topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぬこかわいいね。 - 2012.07.05 Thu

おとうさんのお仕事先のとあるお宅に、うめという猫がいます。
非常に愛らしいぬこです。
ペルシャ系の混血らしく、長い毛が非常に愛らしい子です。

女の子だそうですが。

一度抱きしめてモフモフしたいのですが、近寄ったら逃げていきます。

つまりナニが言いたいかというと
120705-3
おとうさんの部屋にはぬこのフィギュアが少々ある。

わけわかりませんね。
まぁそんな訳で、今回は猫がテーマです。

この写真のフィギュア(真ん中はこの前紹介しましたっけ)は、おとうさんの家にずっとあります。
招き猫のフィギュアは捨てるわけに行かず、ずっと部屋にあります。
小さいフィギュアなので別に邪魔にはなりませんが。

ちょっと遊んで写真を撮ってみます。
120705-2
魚眼レンズモードで撮ってみました。
よく考えるとフォトショで簡単に加工できるのですけど。

そういやおとうさん、大昔猫を飼ったことがあります。
正確には友達が連れてきたのですが。
雨の中、それはそれは小さな子猫を拾ってきました。

その後、そのこは気がつくといなくなっていました。
その子に関しては実にたくさんのエピソードがあったのですが、それはまた今度にするとしまして。

猫を飼ってると福を呼ぶような感じはしています。
これもまたなんとなくナンですけどね。

わんこが実に忠実なのに対し、ぬこは実に気分屋。
呼んでよってくる子もいますけど、基本気が向かないとよってきません。
女の子でもこういう子いますよね。
そういやわんこタイプもいます。
どっちもかわいくって好きなんですけどね。
120705-1
(↑クリックすると全部見れるよ)
最近は動物と触れ合って遊ぶ余裕がありません。
おとうさんのアパートは基本動物は一切飼えませんので仕方ないとして。
まぁおとうさんたぶんちゃんとお世話できないでしょうから、飼う事は出来ないと思っています。



ナンか今回はあんまりまとまりつかない話になりました。
招き猫がそのうち福を運んでくれると信じて・・・



なんとなく猫を描きたくなっただけって話もあります。
あんまりリアルなのは描いてないんですが。

あの動作がかわいくって。
昔擬猫化の漫画を描いた気がします。

猫というよりはライオンになった気もしますが。

とある漫画家さんの絵が大好きで、その方のリスペクトだったのですが。
猫ミクとか描きたいなぁ・・・
そのうち描こうかなぁ・・・

明日は週末です。
でも、今週は土曜日まで仕事なのです。

もう少しがんばりましょうね!
ではまた明日!


・・・明日はうめちゃんのトコに行きます。
一回くらい撫でさせてくれないかなぁ・・・


仕事中につき写真とか撮れないのが残念です。



続きで拍手コメ返信です

F様
ようこそ!
今回のネタはそうですよねwww
少し狙った感じもあります、スミマセン。

今日もうめちゃんに会ってきました。
カノジョは少し離れたトコからでないとその姿も見せてくれないくらいシャイな子なんです。

かわいくかけていれば嬉しいなぁ。
リアルぬこはそのうち、チャンスがあれば・・・

拍手ありがとうございました!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/445-005b9d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいたんショーック! «  | BLOG TOP |  » 食は文化か?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

