topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちちのひ - 2012.06.17 Sun

最近少し疲れやすくなってきました。

結局今朝起きたのは8時過ぎ。いつもなら7時前には起きるんですけどね。

さて。
私の日課は起きたらメールのチェックとブログのチェックです。
で、チャックをしながら体重と血圧を測定するのですが。
血圧が落ち着くまでに結構な時間がかかってしまいますので、その間に色々と訪問させていただいております。
で、今日もいつもどおり訪問しておりましたら、とあるサイト様でちちの日特集をやっておりまして。




ああっ!ひかないで!
まったくもって紳士的なお話ですので、一切否定はしませんが!!!




まぁ、おとうさん最近はこういう話も多くやっておりますので。
で、起き抜けにこんな落書きをしてみました。
120617
久々にお絵かきソフトを起動させまして。
描いてみました。ルカ姉さまとミクでございます。

描き終わって保存して、さっきまで俺妹ずっとやってて。
んで、さて更新しましょうかとあげて見て気付きましたが、パーツやらナンやら色んなものを描き忘れていますけど。
ルカ姉さまは大好きですので。
本当はマミさんにするかどうするかずいぶん悩んだんですけどね。
マミさんといえば、昨日遊びに来たともちゃんにウエハースのおまけのカードを頂きまして。
最近はこういったものがいっぱい出ているのですね。
昔は結構追っかけていたのですが、最近追っかけるのは正直しんどくなってきています。

でもまぁ、こうして気にしていただけるのは嬉しい限りでして。

で、おとうさんはおっぱいマイスターでもなんでもないのですが、最近少しだけ大きいのの良さも判ってくるようになりまして。
こうして落書きなんぞするのですが、実は少々悩みも。
上手に描けないんです、大きいの。
あんまりこだわっていなかったせいもあるんでしょうけどね。

好きこそ物の上手なれと申しまして。
こだわりがなくっては上達もできないかとは思います。
世の中にはマイスターたちもたくさんおります。私も精進しなくっては。

今回は初めて水彩テイストなモノを使ってみましたが、なかなかにコレも難しいですね。
こっちも精進が必要かな。

そんな訳で、今日は「父の日」です。
おとうさんと言ってはいますが、父でも何でもありませんので、感謝されることはないのですが。
感謝はしています。はい。

そして、こんな話をしていると、おとうさんが昔リア充だった頃。
付き合っていた女の子に「おとうさんの方が胸が大きい」と言って本気で殴られたことを思い出すのでした。




さて、俺妹もそろそろ終わります。
明日は聖地に出かけますが。
何か面白いゲームはないか模索しています。
ともちゃんからAKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)というゲームが面白そうだと言われまして。
ちょっと興味はあるのですが、電車の中でやるには少し賢者になりそうなゲームでもあります。
実は久々に昔懐かしいRPGがやりたいなぁなんて思っていまして。
FFVをやろうかどうしようかかなり悩んでいます。
昔散々やってるゲームなんですけどね。
ボケーっとレベル上げするのもいいかなぁなんて。
実はまだ7以降をやってないので、そっちをするのもいいのですけど。

一回やったことあるゲームなら安心してできそうかななんて。

PS3でもできるようですので、買おうかどうしようか考えています。


まぁ、まずは今やってる桐乃を終わらせてからなんですけどね。



悩ましいなぁ・・・



● COMMENT ●

なんか…なんかスンマセン

とりあえず謝りに来ました紳士ですみません尻臼です。
ほんとはマウスパッドの特集をしようと思っていたのですが、途中で挫けてやめました(笑)

ルカ姉さんはいいですよね。マミさんも。実に感謝の対象ですハイ。

イラストいいですね。サクッと仕上げられるのって、憧れますウラヤマシス
オレもイラスト描こうかな久しぶりに…とりあえず溜まった仕事こなしてからかな…

ありがとうございます!ありがとうございます!!

>尻臼様!
> とりあえず謝りに来ました紳士ですみません尻臼です。
ようこそ紳士の園へwwwいつも楽しく拝見しておりますが、本日は特にやられた感がすごかったですwww
> ほんとはマウスパッドの特集をしようと思っていたのですが、途中で挫けてやめました(笑)
それはそれで見たかった気がします。家にはちちの日感謝のマウスパッドはワンピとまどマギのマミさんのが完備しております。

> ルカ姉さんはいいですよね。マミさんも。実に感謝の対象ですハイ。
最高です。と言うか、先ほど拝見するまでマミさん中学生なのをすっかり失念しておりました。
あんな中学生は本当に感謝です。

> イラストいいですね。サクッと仕上げられるのって、憧れますウラヤマシス
> オレもイラスト描こうかな久しぶりに…とりあえず溜まった仕事こなしてからかな…
ありがとうございます。鉛筆でいつも描いているほうですと結構気楽に描いているのですが、実はペンタブで描く時は結構緊張しています。
ベジェで描くと線がきれいで好きなのですが、時間がかかるのが難点です。
尻臼さんのトップ絵とか、いつも楽しみにしています。
お仕事大変だとは思いますが、またがんばって描いてください。
ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/426-a3e37be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちちのひ】

最近少し疲れやすくなってきました。結局今朝起きたのは8時過ぎ。いつもなら7時前には起きるんですけどね。さて。私の日課は起きたらメールのチェックとブログのチェックです。で、チャックをしながら体重と血圧を測定するのですが。血圧が落ち着くまでに結構な時間がかか...

どこに行けばいいんだっけ «  | BLOG TOP |  » おなペコ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

