topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


6月6日って何の日? - 2012.06.05 Tue

おとうさんは週休5日ですが。
お仕事の都合上、たまに平日に休みが発生します。

その休みが明日なのですが。

よりによって、明日は台風が接近します。
ので、引きこもりはまず確定。

さて。
世間一般で6月6日と言えば何の日でしょう。

楽器の日:芸ごと、習いごとは、6歳の6月6日から始めると上達がめざましいという言い伝えから[日本楽器協会]
飲み水の日:世界環境デーの翌日であることから[東京都薬剤医師会公衆衛生委員会、1990年制定]
かえるの日:けろ(=6)けろ(=6)の語呂合わせ
Dデー:ノルマンディー上陸作戦が始まった日(1944年)
唐招提寺開山忌:鑑真和上の命日(763年)を新暦に置き換えた。


ほほう。
ナンだかおとうさんのブログにしてはアカデミックだ。

他には?
まぁ世間の話題的には
金星が太陽の表面を通過する「金星の日面通過」の発生が予測されている
なんて日でもありますねぇ。
某氏はコレに命をかけていたようですが、あいにく明日は台風が接近するとのこと。
コレは不可能でしょうね・・・ざんねーん!(なつかしー!)
※追記:
何とか台風も通り過ぎまして。
ナンと遠方まで太陽を追っかけていきましたよ、カノジョ。

きっちり写真も撮ったようです。
すごいですねぇ・・・
そのバイタリティは見習いたいものです。脱帽。
ちなみにこっちは一時晴れたのですが。
じゃあと洗濯物干したら雨降ってきた。泣くぞwww



では、他には?
ダミアンの誕生日でしたっけ。
おや?御存じない?
オーメンって映画が昔ありましてねぇ・・・

ゴホン。
そろそろ本題に。
120605
明日はAKB総選挙なのです。

とはいえ、おとうさんはAKBのことはほとんど知らない。
ともちゃんに任せておけばいいのですが、せっかくイベント目白押しの日なので、この辺で大胆予想なんぞしてみようかな?

一応何にもAKBのことは知らないおとうさんの予想ですので。
異議申し立てや荒らしは御遠慮いただきたく。

で。
◎大島優子(たぶんなぁ・・・)
○柏木由紀(ともちゃん推しだし、まぁおとうさんもかわいいと思う。)
△渡辺麻友(ナンか人気ありそうだからなぁ)
▲篠田麻里子(うちのパソコン一括変換しやがった!コレも人気高そうだし)
×松井玲奈(本人かわいかったから。つか10位以内にくんじゃないの?まじで)

って感じでどうでしょう、ともちゃん。
でもまぁがちがちすぎかなぁ。
本音ではね。
柏木◎ナンですが。
ありっしょ?多分。
あと、今回も神7からあの子外れるんじゃ・・・

いや、悪気はなくってね。
なんとなくよ。

まぁ明日のこの時間には判ることなので、楽しみにしています。

そして、おとうさんは再び俺妹に専念しようかなと思うのでした。




実は夕べ、あんまり眠くってあやせルートほとんどクリアしていません。
今日明日とあやせ、地味子はクリアしたいと思います。

さて買い物して始めましょう。
お腹すきました。


・・・なんでまたこんなイベント盛りだくさんの日に休みになるんでしょうかwww


● COMMENT ●

負けてしまいました!結果は3位!

結構落ち込みぎみです。

あと、400票あればまゆゆに勝てたのに!

400票?60万あれば!

いけないなぁ~

ね~!僅差でした!!

>ともちゃん様
> 負けてしまいました!結果は3位!
ねぇ。本当に僅差でした。
まゆゆの2位がかなりクローズアップされていますが、その得票差にも注目してほしかったなぁ。
ビックリするくらいの僅差でしたよね。

> 結構落ち込みぎみです。
> あと、400票あればまゆゆに勝てたのに!
> 400票?60万あれば!
・・・ともちゃん、危険だ!危険だよ!その思想は!!
おとうさんのこのフィギュアまだ買えるとかと同じくらい危険だよ!
でも60万ならともちゃんのポケットマネーで何とかできそうな・・・げふんげふん!!


なんでもないよ?
ホント残念だったね!篠田麻里子がいい演説してたなぁ。少し好きになりそう・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/414-fbc99291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラグが立たない «  | BLOG TOP |  » 朧月?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

