですし。

見た目はちょっとアレですけど。

頂いてみましょう。

1204302
一緒にブリの身も数切れ入っていましたが。
はっきり言って頭激ウマです!
多分たまたま頭が当たったのでしょうが。
顔のお肉がプルプルで、柔らかくて溶ける感じ。

一応レビューも見てみましたが、食べログのレビューでは並みのお店という印象でした。
が、これは大当たりだったかな。
ご飯は小盛にしてって言ったんですが。
小盛でこれです。
お皿の陰にサトイモの煮付けの小皿もついてました。
惜しむらくは大根が少なかったこと。
まぁブリがこの大きさじゃぁねぇ。

いつも食べるの遅いおとうさんですが、更に時間がかかってしまいました。

でも、顔の部分にも食べるところが多く、とってもおいしかったです。

日替わりランチだったようでして、こちらは780円。
かなりお得感がありました。

まぁ同じ食事に出会えるかどうかは判りかねますが。
かなりデカ盛のお店のようです。
マグロも食べてみたかったなぁ。


そんな訳で、昨日の聖地レポはヲタとはまったく関係のない話でした。

明日は何か事件がない限り第2弾をお送りしますwww

聖地はね。それなりに楽しめるから聖地なのですよ。





・・・まぁメイドだらけの裏路地はちょっとおとうさんも閉口気味ですけどね。
20年以上前からここには逝ってますので、この変化には少々ついていけないおとうさんでした。



ご飯のお店がたくさん増えたのはちょっと便利になったんですがね!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/378-eb618441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

購入したもの «  | BLOG TOP |  » ディバってきました

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

