topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りにはいけませんですが - 2012.08.11 Sat

毎度ヒデ王でございます。

こんな拙いブログに遊びに来ていただいたり、コメントを頂いたり、拍手を頂いたり、本当にありがとうございます。
先日ブロともになっていただいた方からのつながりで、またブロともが増えました。
嬉しくて先ほどコザックダンスを小一時間踊っていたところでございます。

おとうさんこんなブログをやってはいますが、少々人見知りといいますか、なかなか踏み込めない傾向がございまして。
ここに遊びに来ていただいている方も、足跡が残っている方は必ず拝見させていただいております。
で、気に入ってる方も何人もいますが・・・

なかなかおとうさんのほうからコメントなど残せないのが現状でございまして。

ホント、物陰から┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・って感じでして。

お相手していただけると調子に乗ってホイホイ逝っちゃうんですが、それまでは中々自分から逝けない性格です。
こんなおとうさんですが、これからもよろしくお願いいたします。

さて、最近そうやってあちこち見てまわるのですが、絵を上手くなりたいとか、そんな言葉をよく見るようになって来ました。
うんうん、判ります。
好きではじめたんですものね。

ああ、おとうさんはそういうアドバイスは出来ません。
今はライフワークの一つとして、永く楽しみたいと思っている趣味ですので。
趣味の範囲でのお話ならいくらでもしますけど。

でも、絵に向かっているのは多少は真剣なところもあるつもりです。
ですので、実はコミケに行きたかったという本音もあります。

何ていうのかな。
あの空気を吸っていると、やるぞぉ!って気になります。

何しろ同志があんなにいっぱいいる。
そんな中には自分の絵を好きになってくれる人がいるかもしれない。
そんな人と直に話ができるかもしれない。

ワクワクしますよね。

ですので、おとうさんは本音は売るほうで参加したいのですが。

そのためにはもう少し修練を積みたいなと思っています。

このブログも、そんな意味も込めてはじめてみました。
気がつきゃもう1年半。早いもんですね。

実は今年に入ってから、毎日更新を心がけています。
で、途中からどんな落書きでもいいから1つ絵を描こうと思うようになりまして。

ただね、ここで大事なのがおとうさんが楽しくないといけないってコト。

ここ最近、かなり苦しいこともありました。
ブログを書きたくない日もありましたし。

でも、そんな日々を支えてくれた方々がいます。
これには正直感謝しても感謝し切れません。

遊びに来てくださってる皆様。本当にありがとうございます。
みんなのおかげで、毎日楽しくナニを描こうか考えています。

これからもよろしくお願いいたします。



などと堅苦しいことを書いてみましたが、本質は変わっていませんので。

今日もナニを描こうか考えながら帰ってきました。
明日はお仕事の宿題みたいなものがありますので、あんまりお絵かきできないかもしれません。
ので、今日は何か好きなものを描きたいかなぁって。

コミケに行ってれば、触発されて描きたいものがでてきたかもしれないのですが、まぁ今回はしょうがないですね。
描きたい漫画もありますが、それを描くにはちょっと時間がかかりそうです。
じゃぁ今日はナニを描きたいのか。

先日、こんな記事を書きました。
見滝原ゴーストバスターズ!
実はこの記事を書いたとき、本当は違う絵を描いていました。
でも、なかなか思ったように描けない。
なんかイライラしてきて。
で、さくさく落書きをしたのです。
夜も遅かったしね。

でも、それじゃおとうさんが面白くないかな・・・

そんな訳で、リベンジしてみました。
120811
見滝原ゴーストバスターズ! です。
白黒でごめんなさいね。
今回はシャーペンで描きました。
相変わらずアナログなおとうさんですが。

こういうのを描きたかったんですね。

で、本当はこういう格好をさせたくて秋葉原でドールを探したのですが、今回は入手できませんでした。

結構お高いんですのよ、ゴーストバスターズのドール。
定価でEcto-1が買える位の金額だったと思います。
ですので、見つけて買えるかどうかはわかりませんが。

そういやコトブキヤのはまだ売ってましたね。
あっちはどうしようかなぁ・・・
でも、バックパックの資料には欲しいなぁwww

そういえばまどマギのメンバー全員描いたの初めてかな?
杏子とか描いた記憶があんまりないや。

さやかが描いててちょっと楽しかったです。


まぁこんなブログですが。
時々はすねたりいじけたりしているかもしれませんが。

頑張って明るく行きたいと思っています。

これからもよろしくね!


