topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日から公開 - 2012.08.24 Fri

今日は残業がございまして。

これが結構肉体労働。
すっかりくたびれてしまっています。

そんな訳で、今日はナニを描こうか残業中にちょっと考えていたのですが。

最近ブロとものさらにその友達の方々が遊びに来てくださってます。
その足跡をたどって拝見しますと、どうも淑女の方が多いらしい。

しまった。
おっぱいとか踏まれたいとかそんなことばっかり言っていてはおとうさんの紳士度が下がってしまいます。

というわけで。
一昨日のブログにあったパンドラの箱はまた今度。
今日はお嬢様方のために何か描きましょう。

というものの、実はあながち時事にも即していないわけではなく。

明日(25日)公開の映画、るろうに剣心の絵を描こうと思います。

しかし、今日は本気で疲れています。
帰宅した時間も8時半を回っていまして。
食事したらなんだかどっと疲れが出てきましたが。

皆様の喜ぶ声が聞きたくて。
頑張って描いてみました。

果たしてちゃんと描けたのでしょうか。
落書きなのはカンベンしていただけると嬉しいです。

では、お待たせいたしました。


るろうに剣心映画公開記念落書きです!

1208241




・・・うわぁ!閉じないで!戻らないで!

ジョウダンデスヨ!!!!
これじゃ映画公開記念じゃなくて後悔記念だwww

冗談はさておきまして(本当に冗談だったのですか?)今回の実写版、不安要素も強いのですが、少々見てみたい気もしなくもなく。

何でかといいますと、理由は結構単純でして。
まずは背景。
御庭番のあたりまでというのが結構好印象。
あんまりメチャクチャにならなくても済みそうですし、何よりストーリーは好きなところ。
そしてキャスト。
江口洋介の斉藤一はどうかと思いますがwww
まぁ観てみないと判りませんし。
そして須藤元気。踊るのかな?
ああ、主役の方々はよく判らんwww
最近テレビをつけるとよく出てますね。宣伝大変だ。
そんな中、一番気になるのが鵜堂刃衛。
実はおとうさん、るろ剣ではかなり好きなキャラです。
しかも、演じるのが吉川晃司。
あの狂気をどう演じてくれるのか、楽しみだったり。

・・・期待してもいいのかな?
観に行っちゃうよ?

近くでやってるか一応チェックしてみましょうか。

そんな訳で、おとうさん実は鵜堂刃衛が大好きなキャラです。
斉藤一も、志々雄も好きですけどね。

刃衛は本当は最初のるろ剣のラスボス予定だったんだそうで。
連載当初は30話予定だったから、彼で終わるはずだったそうな。

そのせいか、強いしかっこいい。
で、散り際も良かった。
「我最強ナリ」
はかっこ良すぎる。

負けフラグだとしても。

お嬢ちゃんを切らなかったのもかっこいいしね。

吉川さんが彼をどう演じるかはかなり気になるのです。
















そんな訳で、仕切りなおし。
今日の落書きです。
1208242
ちょっと雑でしたね。
刃衛を描きたかったのですが、単行本は持ってないは、画像探してたら時間かかるは。
挙句に薫ちゃん似てないし。

まぁこんな落書きですが。
しばらくるろ剣は話題になりそうですので、また読んでみたいなぁなんて思っています。

そんな訳で、本日はるろうに剣心をお送りしました。
いやぁ、お絵かきって本当に楽しいものですね。
では、また明日!ごきげんよう!




