topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃源郷 - 2012.07.03 Tue

おとうさんが購入をひたすら考えているものがあります。

購入じゃないか。
お迎えって言うんですよね。

おとうさん趣味が高じて数多くのフィギュアを持っています。
どのくらいって、まぁその筋の方に比べれば少ないのでしょうが、それでも一般にはひく程度の量。
でも、それでも物足りないと言いますか。

いつか踏み入れてみたいエリアがあります。
120703-2
そんな訳で、アキハバラ編第3弾。
アゾンインターナショナルさまです。

ショーケースの中は写真を撮ってもいいよと書いてありましたので、少々撮りました。
こちらのドールは、アニメや漫画っぽい表情そのままの娘が多いですね。
おとうさん実は少々気にはなっていたのですが。

今回ラジオ会館の7階まで上がりましたので、そのまま6階へ行き見てきました。

横浜にもボークスというドール専門店があります。
何度か拝見させていただいていたのですが、店舗が移転してからはあんまりあっちには行かなくなりまして。

ただ、その頃からドールには興味はありました。
ただ。

120703-3
120703-4
結構敷居が高い印象があります。
今回のアゾンさまは私どもアニヲタには非常に近しい雰囲気を持っています。
ですが、実際ドールに近づき、見ているとその不思議な魅力に惑わされてしまいそうです。

まぁフィギュアと違って、自由にポーズが取れたり着せ替えが出来る反面、関節など人形を感じる部分も多いのがちょっと躊躇している理由ではあったりします。
何より、その金額には少々しり込みします。

最近行きつけになりましたサイト様には実に魅力的な娘さんがその無邪気な笑顔を振りまいております。
今回行きましたアゾンさまでもそうですが、最近のドールは実に表情がいい。

一昔前のドールは怖い印象があったのですけどね。
この辺もドールに興味がある理由だったりします。
ですが、おとうさんのお給料ではお迎えするには少々金額がね。

まぁ飾る場所や、小物・洋服など一式、ウィッグなどなど。

軽くおとうさんの一ヶ月の給料がなくなりそうです。

そんな訳で、毎回色んなお店にお邪魔するたびによだれを垂らして見ていたのですが。

今回はある娘を発見しました。

120703-5
まどかマギカのドールです。
ピュアニーモキャラクターシリーズと言うそうです。
杏子がいないのは、制服編だからでしょうか。

特筆すべきはその出来です。
120703-7
この吸い込まれるようなおみ足。


・・・ではなくて。
120703-6
この原作に忠実かつ雰囲気を再現している表情。
しかも、この娘たちは1/6とサイズも手ごろです。
おとうさんが現在時々絵を描くときのモデルにしているのが、実はこのサイズの素体です。
ちょっと大きいんですけど(約26センチ)ポーズも色々取れるため、参考になります。
ボディー自体は結構値段は手ごろです。
ヘッドパーツは、版権モノでなければちょっとしたフィギュアが買えるくらい。

ではこの娘のお値段は?
120703-1
3DS本体がもう少しで買えるくらいです。
やべぇ。
買える。




・・・他にも色々買う物がありますので、思いとどまるのに結構な時間がかかりました。

期間限定商品なので、恐らくもう買えないでしょうけど。
機会があったら購入したいなぁ。

ちなみに本格的なドールはちょっとしたパソコン本体が購入できます。
しばらくはおとうさん、トランペットのショーケースに張り付いている少年のようになっていると思います。


いつかお迎えするその日を夢見て。


さて、アキハバラ編ですが、もう少しだけネタがあります。
これで結構稼げるので(ヲイ)もう一回くらいやろうかなと思っています。
明日特に大きな話題がなかったらね。

しかし、ドールはかわいいですね。
最近ちょっと目覚めそうです。

フィギュアはもしかしたらその深い世界への導入かもしれませんね。

では、また明日!



続きで拍手コメ返信です。

※F様
いつもありがとうございます。
すみません、拍手コメの返信方法をよく判っていませんでした・・・

ドールとフィギュア、似て非なるものという感じはありますね。
ドールのほうが自由度は高いです。着せ替えも出来ますし。
でもね。お高いんですよ。色々と。
リカちゃん人形を集める女の子の気持ちが少しわかりますwww
ですが、色々そろえ始めるとおとうさんの着ている服より高くなりそうな予感も・・・

海洋堂博物館はおとうさんも行ってみたいです。
ちょっと遠いのですけどね。
ここのお店は由緒正しいと言いますか、そんな雰囲気があるのです。

いつもコメントありがとうございます!!!

● COMMENT ●

底なしの、沼

こんばんわ尻臼です。

ドールいいですよね…

イラストのポーズ取りにいいんですよねドール。
デッサン人形と違って角度が取りやすいというか…
でも、確かに敷居が、ですよね。

アゾンのドールは可愛いし、パーツも豊富だし衣装もたくさんあるしぃ~~~!なによりお値段がお手頃!いいよなぁ…
アゾンもいいけど、ボークスのDD(ドルフィードリーム)もかわいいですよぉ~~~スーパードルフィーはすげぇぇぇぇってなりますしぃ~~~~~~
YAMATOのvmf50も素敵ですよいいですよぉ~~~


まぁ、あれです、『YOU イッちゃいな YO!!!!』

参考までに…
http://hamusoku.com/archives/5491559.html

敷居が高く、ハマればそこは底なしの、沼。
ドールおっかねぇ。

あ、オレは沼には入らないですよ?
なんか足元がぬかるんできた気もするけど気のせいですし!

…レポート楽しみにしてます!

