topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


悩ましい買い物 - 2012.07.28 Sat

今日は昼間少々出かけてみましたが。

暑いです。
熱中症になっちゃうよ!

ので、少し遊んだだけで外出は断念、さっさと家に帰ってきて絵を描こうと思いまして。

で、描くネタはある程度決まっていたのですけど。
いざ描こうとしたらカラーでは色々問題が発生。

まぁもともと持ってるソフトが大きめの画像に対応していないこともあるのですが。

ですので、簡単ではありますがシャーペンで描いてみました。

さて、夏といえばお化けですね。
皆様もお化け屋敷とか肝試しとか色々経験はおありと思います。

ではおとうさんにとってのお化けは?

120728
ゴーストバスターズ(1984年)です!

公開されたのは冬だったんですけどね。
この映画には色々思い出が深く、語り始めるとかなり長くなってしまいます。

では、なんでこんな話題かといいますと。

Ecto-1のミニカーが欲しい!

何年か前にアキハバラで見かけて以来、欲しくてしょうがないもののひとつです。
結構良い金額するんですけどね。
最近になって2のミニカーも発売されるそうでして。
どうしようかなぁ。

欲しいものばっかりで悩ましいですね。

おとうさんこの映画は本当に大好きでして。
実は試写会や初日にも見に行ったくらいでして。
レコードも買いましたし(レイ・パーカーjr)ワッペンとかも買いましたっけ。
それから程なくして池袋の東武デパートでゴーストバスターズ展が開かれまして。
生でマシュマロマンの首やオニオンヘッド、バックパックなどを見て感動したものです。

あまりに会場の警備が手薄で(誰もいませんでしたwww)撮影に使った小道具等がポンポンおいてあるだけのものでして。
あの時、バックパックを背負って帰りたい衝動に駆られたのは私だけではなかったはず。

・・・持って帰りませんでしたよ?

オニオンヘッドやマシュマロマンにはちょっとポンポンしましたがwww

試写会の会場でもサプライズがあって、私は某出版社の招待券で行ったのですけど。
隣に座ったおじさんが見たことあるおじさんでして。






・・・YMOの細野晴臣さんが横にいらっしゃいました。
おとうさんにとっては雲の上の神様のような存在の方でして。

もっそい緊張しながら映画を観た覚えがあります。
少しお話もさせていただきました。

・・・まぁこんな感じで、思い出がいっぱいの映画です。
映画の内容も勿論大好きでして。

実はマシュマロマンのフィギュアとかも持っていますが。
それはまた今度にしようと思います。

そんな訳で、ここ最近急に思い出しちゃったりしたのでした。
また見たくなってきましたね。
ブルーレイ買っちゃおうかなぁwww


その前に見てないのを見ておけとwww
休みの間に少し映画を観るのもいいかなんて思ったりして。

その前に。
ミニカーどうしよう。
Vita購入するんなら自重かなぁ。


さて、今日はMATSU君と夜合流します。
少しは涼しくなっているといいですねぇ。


開会式、少し見ていましたが。

長いよぉ・・・




では、また明日!


● COMMENT ●

こんばんはー、
ゴーストバスターズ、一瞬誰だったかなぁなんて思いましたけど、懐かしいですー。
細野晴臣さんとお喋りですか、凄い体験ですね!
リーリンチェイさんといいヒデ王様大物に会われる事が多いようですね、
羨ましいです。

偶然ですが

>ふじもとさま
こんばんは!懐かしい映画ですね、ゴーストバスターズ。
ビル・マーレイの最近の写真を見ましたが、もうすっかりおじいさんでしたね。
30年近くも前の映画なので当然なのですけど。
> 細野晴臣さんとお喋りですか、凄い体験ですね!
YMOは本当に私にとって神のような存在でしたからビックリしました。
今はもうない日比谷劇場だったと思います。サインも頂戴したのですが、その後のごたごたで無くしてしまいました。凄く残念です。
> リーリンチェイさんといいヒデ王様大物に会われる事が多いようですね、
> 羨ましいです。
リー・リン・チェイさんは成人式にゲストで来られていまして、これもまったくの偶然で驚きました。
昔出版社でアルバイトしていた時や、映画館でアルバイトしていたときに芸能人や有名人をお見かけしたりしました。
今では良い思いで担っています。
かなり面白い体験もありましたので、そのうち書こうかとは思っています。
コメントありがとうございます!

こんばんはー、
出版社ですかー、(差支えなければ)何出版社なのでしょうか?
映画館でアルバイトって憧れでした。
おお、是非書いていただきたいです、楽しみにしております!

もう何十年も前の話ですので

ふじもとさま、こんばんは!
> 出版社ですかー、(差支えなければ)何出版社なのでしょうか?
大丈夫かなぁ?学○の編集部(科学と学習って言えばわかるかな?)でバイトしてました。
いわゆる原稿取りとかですね。
私の人生の転機になったバイトです。

> 映画館でアルバイトって憧れでした。
映画館って言っても、警備のバイトです。
こちらも1年近くやってましたね。
もう十数年前になりますか。

> おお、是非書いていただきたいです、楽しみにしております!
はい、小出しにですがwww
こんな体験もありましたって感じで行きたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/468-71f2a9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は月曜日 «  | BLOG TOP |  » ゆるゆりゆららら

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

