topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


恒例行事なのかな・・・ - 2012.06.10 Sun

今朝は少し遅く起きました。
夕べちょっと遅くまでMGSやっていたせいでしょうか。

そして相変わらずヘタクソで、しょうがないからもう寝ようと思って寝て。
起きたら宇宙兄弟終わってました。

でも、ナンか目がさえてきました。
そうか。
コレは絵を描けといってるのかな?

そう思って、もそもそと起き出しまして。
んで、下書き描いて。
珍しくカラーにしようかなと思いまして。
このブログのとあるページで使おうかなと。

そう思ってイラストレーターと格闘すること数時間。
今回はまぁまぁ思い通りの絵になってきまして。
ちょっと調子いいかななんて思って。
ミクパのライブ流しながら絵を描いていましたら。


プツンと音もなくパソコンがシャットダウンしました。



概ね調子よく描いている時はセーブなんざしているはずもなく。

そこまで描いた絵は闇へと消えてしまったのでして。


あんまりのショックに今日はもう絵は描かないと思いかかっていましたが。
パソコンがなくてはエッチな画像が見れないブログの更新ができませんので。

一念発起してパソコンを修理することに。
去年もこんなことやった気がします。
ナンだかメチャクチャさみしいぞ。

さて。
いきなりパソコンの電源が落ちるのは、電源に問題があるケースが多いそうです。
また、グラボに問題があるケースも。
そうですか。
ちょっとおとうさん頭にきましたので。
とりあえず次に電源が堕ちるようなら電源を交換しておこうかななんて思いました。
で。近所のパソコン専門店に行こうと思い、ネットで金額とか調べてましたら。
最新型のチップを搭載したグラボが結構安い。
この際ですから、できる範囲の交換はしておこうかと思いまして。
パソコンショップへ向かい、電源のやっすいのを購入。
多少の不安は残りますが、落ちなきゃいいです。この際。
ついでにグラボも交換しようかと思いましたが、このグラボ、XPには対応していないっぽいです。
仕方がないので、他のメーカーのグラボ(同等の機能の物)を購入しました。

もうただでさえ今月は買い物が多かったのに。
更に出費がかさんで火の車です。

で、自宅に帰ってグラボの載せ替えを敢行。
おおよそ数十分でグラボの載せ替えを完了しました。

ドライバのインストールなどに結構時間を食われましたが、それでもつつがなく終了。
今までよりスペックがかなり向上したせいか、ちょっと思いソフトもキレイに表示されます。
色々試してみましたよ。動画とか、カスタムメイドとか。
音声が再生されずにかなりあせりましたが。
それも無事完了。
ここでおとうさん、せっかく新しいグラボにしたのですからHDMIでモニターにつなごうと画策しましたが、肝心のHDMIのコードが見当たらず。やむなくまた近所の家電量販店に買いに行きました。

そして、やっとの思いで設定が完了し、いざと電源を入れて試運転していましたら。
またもや電源がシャットダウン。

頭にきたので久々に大手術を敢行しました。

概ね1時間足らずで全ての工程が完了、現在は無事動いておりますが。
こんな調子じゃ先が思いやられてしまいます。
やっぱりニューマシンの導入も検討したほうがいいなぁ。

でもまぁ、今日も結構金額かかりましたし。
しばらくはコイツを大事に使おうかななんて考えてはいます。

そんなこんなで、結局夕方に。
貴重な休日はこうして過ぎていったのですが。





このままじゃ終われないじゃないですか!
せっかくパソコンも修理しましたので、少しは進展のある話も書こうかなと。
つか、娘の話を書く予定だったのですよね。

先々週、聖なる街に巡回に行った際に見つけてしまった娘たち。
Clarisはすでに報告しましたが。
もう数体のうちの一人です。

最近おとうさんのところにいらしてくださってる方の足跡を見ますと、とっても素敵なドールやフィギュアの写真が載っています。
ドールは・・・実は絵を描く資料用に素体は持っているのですが、ちゃんと頭や衣装は用意していません。
コレをそろえるのは、結構な覚悟がいると思っておりますゆえ。
で、フィギュアですが。
最近少しだけまた買い始めちゃいました。
つっても、気に入ったのを見つけたときだけ購入するようにしようと思っております。
んで、今回買っちゃったのはこの子です。
120610-1
ねんどろいど106の、ブラック★ロックシューターです。
MATSU君がこの作品が大好きでして。
この絵師さんが好きなんですよね。本当に。
私も好きです。
で、ねんどろいども欲しかったのですが、気付くと販売は終わっていまして。
ゲーム版や今度アニメ版も販売されますが。
この初代版を欲しいなぁなんて思っていました。
今回のこのポーズはMATSU君の助言に基づいて作っています。
実は右手に剣も持っていますが、ちょっと見にくかったですね。
つか、デジカメがほしいなぁ。
実は手元にはEOSがあります。
フィルム使用なのですが。
レンズは今のEOSと互換が利きますので、安いボディを買うことも検討しています。
レンズ2本もあるし。もったいないもんね。
でもまぁ、コンデジでもいいから欲しいかな。
明日掲載するほうの写真は結構酷いです。
携帯では撮るのも大変ですし。

で、まぁおとうさん的にはブラック★ロックシューターって言うと
120610-2
マカロンと戦っているイメージが

嘘ですよ?
でも、アニメは結構難解でもありましたね。
戦闘シーンは嫌いではありません。
世界観の理解に若干時間がかかったかな・・・って感じです。

明日もうちの娘の写真とイラストにしようかなと思っています。
実は昼間ディバりに行こうかなと思ったのですが。
空がものすごく曇っていましたので中止しました。
で、ナンだか一日中パソコンをいじっていた感じがありますが。

何とか普通に動いているようです。少し安心。


元気があったらもう少しイラスト描こうかな。

ちょっと脱力感が激しかったりもするのでしたwww



6/11拍手コメありがとうございます。

>ふじもと様
いつも見ていただいてありがとうございます。なかなか思ったような絵にはなれませんが、こう言って頂けるのが何よりのはげみになります。
ブラック★ロックシューターは絵になりやすい素材だと思います。
凛凛しいし、かわいいしで。
hukeさんのイラストもとっても素敵です。
また遊びに来てくださいね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/419-7d7034ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【恒例行事なのかな・・・】

今朝は少し遅く起きました。夕べちょっと遅くまでMGSやっていたせいでしょうか。そして相変わらずヘタクソで、しょうがないからもう寝ようと思って寝て。起きたら宇宙兄弟終わってました。でも、ナンか目がさえてきました。そうか。コレは絵を描けといってるのかな?そ?...

拍手ありがとう! «  | BLOG TOP |  » 雨が降っている~♪

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

