topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼくのなつやすみ - 2012.07.31 Tue

予告どおり。

朝8時前には電車に乗って。
1207312
行って来ました。
東京都現代美術館。

とはいえ、今日は帰ってきたばっかりで疲れてますし。

まだ荷物も届いていませんので。

ネタは小出しにしようと思いまして。


・・・というのは冗談でしてね。
まぁ実は中ではある一定のエリア以外では撮影ができません。
実に素晴らしい展示物がいっぱいあったのですが、仕方ありませんね。

で、今日は道中の話をしようと思います。

降り立った駅は地下鉄半蔵門線の清澄白川という駅です。
こんな駅あったっけ?
久々に下町に行ったのですが、全然知らない駅に少々ドキドキしました。
迷わず行けるかなぁと思いましたが、降りたらそこには案内板が。

なんだ、結構有名な建物のようですよ。

約2時間かけてゆっくり堪能しました。
これについては明日以降触れます。

で、見学が終わって。

ここからなら錦糸町まで徒歩30分くらいのはず。
じゃぁせっかくなので、少し歩いてみることにしましょう。

なんとも懐かしい風景の町並みです。
昔ながらの東京の下町がここにはありまして。
おとうさんが昔仕事でやってきた門前仲町とかも近いはず。
1207313
ものすごい晴天。屋形船が泊まっています。
遠くには都会の町並みが。

これで暑くなきゃ良いんですけどね。

しばらく歩くと、前方にはこんなものも見えてきました。
1207314
東京の新名所、スカイツリーです。
近くになると結構でけぇwww

登ろうかとの考えも一瞬頭をよぎりましたが、当日券が手に入る保証もないし、そもそも入場料3500円は結構痛いので、今日はパス。

で、錦糸町を目指して歩いていました。

今日はそういや月末なんですね。
道路はかなり混雑しています。
くそ暑い中、並ぶ車の列を横目にひたすら歩くおとうさん。
もうすぐ駅かなぁと思っていましたら、窓全開のベンツが大音量で音楽かけながら渋滞にはまっています。

どこのヤンキーかと思うような大音量。
色はいかつい黒ではなかったのですが。

窓から手を出して、音楽聴きながら走ってる(止まってる?)おにいちゃんの横を通りまして。



・・・?



なんか聞いたことある曲がかかってますよ?



なんかアイドルっぽいような。
あれ?
何の曲だっけ、この曲・・・
1207311
まだまだ地・味・だ・NE!
ナカミも地・味・だ・NE!(hara-hara)



・・・あれ?
この曲・・・

motto☆派手にねじゃなかったっけ?
かんなぎのOPの・・・




・・・なんとも不思議な気分でその場を後にしました。




さて、それから10分ちょっとで駅についたのですが。
錦糸町に向かっていたはずなのですけど。

1207315
あれ?
この横にはなぜが国技館もあります。

あれ?
錦糸町に向かっていたはずが、なぜか両国駅に着いてしまいました。

多分国道を右に曲がればよかったのに、左に曲がったせいだと思います。

ものすごい暑かった・・・

そして先ほど、大きな荷物が2つやってきました。
この辺の話もしたいと思っています。

ですが、今日はここまで。

明日から8月ですね。
頑張って夏を乗り切りましょう。
前半は結構ハードなスケジュールですが、頑張って乗り切ろうと思います。



荷物開けるの楽しみです♪



この荷物のおかげで今月は結構な散財なのはヒミツです・・・



では、明日に続きます!!!


続きで拍手コメ返信です!

Kさま!
ようこそいらっしゃいました。
・・・そうか!再放送してましたね。
実はおとうさん、1年前に再放送された時、録画予約していまして。
で、そのあとその予約を消さないで放って置いたら、今回の再放送が全部録画されていてちょっと焦りましたwww

面白いですよね。
あのオープニング、忘れられません。

大都会、恐ろしいところですwww

また遊びに来てくださいね!待ってます!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/471-fb7e9ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨神兵見てきたよ! «  | BLOG TOP |  » 有意義なのかな?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

