topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


七夕のお願い - 2012.07.07 Sat

今夜は七夕でございます。

あいにくのお空ですね。
今年は織姫と彦星は会えそうにありません。

さて、七夕といえばお願いですね。
皆様はナニをお願いしたでしょうか。

おっさんのささやかなお願いの話をしてもいいのですが、色々引っかかってしまいそうですので今回は少しかわいいお話に。

さて、皆様は昨日の記事は読んでいただけましたでしょうか。
おいたんショーック!
そう、お弁当を届けてくれる娘さんのお話ですね。

チョコの話はチョコッと落ち込んでしまいましたが。
こんなかわいい話もありました。

話は今週の頭のほうです。
いつものようにやってきた女の子に、
「七夕は何かお願いしたの?」
と聞きました。
するとおかぁさんが
「保育園でお願いしてきたんだよね?」
と言ってくれました。
少し恥ずかしそうにうなずくその女の子に
「ナニをお願いしたの?」
と聞きましたら
120707
プリキュアになりたい
だそうです。

ちなみに
「どっちになりたいの?」
と聞きましたら、元気良く
ピンク!
と答えが帰ってきました。

あの子がプリキュアになれたかどうかは別としまして。
天気はイマイチですが、遥かかなた上空ではミルキーウェイで織姫と彦星が一年ぶりの再会を堪能しているものと思います。

皆様は笹の葉にどんな願いを掲げましたか?




え?おとうさん?
そんなもの嫁一択でおねがいします。



● COMMENT ●

土砂降りでした

七夕、ロマンチックですよね。
ちゃんと短冊にねがいごとしましたよ。

今年の願いは「宇宙海賊になりたい」にしました。

なれるでしょうかオレ?

こんばんはー。ややかしいかな?と思いましてコメの方に^^
メロディですねー、可愛いです。今のプリキュアのピンクの人は失念してしまいましたが…
このくらいの年齢の娘さんは妙に大人だったりやっぱり子供らしかったりして可愛いですね。
うっかり適当な事を言ってしまうとものすごい返しが来て焦る事もしょっちゅうです^^



残念でした・・・

>尻臼さま
ようこそいらっしゃいました。
> 七夕、ロマンチックですよね。
> ちゃんと短冊にねがいごとしましたよ。
ほう、これはこれは。
> 今年の願いは「宇宙海賊になりたい」にしました。
・・・この時点で、ミニスカなのか隻眼なのかで禿しく悩んだおとうさんはどうしたらよいのでしょうか。
隻眼でしたらおとうさんもなりたいと思った時期がありました。

> なれるでしょうかオレ?
がんばれがんばれ、やればできる!(修造君の口調で)
でも、そのためにはまずは宇宙に出るところからはじめないといけませんね。

グランドラインあたりから目指してみてはいかがでしょうかwww

うきゅう・・・

>ふじもとさま
> こんばんはー。ややかしいかな?と思いましてコメの方に^^
こんばんは!
> メロディですねー、可愛いです。今のプリキュアのピンクの人は失念してしまいましたが…
すみません、昨日「プリキュア 画像」で出てきたもので描きました。
今日朝放送を少し見ていて「あるぇ?全然格好違うじゃん」と思っていたりして。
エンディングはかわいらしくて好きなのですが、本編は実は全然見ていませんでした。
知っているのは初代くらいですかね。今度勉強しなくっちゃいけませんね。
> このくらいの年齢の娘さんは妙に大人だったりやっぱり子供らしかったりして可愛いですね。
> うっかり適当な事を言ってしまうとものすごい返しが来て焦る事もしょっちゅうです^^
そうなんですよね。
特にプリキュアやポケモンに関しては大人顔負けの詳しさだったりしますので、結構あせります。
ポケモンは何本か持っているのですが、どうにも途中で飽きてしまいます。
最近DSですれ違う人たちは圧倒的にポケモンが多いのですけど。
プリキュアに関しましてはもはやどの子がどれだか良く判っていません。
格好はかわいくて好きなのですけど。

・・・でも某ディ○ニーリゾートのハロウィンでプリキュアを見た時はちょっとひきましたがwww
子供のお相手って難しいですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/447-18849dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵を描く環境って «  | BLOG TOP |  » おいたんショーック!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

