topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


これはシュタインズゲートの洗濯・・・なのか - 2012.05.02 Wed

1205021
メタルうーぱが出なかったのです

はい、アキハバラ編第3弾でゴンス。

アキハバラは近年、結構アニメの舞台になりました。
正確には色んな作品の舞台になったと言うべきなのでしょうけど。

その代表格がシュタインズゲートな気がします。
実名で色んなヲタショップが出たりして。

当然おとうさんたちも舞台となった公園やサンボといった有名店に(食事はしてませんけどね)逝ったりしています。

何でこんな事を書いてるかといいますと。
1205022
ガチャをやってきたからです。

まぁ今アキバの中ではあちこちでこのガチャがあります。
やっと発売されたかって感じもありますよね。
シュタゲのアニメを見たときに、いつ商品化されるかとwktkしていました。

まぁこのうーぱ自体はそれほど珍しいものではないと思います。
ガチャをやった方も多いかと。

問題はこれをやった場所です。

ちょうど私たちが行った時。
ある場所であるイベントがやってました。

1205023
1205024
旧ラジオ会館跡地で「新館起工 祈念之儀」というイベントがやっていました。
4/29限定のイベントだったようです。

まぁおとうさんにとってもラジオ会館は懐かしい場所です。
秋葉原に行き始めてから早25年近く。
あの当時の面影はありませんが、ワクワクする街であることに変わりはありません。

変なものを探す快感と言いましょうか。

路地裏を散策する感じは楽しいものです。
変なお店も相変わらず多いです。

そんな中の一つがラジオ会館でして。

素人さんお断りみたいなオーラ漂うビルでした。

いつしかヲタショップばかりになって。
でも、そんな中でもコアな店が多くって。

いい思い出ですね。

そんな訳で、ラジオ会館の閉館は歴史を感じずにはいれませんでした。

まぁ、これで新しい歴史が始まるわけなのですから、それはそれでいいことなのです。

いつまでも昭和のままではいられませんからね。

つうことで、旧ラジ館跡地でやったうーぱのガチャです。
きっとシュタインズゲートの選択が導いてくれますwww

多分レアはメタルなんでしょうね。
レア抜きは色んなショップにもありました。

そんな訳で、アキバで少々貴重な体験が出来ました。
シュタゲ好きにとってはってトコだけなんですけど。

それにしても雨が酷く降ってます。

少々ショックな出来事がありましたがそれはまた後日。




エル・プサイ・・・




だが・・・



男だ・・・



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/380-cc0ff270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・・・濡れちゃった・・・ «  | BLOG TOP |  » 購入したもの

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

