topimage

2017-07

 - --.--.-- --


閑話休題 - 2012.08.21 Tue

お台場編を続けようかと思いましたが。

今日の仕事はしんどかった。
結構きつかったなぁ。
こんなにきついのは久しぶりかもしれないです。

いや、今日は肉体的に。

そんな訳で、今日はお休みしようかとも思いましたが、そういうわけにも私が行かず。
ですが、お台場編はちょっと休みます。
ミクさんの話ばっかり続いてますし。
たまには違う話も。


お台場編の絵が描けなかっただけなんて、そんなことないんだからね!

さて、昨日は恒例腐女子の聖地に行きました。
で、昨日初めて職場におみやげを持って帰ったのですが、これがものすごく好評でした。
デパ地下の行列ができてるお菓子なのですが。
そうか、そんなに好評ならまた買ってきましょう。

コミュニケーションってこういうことも大切なのかなとつくづく思ったり。

話はそれましたが、その後いつもの糖尿のお医者さんに。
また血を抜いてもらったのですが。

いつも同じ看護婦さんに採血してもらっています。
おとうさん、何度も言いますが針が苦手です。

で、いつも通りガチガチに固くなって横向いて採血してもらっていたら。
1208211
・・・痛いのみんな嫌いですよねwww
って励まされました(?)

まぁね、いつものことですし。
針が刺さるのだいっきらいなんです。

映画でもね。
例えば遊星からの物体Xのワンシーン(また古い映画をwww)
知ってるかな?知らないだろうなぁ・・・

特撮の金字塔のような映画。
大昔の映画ですが、その緊迫感は特筆モノです。
パニックオッケーな方、ホラー大好きな方どうぞ。

んで、その映画のパニックシーンよりナイフで指先切るシーンのほうが痛そうで嫌いなおとうさんです。


何の例えだかさっぱりですねwww

で、採血して検査して。
相変わらず下がらないコレステロールに業を煮やした先生が、投薬を始めると宣言しました。

このままじゃ動脈硬化になり、脳溢血や脳梗塞などの危機が。

仕方ないです。

今月から薬代はほぼ倍に。
医療費は結構高くなってしまいました。
困ったなぁ。

で、薬を見ながら疑問が。

コレステロールを下げる薬。
副作用で筋肉痛などが出ます。

もう一つの薬。
痛み止めです。
もともとおとうさん、糖尿病のせいか判りませんが、指先がしびれる症状がありまして。
で、それが猛烈に痛い時があります。
もう夜も寝れないくらい。

最近薬のおかげで寝れますが。
また痛みが出るかもしれない薬ですか、先生www

でも、これで治るんなら・・・


そして今日は、お台場編の絵は描けなかったくせに他の絵を描こうとしていました。
ただ、うpが間に合わないと判断したので、今日は中止。
明日以降ゆっくり描こうかな。

で、急遽上の絵を描いたのですが。
いかがだったでしょうか。

え?どんな絵かって?

120821

クリックすると大きくなります。
まだ見せれる段階ではありませんので。

失敗すると消してやり直すかも。

お台場編の話もありますし。
妙な買い物をしてしまった話もあります。

順に報告できたらいいなぁ。
そして最近かまって頂いてる方々にホント感謝です。

今日はここまでにして休もうと思います。
明日も頑張りましょう!

そして明日も仕事はウルトラハードなのでした・・・
生きていられるかな・・・オレ・・・



ではまた!


続きで拍手コメ返信です!ありがとうございます!

名無しさま・・・すみません、お名前が記入されておりませんでした。
ありがとうございます。

北口のチョコホリック?存じませんでした。今度調べてみましょう。
マカロンはちょっと興味があります。
でも、自分では食べちゃいけませんwww

久々にサンシャインやその近くも散策したくなりました。
お店に入るのはメチャメチャ勇気が要りますがwww(何しに来たコイツみたいな目で見られます)

またのお越しお待ちしております!

