topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羞恥プレイ/// - 2012.05.20 Sun

昨日はみんなでゲームをやりまして。

まぁいつも通りディーバもやっていたのですが。
一緒に行ったオヤジは買い物の用も多く。

まぁヲタグッズを探しに行くんですけどね。

で、その時間、おとうさんは別行動を取ることにしました。

つうのも、どうしてもやってみたいゲームがありまして。
その名もラブプラスアーケードカラフルClip

うん、実はね。
このゲームはやったら負けだと思っていたんですけど。

NEWラブプラスと連動していると聞いて。
じゃぁ、やるっきゃないじゃないって。

で、実は1回だけやったのですが。
あまりに長く、また音も大きく。
ついでに、カードを持ってなかったのでデータの引継ぎもできなかったため終了する羽目に。

ですが、今回は準備万端。
ラブプラスも持ってアーケードですよ。

で。

両替した後、どのカードを購入して良いかわからずクルクルその辺を徘徊すること数分。
ようやくカードを購入できました。
しかしe-AMUSEMENT PASS高いです。
400円もします。
まぁディーバのカードも300円ですしね。

最近はカードでの管理が多いなぁ。
統一して欲しいなんてちょっと思ったりして。
そうでなくてもICカードが最近増えています。
財布の中は大変な騒ぎに。

さて、購入した後は筐体の前に座りまして。
ここで悩むこと数分。

何しろカードの登録が結構面倒。

で、何とか登録成功しまして。

今度はラブプラスと連動しようと思ったのですけどね。

画面を見てからその指示に従って起動させたのですが。
起動が間に合いません。
以前にも書きましたが、とにかくNEWラブプラスは重い。
起動に時間がかかるし、その後も時間がかかる。

結局。

連動できないままゲームスタート。

泣くぞ。

で、悔しいので(本当はここでもう一つ悔しいことがあったのですけど)コンティニューしてもう1回。
ここでセッティングにもう一度挑戦しました。

実はこの連動のためには、ゲームソフトを起動して、中のカメラを起動させ、アーケードの画面に出てくるバーコードを読み取らせ、更に3DSの画面に表示されるバーコードを筐体に読み込ませるという実にめんどくさい手続きを踏まなくてはなりません。

さて、ここで問題が発生。

筐体のバーコードは3DSで難なく読み込んだのですが。
3DSのバーコードを筐体に読み込ませるのが非常に難しい。
1205202
向こうのカメラにかなり近づかないと上手く読み込まないらしく、しばらく悪戦苦闘する羽目に。

これは結構恥ずかしいです。

更に。

おとうさん前回プレイしたとき、この筐体の音の大きさにビックリしました。
このゲーム、登録したプレイヤーの名前をカノジョが呼んでくれます。
つまり結構大きい声で呼ばれちゃうわけでして。

これは恥ずかしい。

で。
今回は準備万端。
この筐体にヘッドフォン端子があることに気付き、ヘッドフォンを持参しました。

・・・まぁね。
前回もディーバやるためにヘッドフォン持ってたんですけどね。
気にしないwww

んで。

ゲームに挑戦しました。
ゲームの内容は何てことないミニゲーム集です。
で、200円入れると最後に写真をプリントアウトしてくれます。
これが結構メインだったりして。
色々な写真があります。
レアなのもあるのかもしれませんが。
前回やったときは、ネネさんの6月のカレンダーでした。
結構これがかわいくて。

そうそう、このゲームはカノジョを指定するとちゃんとそのカノジョが相手します。
しかも、写真もカノジョの物が出ます。
ここは結構ポイント高いです。
おまけに。
ゲーム進行中も結構ネネさん喋ります。
そんな訳で、結構このゲームが気に入ったおとうさん。
3回ほど遊んでしまいました。

そしてその結果がこれです。
1205201
実は最初にやった一回目で、前回にやったのと同じ写真が出ました。
自分のヒキの弱さにがっかりです(まぁある意味強いともいえますけどね)
悔しかったのはこれです。違う写真がほしかったなぁ。
で、右の写真は連動記念の限定写真。
しおりみたいのは、どうやら何枚かで1枚の写真になるようですよ。

・・・結構大変じゃないかな、これ。

AKBの写真買ってる気分にちょっとなったりしまして。
全部揃える気はないのですけどね。

それにしても、ちょっと悔しいのがコナミのサポート。
このカード、自宅で早速登録したのですが、色々設定しようとすると全て有料会員にならないとできないらしい。

プロジェクトディーバみたく、プレイ数に応じて無料にしてくれないかなぁ。
ナンかアレもコレもお金がかかるのはちょっと抵抗あります。
しかもやるためには結構遠くに来なくちゃならないし。
麻雀倶楽部とか今更だしなぁ。

更に。
ものすごい羞恥プレイだったことに気付きました。
ヘッドフォンをしていたのですが、プレイ中の声は外のスピーカーにだだ漏れです。

おとうさんへのネネさんの囁きは店内筒抜けですよ
ってことはなんですか。
おとうさんがネネさんのおっぱいにタッチして怒られた声も筒抜けですか



・・・ふぅ・・・



明日はともちゃんとデートです。
昼ごろ待ち合わせです。




・・・ってことは、少しできますね・・・


明日が楽しみなのでしたwww


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/398-a1673af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【羞恥プレイ///】

昨日はみんなでゲームをやりまして。まぁいつも通りディーバもやっていたのですが。一緒に行ったオヤジは買い物の用も多く。まぁヲタグッズを探しに行くんですけどね。で、その時間、おとうさんは別行動を取ることにしました。つうのも、どうしてもやってみたいゲームがあ...

帰宅しました・・・ «  | BLOG TOP |  » 目がぁ!目がぁぁぁ!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。