topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お迎えしたい - 2012.08.02 Thu

1208022
ぼくのなつやすみ第3弾。

両国から電車に乗ってしばし。
そこは聖地アキハバラでゴンス。

平日の秋葉原は空いています。
とはいえ、そこそこ人ごみも。

何より暑いのですが、駅を降りたらまず向かったのは
1208023
ボークスでございます。

フィギュアやプラモデル、ショーケースなど魅力満点なのですが、ここでの目的はスーパードルフィーやドルフィードリームなどのドールです。
店内に入ると、アイマスの曲が!
そう、新作DDS星井美希に会えるかも!




・・・写真しかなかったよ。
しかも店内は写真NG

残念。

まぁ星井美希は約6万円なので、そうそうほいほいお迎えはできません。
何よりでっかい。

胸じゃないよ?いや、胸もでかいけど。

ここで新たな疑問発覚。
うちのデッサン用の素体、もしかしてドルフィー?
1/6の。

で、家に帰ってから確認したら、どうやらその通りでした。
さて、これで方向性が少し決まってきましたよ。

素体のサイズと素性がわかりましたので、自分好みの女の子を作ることも・・・

まぁ、ともかくボークスをじっくり嘗め回すように見学。
DDいいなぁ。大きいし。
・・・大きいのは少しネックですね。
今のおとうさんの自宅と収入では少々荷が重いです。
色んな女の子を眺めて、その後食事して。

で、ぶらぶらしながら次の目的地へ。
1208024
ラジオ会館です。
ここの7階には、そう。
アゾンインターナショナルがあります。
1208025
1208026
1208027
1208028
以前も紹介しましたので、今回は新しくなっていたショーケースを少々。

アゾン様はアニメ顔の女の子が特徴ですね。
1/6の服やアクセなども豊富ですし、男の子の衣装もたくさんあります。
サイズもいくつかあり、これも見ていて楽しいですね。

まぁコラボ関係の娘たちは相変わらずいいお値段するのですけど。

自分で造るのも考えていますが、顔とか上手くできるかなぁ。
DDなどの大きいスケールならボディなどのパーツから全て自分好みに組めるそうですが、こっちのサイズになると少々難しそうにも思えます。
1208021
でも、結構真剣に洋服とか下着とか見ちゃいました。
今度電卓もってっていくらかかるか計算してみようかなぁ。
まぁ一番難しそうなのは、やっぱり顔だと思います。
アゾン様のアニメ柄の目ならデカールですので、何とかなりそうにも思いますが。

そもそもおとうさんにそんな技術あるのかなぁ。

でも、目とかいっぱい売ってて見ているだけでワクワクしてきます。

服も可愛いものやかっこいいもの、OLとかナースとかスク水とか。
もうなんでもござれって感じで面白いですね。

実は先月は結構な買い物をしてしまい。
今月も結構な買い物をする予定ですので、ここは涙を飲んで自重。

まぁじっくり考えることにしたいと思います。

・・・ほんとはね。
服とか少し持ってるんですけど。

そのうち腰をすえてやってみたい趣味のひとつなのですよ。
フィギュア熱が高じたら絶対ここに来ると思っていますから。

そういや、店内には可愛いドールやそのパーツ、服などがいっぱい売ってますが。
お客様のほとんどはいかついお兄さまでした。
なんだかとってもアンバランス。
ボークスもアゾンも女性店員が多いのですが、なんだか不思議な光景です。
おとうさんもその中の一人なので、何も言えねぇwww

ほとんど不審者のような目つきだったんでしょうねwww
真剣に服や下着を吟味しました。
今時の服も多いですね。
アニメの服ももっとあるといいな。

あと、映画とかの服も。

で、そのままラジ館や行きつけのお店で、海外フィギュアの1/6を見に行きました。
目的はゴーストバスターズのフィギュア。
もうなかなか売ってませんけどね。

銃なども売ってますが、かなりお高いのですよ。
でも、こういうアクセにこり始めたら泥沼に下半身がどっぷりつかっている感じがしてしまいます。

いつか、ちゃんとお迎えしたいなぁ。

夢はどんどん膨らむのでした。


お出かけ編はここまでにしましょうか。
色々他にも見てまわったのですが、とめどない話しばかりになってしまいます。

そして土曜日は仕事が絶好調に忙しいらしいです。

明日の更新でナニを描こうか、今悩み中。
来週、再来週と忙しいです。

せめて暑さが少しでも和らぐといいなぁ。



では、また明日。
今日はぐっすり寝れるといいなぁ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/473-edca6d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムリープ «  | BLOG TOP |  » 巨神兵見てきたよ!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

