topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム大地に勃つ - 2012.08.23 Thu

12082312
今日はなにについて書こうか悩みましたが。

お台場編を終わらすのがやっぱり一番かと思いまして。

そんな訳で、ミクの後に立ち寄りましたダイバーシティー。お目当ては勿論、等身大ガンダムです!

思えば長い歴史です。
最初に等身大のガンダムが出来たのが、やはりこのお台場でした。
その時、このブログに出てくる友人たちと一緒に公開当日の朝に見に行ったのがこれです。
12082302
ぽつーんと立ってる感じですが、近くに行けば行くほどその大きさに息を呑みます。
ただ、余り近寄ることはできず。
でも、こんな写真を撮りました。
12082303
実は撮ったのは朝5時ごろ。まだ薄暗かったのでした。

そしてそれから1年。
今度は静岡にガンダムがいました。
12082304
やはり朝5時ごろ。ものすごく暑く、汗を流しながら撮りましたよ。
同行した友人に貰った写真。
12082305
なんかのこの画質の悪さがすごくそれっぽくて好きなのですが。

そして時を超え。
ガンダムは再びお台場に帰ってきたのでした。

ダイバーシティーは勿論初めて。
ナンか韓国ユニットがイベントやってるらしく、入口で彼らのうちわを貰いました。
野郎にはまったく持って興味のないおとうさん、パタクタ扇いでいたら、1分もしないうちにおばちゃんが
「それどこで配ってますか?」
と食いついてきましたためそのまま進呈。

ダイバーシティーはものすごく混んでいます。
まぁそうですよね、お盆の土曜日。人がいないわけがない。

で、フードコートを超えたら、そこに懐かしい勇姿がありました。
12082306
ふおぉぉぉぉ!
嫌でも昂ぶりますよ。
少し足早に、しかしカメラを構えてベストポジションを探しながら近づきます。
12082310
こ、これが連邦の新兵器か!
すごい、かっこいいぜ!

過去2回見に行ったとき、一回もゆっくり見れませんでした。
その勇姿が、今まさに目の前に。
12082309
足元もすごいですね。
この細かさは流石カトキハジメ。
あの時よく見えなかった後姿も。
12082308
すげぇ!
カイやフラウは、こんなガンダムを見ていたのでしょうか。
ナンか感動モノです。

そんな訳で、今回はお台場に現れた等身大ガンダムのレポートです。
同じガンダムの歴史も少しだけ一緒にしました。

ちなみにおとうさんのお気に入りはこの1枚。
12082311

コンデジでも何とかなるものです。
わざと逆光になるよう立って撮って見ました。

こうなるとザクも一緒に飾って欲しいですね。
ゆくゆくははこねの山肌にジーンやデニムのザクを作って飾って欲しいです。

で、このガンダムを見ているおとうさんの心境はこんな感じ。
12082301
MSなんてひっさびさに描きましたよ。
やっぱり一番かっこいいのはザクかなぁ。

大昔。
ガンプラが世にでたばかりのとき。
おとうさんはシャアが大好きで、シャア専用ザクが欲しくてしょうがありませんでした。

そのため、毎週のように池袋東武のおもちゃ売り場に通い、何とかゲットできたのであります。

今じゃ良い思い出。

では、そんなガンプラはどこで作られているか皆様御存知ですか?
静岡にあります、ガンプラ工場で毎日作られているようです。

ここで思い出の1枚。
当時おとうさんはメタルギアにもハマってまして。
12082307
ガンプラ工場に潜入を試みるおとうさん。
この後どうなったのかはヒミツです。









さて、今後ここでガンダムを見ようと思っている貴方。
ここには非常に素敵な撮影スポットがあります。
ちょっと高台になっていて、そこのスタッフが、持ってるカメラのシャッターを一回押してくれます。
携帯でもコンデジでも何でもオッケー。

出来上がった写真はこんな感じです。
12082313
結構良い構図で撮れます。
ただし。

ここで要注意です。
この時、ここのスタッフは自分たちの持ってるカメラで写真を撮ってくれます。
で、下に下りると魔法の王国のように表紙の着いた写真を1枚1500円でいかがですかと聞いてきます。

欲しい方は購入するといいと思いますが、毅然と
「No!Thank you!」
って言えば通してもらえます。

酷い商売だwww


さて、お台場では買い物なども行ったのですが、それはまたそのうちでいいかなぁ。
とりあえず一通りは終了にします。

新しいお題もありますし、明日も張り切って描きましょう。

つか。
今朝4時40分に目が覚めてしまいました。
ものすごく眠いです。
今週もあと1日。
頑張って仕事しましょう!!!