※満身創痍では皆様の御意見、リクエストなどを募集しております。
 海より広い心で、生暖かい目線で見ていただける方はご覧のあて先までお越しいただくか、コメントまたは拍手、メッセージなどをお残し下さい。
 おとうさんが可能な範囲でのチャレンジになりますので、できなくっても「ちっ!」とか言わないで上げてくださいね。
 皆様のお声をお待ちしております。




追記で拍手コメ返信です。いつもありがとうございます。

Fさま!いつもありがとうございます。

ちょうどアップしたのが11時近かったですので、その時間で来られたFさま一番乗りだったようです。
普段はもっと早いのですが、明日は休みですし。
今日は少し遅くまで起きてます。

で、今回の剣心と刃衛ですが、即席で描きました。
剣心は結構色んな絵があるので描きやすいのですが(特徴もありますしね)問題は刃衛でして。

今回の映画のせいもあって、画像検索すると実写版の写真がいっぱい出てきます。

でもまぁ何とか何枚か刃衛の絵を見つけて、それを参考に描いたのですが・・・

全身画がないwww

そんな訳で、(3秒)考えた挙句あの構図にしました。
ちょっと薫ちゃんの場所とか、反省点がいっぱいあるのですが・・・

そして吉川さんの刃衛、かなり観てみたいんですよね。
予告編観ると刃衛ラスボスっぽいし。
御庭番の話もいいのですが、刃衛の話だともっといいかなぁ。
薫さんも傷ついてるシーンもあったし、そんな予感がします。
早ければ今日明日にも行こうかななんて思ってます。
席空いてるようですしね。

追記の追記
明日の状況を見た上で考えようと思っています。
もし行った場合は感想を書きますwww

では、またのおこしを楽しみに待ってます!!


● COMMENT ●

ありがとうございますっ!!(涙)
こんなに早く描いていただけるなんて!!1枚目の剣心は優しいですねVvヒデ王様もこんな感じの方なのかと思ってしまいますVv
刃衛は、女には描けない線ですよね!!すごい迫力です!!眼力やばいですわ(涙)
昔、描こうと思って妖怪みたいになってしまったんですよ(汗)
剣心の動きとかもすごいなと魅入ってしまいます!!薫、可愛いですよVv似てますVv
リクエスト、聞いてくださってありがとうございました(涙)
実写版・・・佐藤君が残念ながら・・・嫌いな俳優ではないんですけどイメージ外してるんです(汗)やはり漫画に勝るものは無しという事で、もう一度読み直します(笑)
あ!刃衛は今、連載中のキネマ版のラスボスだと思いますVv

おはようございます!

マダムまろんさま!ようこそいらっしゃいました!

> ありがとうございますっ!!(涙)
いいえ、私も楽しくかけました。
刃衛はもう一回リトライしたいなぁ。

> こんなに早く描いていただけるなんて!!1枚目の剣心は優しいですねVvヒデ王様もこんな感じの方なのかと思ってしまいますVv
全国1000万人の剣心ファンに牙突されると思いますwww
あんな男になれたらいいですね。
あの優しさは好きです。

> 刃衛は、女には描けない線ですよね!!すごい迫力です!!眼力やばいですわ(涙)
> 昔、描こうと思って妖怪みたいになってしまったんですよ(汗)
あ~なんとなく判る気がします。
あの狂気をイカに出すかが刃衛をうまく描けるかにかかると思いました。
でも、資料がなかなか無くって・・・
全身の絵も見当たらなかったので、今回はこんな感じで。
でも、刃衛はアップのほうが迫力でますね。

> 剣心の動きとかもすごいなと魅入ってしまいます!!薫、可愛いですよVv似てますVv
剣心の動きはもっと色々描きたいとは思っています。
でも、和服は意外と描きにくかったりして。
刀もね。上手く描かないとバランスが・・・
薫似てました?ありがとうございます。
一番自信なかったのwww

> リクエスト、聞いてくださってありがとうございました(涙)
とんでもございません。
お題があるのはそれなりに楽しいです。
いつでもどうぞ。描けるものなら頑張って描きます。

> 実写版・・・佐藤君が残念ながら・・・嫌いな俳優ではないんですけどイメージ外してるんです(汗)やはり漫画に勝るものは無しという事で、もう一度読み直します(笑)
彼らのイメージで観ちゃいけない気もします。
明日か明後日行こうかなぁ。
近くで上映してました。
漫画も欲しいのですが、まずはしまう場所を確保してからですwww

> あ!刃衛は今、連載中のキネマ版のラスボスだと思いますVv
え?今連載しているのって書き下ろしなんですか?
しまった、ノーチェックでした。

そうかぁ・・・
単行本になったら見ようとおもいます。
ありがとうございました。また遊びに来てください!

