topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう何も怖くない! - 2012.06.24 Sun

1206241
本日は写真を多用してみようと思いますので、サムネで紹介しています。
よろしかったら写真をクリックしてくださいませ。

・・・どんな感じになるのかな?おとうさん初めての試みです。
見難かったらごめんなさい。

で、最初の写真にありますように、新しい子をお迎えしました。
今日はそんな予定ではなかったのですがね。
アキバで女の子を脱がすゲームを買おうかどうしようか小一時間悩んでいたわけなのですが。

何でも某祖父地図で金曜日セールがありまして。
その売れ残りがこの子です。

元から購入しようかどうしようか悩んでいましたので、本日は他のものをやめてこの子を購入しました。

さて、フィグマです。
フィギュアに多少詳しい方なら御存知と思いますが、フィグマは動くフィギュアです。
ポーズをいろいろ変えられる特徴があります。
この辺はねんどろいどと似ていますが、フィグマはどっちかと言うとリアル路線が売り。
ので、おとうさんチックにはあんまりピンと来なかったのですが。

意外とポーズが決まります。
1206242
まずは武器を持たずにポーズを決めるマミさん。
すみません、撮影はわたしの机の上で行いました。
正直キレイではないのですが、平に御容赦を。
撮影用の布とか購入しようか考え中です。
もう少し何とかしたいなぁ。
ついでに。
写真が撮りにくい。
携帯ですので仕方ないのですが。
コンデジでいいから、購入を本気で検討しています。
撮りやすければいいや。
実は今日色々見てきたのですが、あまりピンと来ない。
いいなぁと思うのは結構お高いですし。むぅ。

すみません、話を元に。

実はフィグマを買うのは初めてではありません。
他にも何体か持っていた気がします。
気がすると言うのは、押入れやダンボールの中に埋もれているからでして。
いつか飾ってやりたいなぁ。
で、今度はマミさんらしくマスケットを持ってもらいました。
1206243
うひょう!
マスケット持っても自立しますよ。この子。
こりゃぁポーズの取らせ甲斐がありますね。

さて、おとうさんの家にはすでに飾っている子がいます。
1206248
リーネちゃんです。
巨乳です。
ストライクウィッチーズ最大かもしれません。
あ、このリーネちゃんは遊んでマスケットを持たせていた時のものでした。

ナンでこの子をお迎えしたかと言いますと。
1206247
リーネちゃんの巨大な銃ボーイズMk.I対装甲ライフルを持たせたかったからなんですね。
実はフィグマはスケールがほとんど一緒です。
ってコトは、銃を使うキャラ同志ですので、銃の互換も可能でして。

で、ストパンとまどマギのおっきい子がせっかく揃ったのですから。
12062410
記念写真も撮ったりして。

実はマミさんはしっかり巨乳が強調されたつくりなのですが、リーネちゃんは上着のせいであんまり良く判りません。
確かめてみたいのですが、彼女のは芳佳ちゃんのものですので、ここはおとなしく自重します。
んで。
1206246
リーネちゃんの台座を借りて、ちょっと激しいマミさんも。
マミさんこの顔似あうなぁ。
ホントはストライカーズユニットをマミさんに着けたかったのですけど、構造上の問題でムリ。
ちかたないね。

で、色々遊んで見ましたが。
1206249
やっぱり普通にマスケット2丁持ちが一番かっこいい。
しかし最近のフィグマの出来はすごいですね。
しっかり自立しちゃうし。
ポーズも結構取れる。


そうか。
ならここはこれをやらないとやっぱりいけないかな?
1206244
マミったの言葉に代表されるマミさんです。
そしてファースト世代のおとうさん。

もうここはこれをやらないわけには
120624

・・・はぁい、マミさん、ジョウダンデスヨ?
こんなに決まるとは思いませんでしたね、ラストシューティングポーズ。

ついでにこんなのも撮ってみました。
1206245
コレで勝つる!なんちて。

ごめんね。
冗談ですからwww

そんな訳で、散々堪能しまして。
今はケースにマスケットを持って収まっています。

実はもう何も怖くないのポーズもやろうとしましたが、なかなかいい足のせ台が見当たらず。
こんな感じで撮ってみました。
12062411
今日はここまででカンベンしてやるかwww
なんて。

フィギュアの撮影も結構楽しいですね。
ドールとかに手を出したくなってきましたが。
アソコは禁断の領域だと思っています。

でも、ドルフィーくらいのサイズなら・・・




いかんいかん、おとうさんの住み家はわずか6畳1間。限界を考えねば。
でも、撮影用のセットはちょっと欲しいなぁって思っています。

簡単にホリゾンぐらい作ろうかな。
布を張るだけでもいいし。

最近はLED電球も安くなっていますしね。
ちょっと色々考えるのでした。

今回は初めての企画で写真をいっぱい載せてみました。
いつもは1枚もしくは数枚大きめのを載せているのですが、たまにはこういうのも面白いかな?
こうしたほうがもっといいよとか意見ありましたらお寄せ下さい。


そしてまた1週間は始まります。
がんばって仕事をしなくてはと支度するのでした。



おやすみ~!!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/434-b6218cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もう何も怖くない!】

本日は写真を多用してみようと思いますので、サムネで紹介しています。よろしかったら写真をクリックしてくださいませ。・・・どんな感じになるのかな?おとうさん初めての試みです。見難かったらごめんなさい。で、最初の写真にありますように、新しい子をお迎えしました?...

稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト «  | BLOG TOP |  » 今日は家でまったりと

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。