だいなも様!
ようこそいらっしゃいました!
いつも楽しく拝見しております。
懐かしいキャラをかわいらしく、時にはワイルドにかかれていらっしゃいます。

あ、ちなみにですが。
私の行ってる病院のナース、本当はこんなにかわいk・・・・うわなにあすsyづyほうくをうhご




ちょっと歳はいってますが、可愛い方々です。

ナース服って不思議ですよね。アレだけでどんなおばさんもかわいk・・・・うわhsyぢhぽvぽjぽ





またのお越しをお待ちしております!

● COMMENT ●

はじめまして!

そしてコメントありがとうございましたVv
糖尿大変ですね(汗)でもその痛かったことまで、可愛いイラストにVv
もしかして同人活動とかされてたんですか?
原稿用紙に描かれたミクちゃんを拝見した時にそう思いました!
イラストうまいです!!あたしは、女の子を描くのが苦手なので尊敬します!
この、お口だけ描かれた絵がとても気になりますVv
また遊びに来させて頂きますねVv
でも、お体にもお気をつけくださいVv

どうも!こんばんは!

マダムまろんさま!はじめまして。ようこそいらっしゃいました!

> そしてコメントありがとうございましたVv
とんでもございません。いきなり不躾な訪問失礼しました。

> 糖尿大変ですね(汗)でもその痛かったことまで、可愛いイラストにVv
そう思いたいですね。人生全てネタにしようと考えていますwww

> もしかして同人活動とかされてたんですか?
> 原稿用紙に描かれたミクちゃんを拝見した時にそう思いました!
同人活動(遠い目・・・)
えっとですね。コミケに始めて参加したときは、確か17だか19だかだったと記憶しています。
歳じゃないですよwww開催回数です。
残念ながら東京流通センターの後の開催です。

・・・古すぎる話ですね、すみません。
最近また活動したくなってきました。

> イラストうまいです!!あたしは、女の子を描くのが苦手なので尊敬します!
ありがとうございます。
でも、まろんさまのテニプリメンバー上手いなぁと思ってみていましたwww
私は男の子を描くのが苦手(つか女の子を描きたいだけ?)なので・・・
あ、でもナルト系やテニプリ系のイラストはそこそこ描きました。
やっぱり女のこの方が好きですけどwww

> この、お口だけ描かれた絵がとても気になりますVv
はい、完成できた暁にはUPしようと思っています。
うまく描けるといいなぁ・・・

> また遊びに来させて頂きますねVv
> でも、お体にもお気をつけくださいVv
はい、私も遊びに行かせて頂きます。
健康に気をつけて頑張りまっす!!!
ありがとうございました!また来てくださいね!

こんばんは!家の親の話ですが、家庭菜園で採れたトマトときゅうりばっかり食べてたら血糖値が下がったそうです。まぁ野菜なんでしょうねー。お大事にです。
遊星からの物体X知ってます知ってます、めっちゃ好きです、あれは名作です^^
(長くてすみません)やっとるろ剣読み終わったんですけど、ヒデ王様の斎藤さんの絵はどのあたりの記事にありましたでしょうか?もう一回見たい、と思いまして。また教えていただけたら嬉しいです。

野菜ですか!

ふじもとさま!
おはようございます
> こんばんは!家の親の話ですが、家庭菜園で採れたトマトときゅうりばっかり食べてたら血糖値が下がったそうです。まぁ野菜なんでしょうねー。お大事にです。
お野菜ですか、やっぱりですね。
先生からも野菜食えは散々言われています。
トマトやきゅうりは好きなのですけどね。
またスーパーに行って野菜サラダ買ってこようかなぁ・・・

> 遊星からの物体X知ってます知ってます、めっちゃ好きです、あれは名作です^^
ですよね~!よかったぁ、知ってる人がいて。何の反応も無かったらどうしようって思ってました。

> (長くてすみません)やっとるろ剣読み終わったんですけど、ヒデ王様の斎藤さんの絵はどのあたりの記事にありましたでしょうか?もう一回見たい、と思いまして。また教えていただけたら嬉しいです。

http://hideking0512.blog137.fc2.com/blog-entry-408.html
↑こちらがふじもとさまの斉藤一を見たあとに書いた記事、GATOTU!ZERO STYLE!!です。
最近劇場版もちょっと観たいなぁって思っています。

では、またの御来場楽しみにしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/492-14487789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑お見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » ミクさんハイ、ターッチ!イエィ!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

