topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


冒険は続く - 2012.07.22 Sun

本日はお休みですが。
朝から天気も悪いし。

ので、朝から冒険の旅に出ていまして。

今更ながらやってますファイナルファンタジー7インターナショナル
実はMATSU君に借りてやっていたのですが。
データのいじりすぎでフリーズしてしまい、そのまま放置。

で、最近アーカイブスでDLしてやっていました。

それにしても凄いできですね。
もっと早くやっとけば良かったなぁ。

昨日はDISC2への導入あたりからです。
今更ネタバレを気にするようなゲームじゃないかなぁ・・・

まぁ一応。
【この先ネタバレを含む場合があります。御注意下さい。】




どの辺からやったかっていうと、忘らるる都のあたりですね。
つまり、エアリスのあのシーン。

おとうさんはメンバーの名前を全部変更しています。
男性陣の名前はこのブログによく出てくるおとうさんのお友達の名前ですので、公表は控えますが。

女の子は該当する人物もいませんのでwww

エアリス・・・マミ
ティファ・・・ルカ
ユフィ・・・・リン

に変更しました。
一応エアリスに関しては少々知っていましたので、そういう設定のつもりで名前をマミさんにしまして。

昔ほどRPGに感情移入はしなくなってきましたが。
やっぱり楽しいし、結構感情が入ってきますね。

エアリスのシーンは知ってはいたものの、やはり結構ショックですね。

そして、現在全てのヒュージマテリアを集めてミッドガルに入るところです。

クラウド(勿論名前はヒデおうになっています)の過去は知りませんでして。
結構ショックだったり。

でもまぁ、人気になるの判る気がします。
今更ながらですが。
かなり楽しんでいます。



そんな訳で、今日の落書き。



120722
エアリスが死んで、自分の過去を知ったクラウドを慰めるティファ

ホントもっと早くやっておけば良かったかなぁ。
ストーリーも結構面白いし。

正直クリスタル編ではないという時点で少々どうしようかなという感があったのですが。

ティファかわいい。
幼なじみでお姉さん肌で。
こんな女の子が身近にいるのに、クラウドってば。

まぁデートイベントは全てエアリスと一緒だったのですけど。
メテオ発動後彼女の魅力に気付きました。

今は勿論、パーティーは常に彼女が一緒です。

同行させるメンバーをどうしようか悩んでいますが。

恐らく話はこの後佳境でしょうね。
やっぱりユフィ連れてハーレムかなぁ。



明日からまた仕事です。
仕事の日は最近あんまりやらなくなってきました。
来週はお迎えやら、購入したものが届くやら色々ありますが。

来週には終わるかなぁ・・・


もう一周するのもいいんですけどね。
結構話が長いので、ちょっと考え中。



今日は寝る前にもう少し旅に出ます。


明日からまた頑張りましょうね。
では皆様、また明日!!!


● COMMENT ●

こんばんは^^

先日はブログ訪問&拍手コメントありがとうございました^^v

チキンなので、普段は拍手で応援させて頂いております^^v
今回私も初書き込みさせて頂いております///
毎回お邪魔させて頂くたびに、素敵で可愛いイラストに見惚れてますv

FF、私も7の経験あります^^
・・・・ただ最後までクリアしないまま終わりましたが・・・
RPG好きなのに、ラスボス直前になると、熱が下がってしまうという変人です(涙)

個人的には10が好きです。そして珍しくエンディングまで行きました^^

たまにすると面白いですよねv

クラウド、ティファ、チョコボのイラストも可愛いです///

またお邪魔させて頂きますネvvv

いらっしゃいませ!

>きらさま
> 先日はブログ訪問&拍手コメントありがとうございました^^v
とんでもございません。
見に行ってとっても気に入りました。
> チキンなので、普段は拍手で応援させて頂いております^^v
おお!ありがとうございます。
拍手は本当にうれしいです。見てもらえて良かったなぁって思います。
> 今回私も初書き込みさせて頂いております///
> 毎回お邪魔させて頂くたびに、素敵で可愛いイラストに見惚れてますv
ありがとうございます。
毎回落書きばかりですが、そう言っていただけると本当にうれしいです。

> FF、私も7の経験あります^^
> ・・・・ただ最後までクリアしないまま終わりましたが・・・
> RPG好きなのに、ラスボス直前になると、熱が下がってしまうという変人です(涙)
あるあるwww
実は3がそのパターンで終わってます。ラスボスまでが長すぎでした。
今回はストーリーを楽しむのが目的でやっていますが、想像以上に楽しいストーリーでした。
もうすぐ最後だと思いますが・・・
10は持っているのにやってないです(ダンボールの中だった気が・・・)
12もここにあるのですけど、まだやってませんねぇ・・・
持ってると満足する、厄介な病気ですwww

> クラウド、ティファ、チョコボのイラストも可愛いです///
昨日やってて、衝動的に描きました。
んで、今日の日記です。
かわいく描けていたらうれしいです。

> またお邪魔させて頂きますネvvv
ぜひぜひ。
こちらもちょくちょく遊びに行かせていただきます。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/462-5594e81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八番街到達・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日って何日だっけ・・・?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