どうも、淑女じゃない男子です。こんにちは!
最近はよくいろんなブログで労働系の話題がでてきます……。
あー、拙者働きたくないでござる……そんなことも言ってられませんがねー。お疲れ様でした!

るろうに剣心!いいですよね!漫画は全巻読みましたー
ただ、映画の方はあまりいい話を聞きませんね……。
つっても俺が聞いたのは「おろ?って言っていいのは剣心だけだった!失望した!」って声だけですが。
CMでそこを見た瞬間に見る気失せたらしいですwやっぱ漫画にはデフォルメがあるのが大きいですよねー。

で、イラスト!すごい格好いいです!!
迫力あるしいきおいあるし何より表情が緊張感あっていつまで見てても飽きませんよこれ!
女の子専門の印象がここ数日で一気に変わりました!
また新たな素敵絵を求めておじゃましますねwではー。

働かなきゃいけないでござる

渕さんようこそいらっしゃいました!

> どうも、淑女じゃない男子です。こんにちは!
ボク、男の子だよ?それでも・・・いいの?っていっていたd

・・・なんでもありません。

> 最近はよくいろんなブログで労働系の話題がでてきます……。
> あー、拙者働きたくないでござる……そんなことも言ってられませんがねー。お疲れ様でした!
生きるということはそういうことです。嫌でも何でも働かなくてはいけません。
一応国民の義務ですしね。
がんばらなきゃ。嫌なことがあればその報いもありますよ。

> るろうに剣心!いいですよね!漫画は全巻読みましたー
> ただ、映画の方はあまりいい話を聞きませんね……。
> つっても俺が聞いたのは「おろ?って言っていいのは剣心だけだった!失望した!」って声だけですが。
ふむ。
アレを漫画の剣心と一緒にするからいけないと思います。
アレはアレ、漫画は漫画。
> CMでそこを見た瞬間に見る気失せたらしいですwやっぱ漫画にはデフォルメがあるのが大きいですよねー。
あの漫画の迫力がどうなるのかが気になります。
ひとえに監督の技量にかかってきますね。
下手な特撮やCGでごまかさないことを願います。

> で、イラスト!すごい格好いいです!!
> 迫力あるしいきおいあるし何より表情が緊張感あっていつまで見てても飽きませんよこれ!
ありがとうございます。
剣心は私の中では結構漢な漫画なんです。
和月先生のキャラで細身の優男のイメージがあると思いますが。
御庭番、京都、そして刃衛。
どれもかなりディープなんですよね。

・・・師匠はナンか腐狙いな感じが否めませんがwww

> 女の子専門の印象がここ数日で一気に変わりました!
相楽左之助なんか漢臭さすごいと思います。
まぁその辺も含みで女子は変換しますから彼女たちはすごいのです。

> また新たな素敵絵を求めておじゃましますねwではー。
はい、頑張って描こうと思います。
またの御来訪お待ちしております!

コメ失礼します。
先日のあのおっぱい最高でしたよ?
つい過去の記事もたどってしまいました・・w
いえ、ああいう絵をまた見たかった!という下心ではなくてですね・・w

るろ剣映画、ネットでもかなり酷評でしたよね。
俺も原作ある程度読んだ人間としては「ん~・・」と思うところも・・
あの神速をCGなしでどうやって表現するんだとか・・
拳銃向けられたら更に加速しますからねぇ・・

刃衛って元々ラスボス設定だったんですか。
確かに剣心が読みきれなかった攻撃をしましたし、かなりの強キャラでしたよねw

こんにちは!ようこそいらっしゃいました!