● COMMENT ●

先日は唐突に失礼いたしました、
改めまして宜しくお願いします^^

毎日更新というだけでも大変ですのに、
そこに絵を添えるというのは中々以上に大変な事だと理解しています。
それを継続されていらっしゃるとは、まさに尊敬。

というか巧いです。
小物まで丁寧で、尊敬します。
ラフなのに丁寧、何という事でしょう。

コミケ、やはり売る側は買う側とは別の面白さがありますよね。
是非ともいつか参加してみてください。
きっともっとこの道が好きになると思います。
頑張ってください。

よろしくおねがいします!

がっち様
> 先日は唐突に失礼いたしました、
> 改めまして宜しくお願いします^^
いいええ、とんでもございません。
こちらこそ不躾なお願いに快く応じていただきましてありがとうございました。

> 毎日更新というだけでも大変ですのに、
> そこに絵を添えるというのは中々以上に大変な事だと理解しています。
> それを継続されていらっしゃるとは、まさに尊敬。
そんなに誉めていただくと体のあちこちがなんかむずかゆいのですけどwww
毎日継続は、何かしら出来ないかなと思ってはじめたことなので・・・
目標は今年いっぱいかなぁ。勿論その後も続けていくつもりなのですが、今年いっぱいは何かやってみようと目標を立ててやっています。

> というか巧いです。
> 小物まで丁寧で、尊敬します。
> ラフなのに丁寧、何という事でしょう。
あう、ありがとうございます。
まだまだ荒削りなので、そんなに誉められたものでもないのですが。
今はこれが精一杯(ルパン三世の口調で)
がっちさんの漫画だってすごく丁寧だったじゃないですか。
コミケに参加された話や、100円の話等等、あの記事はかなり感動して読みました。
昔はコミケってほぼ100%受かったんですけどね。
再度参戦って時は5年間で1回しか受かりませんでした。

> コミケ、やはり売る側は買う側とは別の面白さがありますよね。
はい、本当にそう思います。
ですので、がっちさんの記事を読んで、ものすごく共感して、感動しました。
ありがとうございます。

> 是非ともいつか参加してみてください。
> きっともっとこの道が好きになると思います。
> 頑張ってください。
はい、いつかは帰ろうと思っています。
まだ夢も希望もなくしてはいませんので。
もう一回くらい頑張ってみたいなぁって思っています。

ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!

こんばんはー、
がっち様がおるw

今回の絵も素敵ですー、
本当に毎日可愛くて素敵な絵を描かれていて尊敬いたします。
でもしんどい時は無理をなさらずぼちぼちと頑張ってくださいね。
いつもありがとうございます!

只今、るろ剣を読んでいるのですが、引き込まれております。
もっと早く読めば良かったです^^

るろ剣読んでますか!

ふじもとさま
> こんばんはー、
> がっち様がおるw
いらっしゃいませ!
がっち様がお友達になってくださいました。

> 今回の絵も素敵ですー、
> 本当に毎日可愛くて素敵な絵を描かれていて尊敬いたします。
ありがとうございます。
楽しんでいただけたのなら本当に嬉しいです。

> でもしんどい時は無理をなさらずぼちぼちと頑張ってくださいね。
> いつもありがとうございます!
こちらこそありがとうございます。
見ていただけて、こうしてコメントいただけたりするだけで今日を頑張ろうという活力になります。
頑張っていこうと思います。

> 只今、るろ剣を読んでいるのですが、引き込まれております。
> もっと早く読めば良かったです^^
かなり面白い作品だったと思っています。
和月先生の作品ではやっぱり一番かな?
ゆっくり読まれるのをお勧めします。

ありがとうございました。また遊びに来てくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/482-d36659be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり楽しい «  | BLOG TOP |  » 安らかにおやすみ・・・

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。