topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


食は文化か? - 2012.07.04 Wed

アキハバラ編第4弾。
いやん便利だアキハバラ。
ネタにまったく困ることがありませんwww

120704-2
ネタといえばお寿司ですね(突然だ)
おとうさんお寿司は大好きです。
ですが、糖尿病にはお寿司はあんまりよろしくない。
何でかって?
ただでさえ糖分の高いご飯にお砂糖とお酢で味をつけるんですもの。
困ったもんだ。糖尿になると何にも食べれなくなります。

とはいえ、今日は食べても良いと神が決めた日です(嘘です)

まぁそのなんですか。
たまにはおいしいものが食べたいのも人情ですよね。

んで、せっかくアキハバラにいるので、前回おとうさんがともちゃんとでーとお食事したお店に行くことにしました。
そう、ブリ大根がおいしかったお店です。

さて、前回行ったとき、おとうさんともちゃんの食べてるのをみてお魚が食べた食ってしょうがなかったのでした。
しかもお刺身が安そう。
きっとお腹いっぱいお刺身が食べれるでしょう。
120704-3
しかし、今回行ったのは日曜日。
もしかしたらランチはやってないかも。
と思っていたらやってました、しかも土日限定。

ちょっとお高いですが、お刺身いっぱいですよ。
120704-4
で、この見本を見て店内に侵入しました。

さて、注文の段になりまして。
ともちゃん「しょうが焼きとから揚げ定食」
MATSU君「から揚げ丼大盛り」
おとうさん「あ、あの表にあった土日限定の」
店員さん「スペシャルですか?」
おとうさん「そう、それ。ご飯少なめで」

その時、ともちゃんとMATSU君が変な顔をしたのですが。

しっかり見ておくべきでした。

そうして待つこと数分。
おとうさんは
120704-5
これを想像していました。
つか、これを頼んだつもりでした。

ですが、やってきたのは
120704-6
桶ですよ?

120704-1
ご飯少なめで頼みましたので、そんなに爆裂な量ではなかったのですが。
それでもどんぶりめしはゆうにあった気がします。

あんまりの迫力に急いで食べなきゃと思い、写真撮るの忘れていましたwww
実際おとうさんの食べたのはもっとご飯が少なかったのですが。

十分に多いって。

ネタはホタルイカにはまちにサーモンにいわしにえび。
おお、冒頭のネタはここのネタ振りだったんですね(強引過ぎます)

そんな訳で、心行くまで海の幸を堪能しました。
つか。
これのギガ盛ってどんなんですか?
料金は一緒だそうですが。おとうさんにそれを頼む勇気はありません。

MATSU君も大盛りを頼んで失敗したといってました。
何でかって?

おかずが途中でなくなったからだぜぇ。
ワイルドだろう?


こんなところで今回のアキハバラ編はお仕舞いにしましょうか。
で、結局おとうさんはナニを買ったかといいますと。
帰りにホームセンターで椅子を購入しました。
結構大きい椅子で、満足しています。
リクライニングはしないんですけどね。
今まで使っていた椅子が壊れていたのでちょうど良かったのでした。




おまけ。
帰りに見かけた車。
120704-7

思わず車の中で、3人は叫びました。

「ジーク・ジオン!!」
しかも地元。
やるなぁ。

こういうセンスは大好きです。

さて。
寝る前にもう一回マミさんの画像を見て悩もうと思います。

・・・どうしようかなぁ。
欲しいなぁ・・・



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/444-c434d9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬこかわいいね。 «  | BLOG TOP |  » 桃源郷

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