ではまた明日。
拍手、コメント本当にありがとうございます。
おとうさんの生きる活力ですよ。




いつもありがとうございます。
続きで拍手コメ返信です。

Fさま!
毎度ようこそ!

中国ガンダムは色々面白かったですね。
アソコまでパクったり、おバカだともう何にも言えねぇ!
でもまぁ、一回くらいは見てみたかったのですよ。中国ガンダム。

おとうさん、やっぱり太ってるなぁ。
かっこよくとは行きませんので、ネタを混ぜて撮ってみました。
顔を見せられないのが残念ですがwww
楽しんでいただけたら幸いです。

では、またの御来場楽しみにしております!

● COMMENT ●

ガンダムすげええ!
ニュースとかではよく見ますが、実際行くとこんなに大きいんですね。足の大きさとかやばい。超でかい。
正直に言えば、俺ガンダムよく知らないんですが、でも知らない俺でも感嘆の声をもらすような迫力です!
ううむ。これ完成度も相当高いですよね……。となればあとは操縦できるようになるだけか……。

でも迫力といえばイラストもやばいです!格好いい!すごく格好いい!!
ザクですよね(?)あと、モビルスーツ?詳しくないので分からんのですが、でも構図が迫力あって、絵自体が格好良すぎです!
前記事のイラストもすごかったですが……いやはや、ヒデ王さんのイラストは多彩かつ上手いですね!勉強させてもらいます!

ではまた来ますね!おじゃましましたー

おとうさんはファースト世代

渕さま!いらっしゃいませ!

> ガンダムすげええ!
マジすごいっす。全高18メートルの迫力はたまりません。
最近この影響か、マクロスなんかもバルキリー等身大化していますけどね。
やっぱりこれが一番かっこいいかも。
> ニュースとかではよく見ますが、実際行くとこんなに大きいんですね。足の大きさとかやばい。超でかい。
まぁあの大きさを支えていますので、理論上はこれでも小さいそうな。
アニメだし。おとうさんは観る分にはこれで十分。

> 正直に言えば、俺ガンダムよく知らないんですが、でも知らない俺でも感嘆の声をもらすような迫力です!
> ううむ。これ完成度も相当高いですよね……。となればあとは操縦できるようになるだけか……。
今の方にはユニコーンとかお勧めかな?
ちなみに中国自動車道だかにゼータがありますが、それを作った方はコックピットに乗りたくって作ったそうです。
そのうち乗れるようになるかもしれないですね。

> でも迫力といえばイラストもやばいです!格好いい!すごく格好いい!!
> ザクですよね(?)あと、モビルスーツ?詳しくないので分からんのですが、でも構図が迫力あって、絵自体が格好良すぎです!
ありがとうございます。
流石にカラーを描く時間はありませんでしたので・・・
仰るとおり、ザクです。モビルスーツの中では一番かっこいいデザインかも。

> 前記事のイラストもすごかったですが……いやはや、ヒデ王さんのイラストは多彩かつ上手いですね!勉強させてもらいます!
いえいえ、そんな、むふふん(調子に乗るなwww)
ありがとうございます。
それだけ言ってもらえると嬉しいですね。
また頑張って描きます。

> ではまた来ますね!おじゃましましたー
はい、またの御来場お待ちしております!

私は最初のお台場に立ってた時だけ見に行きましたねー。
遠目で見た時は広場にポツーンと立っている感じだったので若干不安だったのですが、
ただの杞憂でした。
感動とはああいうのを言うのだとよくわかりましたよ。

今日のイラストはその巧さよりも、
アバターの頭身を想像してしまって一人で凄い笑ってましたw
これスーツ脱いだら八頭身モナーみたいになってるんじゃなかろうかとw
ロボが描ける人は尊敬です、というか機械全般。
私はすぐ投げ出して適当になりますから^^;

やーお疲れ様でした。
私は今日代休で仕事休みなので今週は終わりです、一足先にお疲れ様でしたーノシ

おつかれさまでした!

