topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


映画って本当に楽しいものですね! - 2012.06.26 Tue

一昨日の落書きでマミさんの持っている銃はオート9。
今の人は知っているのかなぁ。
実はおとうさん銃も好きです。
つっても、エアガンとかモデルガンとかそんなの。
実は結構なコレクションがあったのですが。
ほとんどが闇に消えていきました。

そんな中、何丁か残ったコレクションの中の一つが、このオート9です。

で、先日マミさんに持たせた絵を描いていて、なんだかちゃんとしたものを描いてみたくなりまして。
そういや最近良くお越しの中に映画好きの方もいましたね。

そんな訳で本日の落書きは(↓クリックしたら全部見れます・・・)
120626
ロボコップです。
もう髄分古い映画なんですよね、ロボコップ。
日本での公開は1988年の2月です。
実はこの当時、レンタルビデオ化するのが当たり前になり始めた頃でして。
そんな中、このロボコップはレンタルビデオにならないと言う触れ込みの元公開されていました。

結局すぐにレンタルになったんですけどねwww

でもまぁ、面白かったですよ。
ちょっとバイオレンスの面が強かったのも記憶に残っています。
何よりこのオート9をぶっ放すシーンがかっこよかった。

で、結局MGCというメーカーが売り出したガスガンのオート9を購入したのを覚えています。
コレが酷い出来でしてね。
もともとこの銃はベレッタM93Rという銃にスタビライザーをつけた感じの物。
で、そのまんまに再現(?)したものですから、かなりズングリむっくりな代物でした。
しかも単発。
でも、それを持ってサバゲに行った記憶があります。

そして、今おとうさんの所持しているのはKSC製のオート9。
こっちはブローバックもしますし、3点バーストもフルオートもできます。
スタイルもこっちのほうが好き。
かなり大型な銃なのにはかわりがないのですけどね。

今でもロボコップは好きです。
たまに見たくなりますね。
古い映画なんですけど。
もしテレ東の午後のロードショーとか、深夜でやってたら見ることをお勧めします。
何も考えずに見れる映画です。

何で古い映画見たくなっちゃうのかな。
新しいの見ればいいのにね。
つか、見てない映画もいっぱいあるのに。
昔見た映画を見たくなります。

そんな訳で(どんなわけだ)おとうさんの本棚には買ったままのDVDが何本もあります。
見なきゃ・・・って思ってるんですけどね。

なんだか懐古に浸っちゃうのでした。

また映画の話はやりたいかなぁ。
ネタに詰まったらやろうかしら。

それにしても、マミさんには銃が似合います。
今回は実は練習用に描き始めたんですけど。ちょっと面白くなっちゃいました。

なんだか夜はまだ寒いですね。
風邪など召されぬよう、皆様お気をつけくださいませ。

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~!!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/436-47b1ce4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏遠からじ «  | BLOG TOP |  » 稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

