topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト - 2012.06.25 Mon

そういや昨日はMATSU君とゲームをしに行きまして。
もちろんプロジェクトDIVAが目的ですが。

昨日は日曜日なので、当然のようにゲーセンは非常に混雑していたのですが。
いつもの行きつけの場所はナンだか空いていました。

で、おとうさんは昨日は後4回プレイしなくてはいけなかったのですが。
はじめようとしたら、おや。
コンテストをやっていますよ?

コレは挑戦せざるを得ない。私たちは躍起になってやりました。
今回の条件は非常に簡単。

[稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト]
期間:2012/6/20(水)~2012/7/4(水)
お題:4曲の達成率の合計
コース:初級/中級/上級
課題曲:「初音ミク Project DIVA Arcade」全国稼働当時の40曲
補足:初級は難易度「EASY」「NORMAL」から、中級は難易度「HARD」のみ、上級は難易度「EXTREME」のみとなります。


・・・中級はHARDのみ?

まぁいいです。
やってやりますですよ。
ちなみに曲目は
初級
・初音ミクの消失
・メルト
・StargazeR
・金の聖夜霜雪に朽ちて
中級
・恋スルVOC@LOID
・The secret garden
・Dear cocoa girls
・StargazeR
ってラインナップです。
実は初級はNORMALでチャレンジしたのですが、いきなり消失で失敗しそうになったりして。
でも、3曲目のStargazeRを終わった時点で条件をクリアしていましたので、4曲目は少し遊んでみました。
中級は少し真剣にやっているのがわかるラインナップです。
最初の3曲は、HARDでも何とかなるんじゃね?って曲ばっかり。
120625
4曲目の時点で、クリアできればオッケーな条件が整いましたので、再び今度はHARDのStargazeRに挑戦しました。
終わってみれば、結構やりがいのあるコンテストでしたね。
ちなみに上級は最初っから挑戦していません。
EXTREMEなんてムリに決まってんじゃン!

MATSU君は全部クリアしていましたけどね。

そんな訳で、今回のお絵かきはStargazeRを歌ってるようなイメージでミクです。
早くドリーミーシアターやりたいなぁ。

ナンか今日はちょっといいこともありましたので、お絵かきはお休みしようかとも思いましたが、結局描いています。
好きなんだしいいかな。

そしていよいよ初音ミク Project DIVA Arcade Version Bが7月5日より稼動開始します。
楽しみですね。
色々パワーアップしたみたいです。
早く遊んでみたいなぁ。

ドリーミーシアターはいつなんだろう。

いまだに時期、価格は未定になっていますが。
配信始まったら速攻で買うぞwww

さて、今日は寝る前に少しドリーミーシアターでもやりましょうか。
あ、でもネコミミスイッチやりたいしなぁ。

つか、気付いたら結構遅い時間です。
適当に遊んで、寝ましょうね。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/435-d53fbae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画って本当に楽しいものですね! «  | BLOG TOP |  » もう何も怖くない!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

