topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日は月曜日 - 2012.07.29 Sun

夏休み2日目。
おとうさんは明日の予定に余念がありませんでした。

東京現代美術館へいく気満々で。

朝の電車の時間を確認して。
で、特急券の手配もしておこうかしら。
そういや入場券の前売りもあるんですよね。

そう思ってHPで確認してみましたら。

月曜日は休館日だそうです。

一瞬意識が飛びかけましたが。
しかたありませんね。

火曜日に行くことにしようかと思います。
で、今日は散髪に行ったりして。

そうそう、ファイナルファンタジー7無事終了。
もう一周しようかとも思いましたが、結構話が長いのでどうしようか考えておりましたら。

昨日MATSU君と遊びまして。
話を聞いたら8も面白いとのコト。

じゃあちょうどいいので、8をやってみましょう。
まだまだドリーミーシアターも配信されそうにありませんし。
で、昨日古本屋で8の攻略本を買ってきまして。
昨晩DLしました。

実はおとうさん、8は初めての経験です。
一応レベル上げの必要がないなどの情報は少々は知っていたのですが。

攻略本を少し見てみたらやっぱりレベルが高ければ高いなりに恩恵があるとのコト。

じゃぁとMAXまでレベルを上げていざ、冒険に旅立ったのですが。
120729
敵が強すぎて話が止まることしばし。
いや、尋常じゃなく強い。
攻略本片手に悪戦苦闘しています。

しかしグラフィックは綺麗ですね。
PS1とは思えないくらい。

操作に関しては・・・まぁ仕方ないか。

出てくる女の子がみんな美人さんなのは仕様なんでしょうね。
バイオハザードをちょっと彷彿とさせてしまいましたが。
今のところ結構面白いです。


・・・もう少し簡単だとうれしいなぁ。
攻略本なしにはクリアは出来そうにもありませんよ。


明日もゆっくり8の世界に浸ろうかなと思います。

そして、あさっては万端を期して東京に行こうかな。

それにつけても、オリンピック。
見ないつもりでいても、やっているとつい見ちゃうのは何ででしょうね。

重量挙げとか結構面白かったなぁ。

世間は寝不足な毎日になりそうですね。
おとうさんも実は寝不足です。

今日から調整のために早く寝ようと思います。

まぁ、その前に旅に出ようと思いますが。
暑さは結構酷くなってきました。
家にいないほうが節電になるのかなぁwww

そんな訳で、また明日です。

明後日は家に色々届きそうな予感です。

楽しみです!




・・・余計な買い物が結構心配なのはヒミツなのでしたwww


● COMMENT ●

ヒデ王さん、こんばんは。

FF7、懐かしいですねぇ~
私が初めてプレイした ロールプレイングゲーム です。
もう10年以上前なので、すっかり忘れてしまいましたが・・・
エアリスが死んだ時のショックだけは覚えています。

FF8は全然覚えてないなぁ・・・

ちなみに、PS2、PS3 ともに、FF限定盤(同梱版)で持っています。
・・・というか、FF以外のソフト持ってません。(笑
基本的にゲーマーではないのですが、FFだけは7以降やってますね。


東京現代美術館か・・・これまた懐かしい。
昔、何度か行った事があります。
何の展覧会だったかすっかり忘れましたが・・・
いかんせん、十年以上前なので。

庵野秀明 特撮博物館 ですか。
近くなら、行ってみたいですね。

実ははじめてなんです

>おかめこおろぎさま
> ヒデ王さん、こんばんは。
こんばんは!ようこそいらっしゃいました!

> FF7、懐かしいですねぇ~
> 私が初めてプレイした ロールプレイングゲーム です。
作品自体は非常に昔なのですが、この頃はゲームもほとんどやっていなくって。
FFは3が最初でした。初めてやったRPGはドラクエ3。3からばっかりですねwww

> もう10年以上前なので、すっかり忘れてしまいましたが・・・
> エアリスが死んだ時のショックだけは覚えています。
話には知っていましたが、やっぱりショックでしたね。
ストーリーも非常に面白かったです。

> FF8は全然覚えてないなぁ・・・
私も知りませんでして。みんな凄いって言ってたのは覚えていますが。
ですので、今回が初めての挑戦です。

> ちなみに、PS2、PS3 ともに、FF限定盤(同梱版)で持っています。
> ・・・というか、FF以外のソフト持ってません。(笑
> 基本的にゲーマーではないのですが、FFだけは7以降やってますね。
昔はRPG大好きだったのですが、なかなか時間が難しいので最近はあんまりやってません。
ここ最近になって、思い出したようにやっています。
限定版はうらやましいなぁ・・・思い返すと、ものすごい量の本体を買っていますが限定は一回も買ってません。
いま、本棚にはFFⅩ、FFⅩ-Ⅱ、FFⅩⅡが刺さってます。
そのうちやろうと思っています。

> 東京現代美術館か・・・これまた懐かしい。
> 昔、何度か行った事があります。
> 何の展覧会だったかすっかり忘れましたが・・・
> いかんせん、十年以上前なので。
私は初めてです。ずっとこっちに住んでいますが、もう何十年もそういうものから離れていまして。
今回良い機会なので、のんびり見たいなぁと思っています。
今日休みだって言うのはちょっと失敗しましたがwww

> 庵野秀明 特撮博物館 ですか。
> 近くなら、行ってみたいですね。
世代的には非常に興味があります。
こちらのブログでも御紹介できたらと思います。

コメントありがとうございます。
また可愛い写真を楽しみにしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/469-5a857b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有意義なのかな? «  | BLOG TOP |  » 悩ましい買い物

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

