topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


腐海の反対側 - 2012.07.17 Tue

今日はお休みでして。
で、月に一回のお出かけの日。

おとうさんのブログでよく出てくる聖地へ赴く日なのですが、この場合の聖地とは腐女子の聖地、池袋を指しています。
電車を乗り継ぎ、結構な時間をかけて出かけます。
今日は猛暑日でしたね。
電車の中も暑いのなんのって。

そういやカメラ購入してから初めての池袋です。
記念写真も撮らなくっちゃ。
1207172
おとうさんが子供の頃から眺めている風景です。
色々変わりましたが、ナンか基本的な眺めは変わっていません。

おとうさんの毎回行く場所は腐海の反対側なんです。
池袋ウエストゲートパークは昔のおとうさんの通り道でした。
なんつうの、庭?(そんなかっこいいものではないです)

そして現在の腐海は、腐海が形成される前から遊び場でした。

今思い返すと、兄メイトの開店に立ち会ってるんだ、おとうさん。
ナンか歴史を見てきた感じですよね。
サンシャインの近くに、当時小さなお店がオープンしたのをよく覚えています。
セルを買いに行ったっけ。
新宿御苑に行く手間が省けてうれしかったのを覚えています。
あの当時はラミカをよく購入していました。

アレから幾年月。とんでもない化け物に成長しましたよ。
乙女ロードが形成され始めたあたりで行かなくなりましたけどね。
サクラ大戦公式ショップは行きたかったなぁ。

そんなわけで、毎月出かけてこの街を見るたびに昔の事が思い出されます。
1207173
今も変わらないのは丸井くらいでしょうかね。
今日もお昼を食べながら、昔妹と手を取り合ってここに来た事を思い出しました。

おめでたい事があるとここで食事をして。

映画を観に来たり。
ガンプラ買いに来たり。

なんだかノスタルジックに浸ってしまいます。
1207171
そうやって昔のことを思い返し、アレから○十年以上経ってることに気付き。

そうかぁ。



・・・おとうさん人生どこで間違えたんだろう・・・



まぁまだチャンスはあると信じて。

信じていいよね?


快晴の空を眺めながら、少年期を過ごした街に想いを馳せてみたのでした。


さて、明日からは人並みに仕事です。
ナンだか精神的に完全復旧されてはいませんが。

そうこう言ってもいられませんので、がんばろうと思います。

やるき~!!

でろ~!!!



以下拍手コメント返信です

Fさま
いつもコメントありがとうございます。
アス比だと、もしかしたらモニター(もしくは映像出力)の設定かも・・・
HDサイズだと16:9、普通のは4:3って感じですよね。色々原因は考えられますので一概には言えませんが・・・

・・・すみません、中途半端なお返事で。

そしてお仕事がんばります。
ナンかなかなか寝付けなくて朝が来ちゃいました。
がんばるぞぁ・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/457-ae1c4456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかの休日 «  | BLOG TOP |  » テーマはあざとかわいい

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