月下☆美人さま!ようこそいらっしゃいました!

> 先日のあのおっぱい最高でしたよ?
来場早々のおっぱい、ありがとうございます!

> つい過去の記事もたどってしまいました・・w
> いえ、ああいう絵をまた見たかった!という下心ではなくてですね・・w
しょうちしました!早速検討に入らせていただきます。

> るろ剣映画、ネットでもかなり酷評でしたよね。
> 俺も原作ある程度読んだ人間としては「ん~・・」と思うところも・・
> あの神速をCGなしでどうやって表現するんだとか・・
> 拳銃向けられたら更に加速しますからねぇ・・
そうなのかぁ。
どうしましょうか・・・見に行こうかとも思っていますが。
早朝自宅のパソコンから見た感じじゃ、うちの近くの劇場は◎でしたので。
表現やストーリーなど気になるところもあります。
別物として考えればいいんじゃないかなぁ。

> 刃衛って元々ラスボス設定だったんですか。
> 確かに剣心が読みきれなかった攻撃をしましたし、かなりの強キャラでしたよねw
和月先生がそう仰っていたようです。
私も変に人間っぽいところが好きだったりします。

どうもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!!まってます!

剣心の抜刀かっこいいですね!
表情からも薫のために本気になった剣心の心情が良く伝わってきます!
ところで「るろうに剣心」なら自分は特に京都編が好きです。
といってもTVアニメ版しか見てませんが・・・。

かなぶんです。

 ヒデ王様
 初めてコメント失礼します、かなぶんです。

 私も最近仕事が大変なんで、もう働きたくないでござる(笑)ま、それはともかく、私も「るろ剣」ファンなんで、映画は気になりますね~。別物として観れば、割と面白いかも知れないし、近い内に観に行ってレポートしたいと思いますi-234もし、レポートされなかったら…それはつまらなかったという事でi-237
 佐藤健版「るろ剣」、数年前に噂が出て、一旦消えたと思ったら、いきなり実現しましたが…同じパターンで、噂の実写版ジョジョも…あるのでしょうか?

 また遊びに来ます!

京都編も好きですよ!

だいなもさま、ようこそいらっしゃいました。

> 剣心の抜刀かっこいいですね!
ありがとうございます。
かっこよく描けていれば本望です。

> 表情からも薫のために本気になった剣心の心情が良く伝わってきます!
あのシーンはドキドキしましたね。
人切りに戻っちゃう!って。

> ところで「るろうに剣心」なら自分は特に京都編が好きです。
> といってもTVアニメ版しか見てませんが・・・。
是非漫画も見ることをオススメします。
あの辺は話もかっとんでますしね。
恵が可愛かったですね。

またのお越しをお待ちしております。では!

ようこそいらっしゃいました!

かなぶんさま、おはようございます!

>  私も最近仕事が大変なんで、もう働きたくないでござる(笑)ま、それはともかく、私も「るろ剣」ファンなんで、映画は気になりますね~。別物として観れば、割と面白いかも知れないし、近い内に観に行ってレポートしたいと思います。もし、レポートされなかったら…それはつまらなかったという事で
そこが怖くて悩んでいますが・・・ネットの評価は悪いそうですが、そこはあえて見ないで行ったほうがいいかなぁと思っています。
観るだけ観てからの評価でも遅くないと思いますし。

>  佐藤健版「るろ剣」、数年前に噂が出て、一旦消えたと思ったら、いきなり実現しましたが…同じパターンで、噂の実写版ジョジョも…あるのでしょうか?
ああ・・・そういえばそんなウワサあったような・・・まぁ面白ければいいのです。
ジョジョの実写かぁ。
誰がどの役やるのでしょう・・・

>  また遊びに来ます!
はい、どんどんいらしてください。
またお待ちしております。ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/495-6eafb626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's マイケル!? «  | BLOG TOP |  » ガンダム大地に勃つ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

