topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハードは難しい - 2012.05.13 Sun

予告どおり、昨日の話ですが。

昨日はVitaの予約のために街に行きまして。
んで、そこで予約ができなかったので憂さ晴らしにディーバをやりに行きました。

そしたら、ナンだかキャンペーンをやってまして。
それでは早速と言うことで、MATSU君と一緒にやることに。

今回のキャンペーンは「第四回難易度合計コンテスト」だそうでして。

・・・なんのこっちゃと思いながらゲームを始めました。

まずはスキンが欲しいので、初級からスタート。
どれでも選べる感じですので、好きな曲を選ぶことに。

で、初級で選んだのが
・クローバー・クラブ
・StargazeR
・Dear cocoa girls
・初音ミクの激唱
の四曲をプレイ。
やりなれている曲を選ぶあたりおとうさんのチキンさが伺えます。
特に最後に初音ミクの激唱を持ってくるあたりがチキンですよね。
もうほとんど取れる状態になって確信してからプレイ。

いいもん。
初級だし。

で、その後せっかくなので中級も遊ぶことに。

遊んだのが夜なので、ディーバは結構空いていまして。

じゃぁとプレイすることに。

やった曲は
・ぽっぴっぽー
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・初音ミクの消失
と3曲をプレイ。

この時点である事件が発生しました。

最後の曲を選曲しようとしたら、選べる曲が極端に少ない。

もっとはっきり言いますと、できる曲が☆7の曲しかない。

・・・どういうこと?

ここでおとうさんはやっと今回のコンテストの意味を理解しました。
今回のコンテスト、星の数の合計が規定数以上になるようにプレイするんですね。

中級は
中級は難易度NORMAL・HARDの曲の中から合計23以上

つまり、HARDで一番難しい☆7しか選択肢が残ってなかったのです。
120513

・・・ムリでしょ?

おとうさん今まで一回もHARDクリアしたことないんですけど。
しかも☆7?

未知の領域過ぎます。

一応最後の曲なので、クリアしなくても何とかなるのかなぁ・・・
でも、まぁおとうさんスキルじゃほぼムリな曲ばかり。


・・・やり直すか?

そんな考えがおとうさんの頭の中をよぎりました・・・が。




意を決して




・ルカルカ★ナイトフィーバー
を選択。



初めての☆7つ。
まぁ好きな曲ですが。

途中わけがわからなくなること数回。

結構真っ白になりながらプレイしました。





で、結果。

[12/05/12 21:20]
ルカルカ★ナイトフィーバー
[HARD] STANDARD
達成率:71.13%
SCORE:324550


70%以上でクリアなので、実にギリギリクリア。

初めてHARDをクリアできました。
しかし難しい。
皆さんかんたんにやってますが。
おとうさんには結構ハードル高いです。

まぁでも、がんばったカイあってか何とか中級もクリア。
無事コンテストは終了したのでした。


おとうさんしばらくはNORMALでいいです。


さて。
他にもゲームをやったのですが、その話はまた今度。

では、明日からまたがんばりましょう!


● COMMENT ●

少し遅いですが

少し遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。ゲーセンでディーバはやった事はないですがPSPでなら最近extremeをクリアできるようになりました。

ありがとう!

>豆ちゃん様
> 少し遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
ありがとうね。
でも、また一つおじさんになりました。かなり複雑な気分です。

>ゲーセンでディーバはやった事はないですがPSPでなら最近extremeをクリアできるようになりました。
PS3でなら少し何とかなります。PSPでは連打ができないで泣いています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/391-929dbc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり穏が好き «  | BLOG TOP |  » おじさんに、おじいさんに。

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

