topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


目がぁ!目がぁぁぁ! - 2012.05.19 Sat

本日いつもの糖尿病のお医者様に行って来ました。

といっても、今日はいつもの検診ではありません。
今日は眼科の検診です。

まぁちょっと重たい話になりますが、糖尿病が恐ろしいと言われるものの一つに失明の可能性があります。
その兆候が、眼底出血というものです。

糖尿を患い、そのまま放置すると様々な合併症を引き起こすそうです。
足などの体の末端が壊死したり。
ですので、糖尿病と診断を受けた以上はそういうことに向き合わなくてはなりません。

でもまぁ、現在のところは自力である程度健常者と同じ状態まで回復はしています。
ですが、いつそういう症状が出ないとも限らないので、常に検査が必要になるそうです(人事のように言うな)

ですので、数ヶ月に一回目の検査を行うのですが、この検査が結構大変なのです。

目薬で瞳孔を無理やり開いた状態にして見るのです。
つまりメチャメチャ眩しい。
屋内の暗いところに入ると楽なんですけどね。

今日みたいな快晴の日は眩しくてまともに歩けません。

ですがまぁ無事検査も終了。

がんばって生きなくてはいけませんので、毎回こういう診察も大事なのです。
糖尿って本当に怖い。でも、何とかできなくもなさそうです。




さて、今日は昔のお店の近くにせっかく行きましたので、まずは医者志望君にメールをしたのですが返事がありません。
完全にシカトのようです。(4時間後にメールが来ましたwww)

ですので、今度はオヤジに電話を。

最近オヤジは電話に出ないのですが、今日はナンだか電話に出まして。
せっかく近くに着たので、MATSUクンと3人で遊ぼうかと誘いましたら、彼は街に行きたいと言い始めました。

珍しいこともあるものですが、まぁいいでしょう。
で、彼を迎えに彼の住む街の駅に行きまして。

で、彼と合流したのですが。
オヤジは見てくれはいかつい不審者なのですが、おとうさんが自宅でディーバをやらせたらPSPまで購入してしまったほどの生粋のオタクです。
結構ツンデレで、自分はオタクじゃないみたいに言いますが、かなりの重傷者です。

さて、おとうさんも導き者として責任がありますので、久々にオヤジにあったのですから近況報告なんぞしました。
最近買ったゲーム、見ているアニメ。

んで。

電車に乗ったとき、3DSをオヤジに見せました。

入ってるソフトは勿論ミライ。
で、色々PVを見せていたのですが。

クローバー・クラブを見せたらオヤジは私に3DSを押し返すように渡してきました。

どうしたのかと聞きましたら。
120519
顔が人に見せれる顔じゃなくなってヤバイ
だそうです。

要はそんだけニヤニヤしていたようで。

このスキモノめ。

さて、今日は医者志望らも含めて4人で買い物を楽しみました。
私もこの前濡らしたキーボードの代替品や新しいソフトなどいくつか購入したのですが。
結構買ったなぁと思っていましたら。

オヤジはその倍近く購入していました。

しかもほとんどフィギュアとかアニメグッズ。
彼は購入したグッズは絶対あけずに取っておきます。


・・・生活費はだいじょうぶなのでしょうか。
まぁきっと彼ならだいじょうぶでしょう。

アーケードにも行きましたし、色々楽しく過ごしましたがその辺はまた今度書きます。
今日はこの辺で。


気晴らしは楽しいのでした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/397-79ade9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【目がぁ!目がぁぁぁ!】

本日いつもの糖尿病のお医者様に行って来ました。といっても、今日はいつもの検診ではありません。今日は眼科の検診です。まぁちょっと重たい話になりますが、糖尿病が恐ろしいと言われるものの一つに失明の可能性があります。その兆候が、眼底出血というものです。糖尿を...

羞恥プレイ/// «  | BLOG TOP |  » 休日のお誘い

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