がっちさまようこそいらっしゃいました。

> 私は最初のお台場に立ってた時だけ見に行きましたねー。
この時は私お店にいましたので見に行く時間がなく、一般公開当日の早朝に行ったンです。
> 遠目で見た時は広場にポツーンと立っている感じだったので若干不安だったのですが、
> ただの杞憂でした。
> 感動とはああいうのを言うのだとよくわかりましたよ。
ねぇ。すごいですよね。
駐車場で見たときの友人との第一声が
「・・・いやいやいやいやいや・・・」
ハンパなくでかいですwww

> 今日のイラストはその巧さよりも、
> アバターの頭身を想像してしまって一人で凄い笑ってましたw
> これスーツ脱いだら八頭身モナーみたいになってるんじゃなかろうかとw
いやん、そこに気付いてもらえてメチャクチャ嬉しいですwww
きっとヘルメットが脱げないと思います。
でも、スーツを脱いだらいつもの体型になります。

> ロボが描ける人は尊敬です、というか機械全般。
> 私はすぐ投げ出して適当になりますから^^;
結構ごまかしごまかし描いています。
私も細かいのは最後まで描けないタイプでして。
この部分は今後の修行と思っていますです、はい。

> やーお疲れ様でした。
> 私は今日代休で仕事休みなので今週は終わりです、一足先にお疲れ様でしたーノシ
お疲れ様です。
おとうさんはこれから今週最後のおつとめです。
ゆっくりお休みくださいませ!!ではまた!

連邦の白い悪魔…!

等身大ガンダムだ!僕も見たかった。
僕もザクⅡできて欲しいす。
僕は量産機が好きですね。ヅダが特に好きです。二番目に旧ザク、三番目は高起動形ザク、こんな具合で…(-。-;
ガンプラも最近それ系が増え過ぎて親に呆れられてます。(^_^;)

ガンダム圧巻ですねVv中国のとは偉い違いですよね(汗)
それにしてもこの構図は!!太陽と絡ませて神と化してますVv
お台場行って見たくなりました!
ヒデ王様とガンダムのコラボ写真もナイスですVvミクちゃん(笑)
イラストもメカお上手ですねVv描きなれてはりますわVv
・・・そろそろお昼の休憩終りです(汗)
アムロ行っきまーす!(笑)

連邦の白い小悪魔…!

豆ちゃんおひさしぶり!
夏休み堪能してるカイ!!

> 等身大ガンダムだ!僕も見たかった。
大丈夫、しばらくはアソコにある。
見に行くと良い。ガンプラ作りたくなる。

> 僕もザクⅡできて欲しいす。
> 僕は量産機が好きですね。ヅダが特に好きです。二番目に旧ザク、三番目は高起動形ザク、こんな具合で…(-。-;
ヅダときたか。
ちなみにおとうさんの歳のときは、旧ザクは神可動のガンプラだったのだ。

> ガンプラも最近それ系が増え過ぎて親に呆れられてます。(^_^;)
がんばれ、おかぁちゃんに認めてもらえるその日まで。
たまには会いたいね。

また遊びに来てくださいね!

昼休憩は慌しいですよね

マダムまろんさま、ようこそおこしくださいました。

> ガンダム圧巻ですねVv中国のとは偉い違いですよね(汗)
多分比ではないと思います。
そして下から見上げるとそのスケールに圧倒されます。

> それにしてもこの構図は!!太陽と絡ませて神と化してますVv
ありがとうございます。
最近のカメラは太陽の光にも強いので、こういう写真も撮れちゃうのが嬉しいです。
ちょうど西日でしたので、ニュータイプのようにティンときましたwww

> お台場行って見たくなりました!
人ごみが好きなら大丈夫ですwww
まぁオープンしたのがたしかGWだったので、平日なら空いてそうですね。
わざわざ休日ど真ん中に行ったおとうさんがいけないんですよ、はい。

> ヒデ王様とガンダムのコラボ写真もナイスですVvミクちゃん(笑)
ミクダヨー
ちょっと不気味な顔で評判のミクさんです。
笑い男にしようかとも思いましたが、皆さんやっていますので。
♪ごめんね素顔じゃなくて♪(ムーンライト伝説の節で)

> イラストもメカお上手ですねVv描きなれてはりますわVv
すみません、メカはたまにしか描きません。
嫌いではないのですけど、なかなか上手く行かなくって。

ところでマダム、上方のお方ですか?

> ・・・そろそろお昼の休憩終りです(汗)
> アムロ行っきまーす!(笑)
おとうさんも休憩中にこのレスを発見。

・・・なん、だと・・・


次回はマダムたちに捧げる記事にしようと思っています。
では、また後ほど!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/494-dbab9b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日から公開 «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い申し上げます

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。