topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


急に休みが変更に - 2012.05.11 Fri

休みが急遽変更になりまして。

代わりに休みを頂戴したのですが、その日が今月の21日。

そう、日食の日です。
そうか、見ろってことですか!
120511

おとうさん昔はガラスにろうそくの煤を付けて見ました。
歳がばれるね。
下敷きで見たこともあります。

今では全部やっちゃいけないそうですね。

かと言って専用のグラスを買うのもどうかという気もしますが。
でもまぁせっかくお休みを貰いましたので、しっかり見ようかなと思ってはいます。

とはいえ、時間が時間なので出勤前に見る気マンマンだったのですけど。

どうせ各放送局で生中継するでしょうし。
その時間生放送していない放送局はありませんしね。

でもまぁ、どうせなら生で見ようかなと。

問題はどのグラスを買うかだなぁ。

安いのでいい気はするんですが。
太陽を見るなんてこの先そうそう無いとは思いますし。


ちょっと楽しみが増えた今日この頃です。


● COMMENT ●

見た方がいいよ。
海外に日食ハントに行かない限り、滅多に見られる現象じゃないし。

日食メガネを買うのが面倒なら、
紙に小さい丸い穴をポチポチ開ければ
その影が太陽の形を写してくれるよw

つか、高いものじゃないし…
ギリギリだと無くなっちゃうかもよ。

一応見る予定

>璃月翔様
> 見た方がいいよ。
何百年に一度って現象って言ってましたしね。
問題は自宅の周りで見れるかどうかってところでしょうか。・・・
朝早くだと、周囲に建物が多いので見れない可能性もあります。

見れる場所を探すのも大変だ。

先日の巨大な月も、一番よく見えたのは国道の上を走っているときだったりしまして。

でもコンビニとか結構売ってましたね。
今週末にはちょっとヨドにも行こうかと思っていますので、その際にでも購入しようかしら?

ちょっと悩ましいですね。くそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/389-7e8d184f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじさんに、おじいさんに。 «  | BLOG TOP |  » 変態だー!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