ぬぅぅぅぅぅぅぅ・・・悩ましい。

> こんばんわ尻臼です。
ようこそいらっしゃいました。

> ドールいいですよね…
はい。フィギュアを飾り始めて、最近そっちを眺めるようになりました。

> イラストのポーズ取りにいいんですよねドール。
> デッサン人形と違って角度が取りやすいというか…
そうなんですよね。
デッサン人形だと、思ったように関節が動かなかったりしますし。腕や足などの関節は特にドールのほうが動いてくれます。
素体にポーズをとらせるだけでもかなりやりやすいので、絵を描く時はものすごく参考になります。

> アゾンのドールは可愛いし、パーツも豊富だし衣装もたくさんあるしぃ~~~!なによりお値段がお手頃!いいよなぁ…
> アゾンもいいけど、ボークスのDD(ドルフィードリーム)もかわいいですよぉ~~~スーパードルフィーはすげぇぇぇぇってなりますしぃ~~~~~~
> YAMATOのvmf50も素敵ですよいいですよぉ~~~
・・・そうなんですよね。
目移りがするんです。お迎えを本気で考え始めると、どの子もかわいくって・・・

> まぁ、あれです、『YOU イッちゃいな YO!!!!』
もう少し高給取りになれたら本気でイキそうです。

> 参考までに…
ものすごく参考になりましたwww
ヤバイ、ヤバイよ。同志がいっぱいいるよ。

> 敷居が高く、ハマればそこは底なしの、沼。
> ドールおっかねぇ。
たぶんね、マミさんあたりは手ごろな値段なのでついついお迎えしちゃってね。
で服とか靴とか下着とかかっちゃってね。
で、座らせる場所が欲しいとか、色々考え始めて気がつくと・・・あああああ!!

> なんか足元がぬかるんできた気もするけど気のせいですし!
そうですよね、気のせいですよね。
私も足元が最近ぬるぬるしてきているのですが気のせいだと。

> …レポート楽しみにしてます!
がんばりまっす!!ありがとうございました!

ヒデ王さん、こんばんは。

フィギュアいっぱい持っているなら、ドールお迎え可能かと。
個人的には、両者に垣根は無いのですが・・・世間的にはあるのかなぁ?

私はたまたまDDマリを見かけて、そのまま即効お迎え。(笑
それまで全くドールの区別はつきませんでした。
我が家に到着直後も、ドールの事は全く何も分かっていませんでした。
まぁ~本当にたまたま偶然の出会いでしたねぇ~。

最初がたまたま DD でしたが、もしかしたら SD に走っていた可能性も有りますし、
アゾンっ子に走っていたかも。

いずれにせよ、ドールはドールを呼ぶ ようです。
アゾンっ子はお手頃感が有りますが、確実に増える気がします。(笑
DD、SDは余程の事が無い限り、そうそう増えない気がしますけどね。

どうせお迎えするなら、最初から一番お気に入りに行った方が無難かと。
その方が絶対可愛がりますから。


|・ิ) マッテル
|ノ

Re: タイトルなし

>おかめこおろぎさま
> ヒデ王さん、こんばんは。
こんばんは。こちらでははじめまして!いつも楽しく拝見しています。

> フィギュアいっぱい持っているなら、ドールお迎え可能かと。
ねぇ。1体くらいならいいかなぁってちょっと考え始めています。
> 個人的には、両者に垣根は無いのですが・・・世間的にはあるのかなぁ?
フィギュアはポーズも決まってますし、着せ替えも出来ません。その分原型氏の方の腕と情熱が大きく影響する気がします。最近はキャストオフっていう手段が増えていますが、この自由がない分出来のいい子は本当にいいなぁって思っています。以前飾っている娘たちは写真を載せましたが、近々撮り直しをしようかなって思っています。

> 私はたまたまDDマリを見かけて、そのまま即効お迎え。(笑
> それまで全くドールの区別はつきませんでした。
> 我が家に到着直後も、ドールの事は全く何も分かっていませんでした。
> まぁ~本当にたまたま偶然の出会いでしたねぇ~。
運命の出会いってヤツですかね。羨ましい。
いや、そういう娘は私も何体か持ってます。
今回はそれが更に強くって困ってます。

> 最初がたまたま DD でしたが、もしかしたら SD に走っていた可能性も有りますし、
> アゾンっ子に走っていたかも。
・・・DDもSDも素晴らしいんですよ。特に目が凄い。
で、本文でも書きましたが本当に表情が素敵です。
あの娘なら愛せると思います。

> いずれにせよ、ドールはドールを呼ぶ ようです。
> アゾンっ子はお手頃感が有りますが、確実に増える気がします。(笑
> DD、SDは余程の事が無い限り、そうそう増えない気がしますけどね。
・・・やっぱり?
結構怖いのが、マミさんをお迎えするのはやぶさかではないのですが、最初に下着やら衣装やらに結構凝りそうなんですよね。
んで、一人ぼっちはさみしいもんなとかいいながら新しい子もお迎えしそうで。

フィギュアもそうなんですよ。
最初はこんなに持ってなかったんです。

気がつくとね。ナンだかいっぱいいるんですよ。
けいおんの娘たちとか、ハルヒとか東方とか。マリも好きで、5人くらいはすぐそこに並んでます。

> どうせお迎えするなら、最初から一番お気に入りに行った方が無難かと。
> その方が絶対可愛がりますから。

> |・ิ) マッテル
> |ノ
・・・ごめんなさい、今そっちの世界に行こうかどうしようか本気で悩んでます。
つか逝きそうで怖い。
1/6なら結構手軽だしなぁ・・・



・・・あうう・・・

コメントありがとうございます。
またそちらにも遊びに行きます。その節はよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/443-8d3e8652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食は文化か? «  | BLOG TOP |  » お前はもう買っている・・・

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。