topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


What's マイケル!? - 2012.08.25 Sat

最近購入したもの。
写真を見たある方はこんな事を書いて下さいました。

「ダンボールは、1/6ですね。
分かりました。
ピアニーモですね。
分かりました。」

おしい!
つかこの写真の箱で1/6ってわかっただけでもすごい。
1208252

箱の中は1/6のフィギュアです。

どれだけ大きいかといいますと。
1208253

そこそこ大きいミクやリリィより遥かに大きいです。
まぁ、今絵を描くときに使ってる素体も1/6なんですけどね。

じゃぁナニを買ったのか。

リカちゃん人形をお持ちの貴方。
リカちゃんには恋人がいるのは御存知ですね。
古今東西、美少女には恋人がいるものです。

おとうさんもいずれは可愛い女の子のフィギュアをお迎えしたい。
その時に恋人の男の子がいたほうがいいかなと。

そんな訳で、お迎えしました。
1208254
1208256
マイケル・ジャクソン(ビリー・ジーンPV Ver、スリラーPV Ver)です。

バカですね~
ちょうど安く売っているのを発見。
サイズが1/6ですので、この辺のサイズのフィギュアを購入した際に服を使えるなと思いまして。

一応輸入品です。
販売店はそこそこ有名なメーカーで、新シリーズだそうです。
ちゃんと着せ替えできるタイプのようですね。

顔はこんな感じです。
1208257

・・・あんまりマイケルっぽくないかなぁ。

でも、これでスリラーの1シーンを再現することも出来そうですよ。

ちなみに一応、シリアルナンバーなんぞ打ってあります。
1208258
1208255
ちゃんと正規品なのですが。
売れなかったのかなぁ。

2つで送料込みで2000円くらい。
そのうち可愛い女の子のドールをお迎えしたときに、彼氏にするか服を引っぺがして女の子に着せるかしようと思います。
ちなみに正規の値段ですと、2体で12000円くらいになります。

マイケルは私が高校の頃から大ヒットを続けました。
特にスリラーは当時ビデオデッキを持っていなかった私たちにとって憧れの的。
お金持ちの友達の家へ行き、録画したものを何度も見たものです。
当時レンタルビデオはまだ無く、ビデオテープも1本何千円もした頃ですね。
ディスコでみんなでコピーして踊るのが流行ってました。

松田聖子の青いさんご礁とか流行ってた頃じゃなかったかしら。

小林克也のベストヒットUSAは欠かさず見ていた頃です。

若くして他界してしまいましたが、私たちにとっては間違いなく時代の寵児でした。
後楽園球場の外で、コンサートを聞いた記憶もあります。

そんな訳で、本日のお絵かきはマイケル。
1208251

上手く描けたかなぁ。

ムーンウォーク、出来ないくせに物まねしましたね。



おまけの1枚。
1208259
ヘイ、彼女!

マイケルはナンパなんかしません。
かなりこゆい顔ですね。

じっくり眺めて、ふーんって納得いきましたので、またダンボールにしまって今はたんすの上にありますwww

まぁ、新しい女の子をお迎えしたらその時に出そうと思います。

そして、今日はなんとなく部屋の模様替えをしまして。
フィギュアを飾る場所を作ってみました。

これで少しは飾れるでしょうか。

そして、先ほどからMATSU君が来てますが、ネットを見ているときについ新しい女の子を発見しまして。



あたしってホントバカ。


今ドリーミーシアターをやってます。
今日はほどほどで休もうと思います。

ではまた明日!!



● COMMENT ●

MJなら仕方ない。
何でしょうね、流石は溢れる気品と言うヤツでしょうか、
天下の初音さんと並んでも全く霞みません。

というか存在感在り過ぎですw
プラスチックケースにハマっているのにこのドヤ顔。
MJなら仕方ない。

そして何よりも気になったのがリリィさんの太腿だったりしませんよ。
うん、そんな事あるわけがない。
万が一思ったって言ったりしない。

後悔なんて、するはずない。
お疲れ様でしたーポゥッ!

初コメです~^^

先日はコメントありがとうございました。

しかし、初音ミクとマイケルの夢のコラボすぎません?ww
何だかしっくり来すぎて(´・ω・`;)

リリィさんも可愛いですよね。

がっちさんいらっしゃいませ。
おはようございます。レス返信途中で寝落ちして体中が痛いおとうさんですwww

> MJなら仕方ない。
うん、しょうがない。
服が欲しくて(1/6ドール用でキャラクターものなら結構良い値段します)購入したのですが、結構迫力?あるし。このまま飾ろうか悩んではいます。

> 何でしょうね、流石は溢れる気品と言うヤツでしょうか、
> 天下の初音さんと並んでも全く霞みません。
過去のスーパースターですからね。
昔散々聞きました。今でも時々聞いています。

> というか存在感在り過ぎですw
> プラスチックケースにハマっているのにこのドヤ顔。
> MJなら仕方ない。
うん、しかたないよね。
袋開けて結構すごいって思っちゃいました。

> そして何よりも気になったのがリリィさんの太腿だったりしませんよ。
> うん、そんな事あるわけがない。
> 万が一思ったって言ったりしない。
おへそも素敵ですし、おっぱいもボリュームありますが、そんなことは考えてません。

> 後悔なんて、するはずない。
・・・大丈夫、きっと大丈夫だよ。
> お疲れ様でしたーポゥッ!
ポウッ!ありがとうございました。またの御来場を楽しみにしています。


ようこそいらっしゃいました!

シュナイダーさま、いらっしゃいませ!

> 初コメです~^^
ありがとうございました!

> 先日はコメントありがとうございました。
いえいえ、お誕生日なのにコメントしないわけにも。
おめでとうございました!

> しかし、初音ミクとマイケルの夢のコラボすぎません?ww
> 何だかしっくり来すぎて(´・ω・`;)
もしもMJが生きていたら、きっとコラボしたんじゃないかと思います。
あのお方はそういうの好きでしたからね。

どうもありがとうございました。また遊びに来てくださいね!

フィギュアいいですねVv
ミクちゃんの方は日本製ですよね?やっぱ日本製は最高だと思って見てしまいます!
遊戯王が全盛期だった頃にアメリカのマ○ルの海馬瀬人のフィギュアを買ったんですが・・・
ものすご、がに股で(怒)いつ海馬君がこんながに股ポーズとったよ?ああ~ん?ってくらいの出来だったんです(汗)
でもこのマイケルがポーズもマイケルらしいです!!
ミクちゃんと良く合ってますわVv構図バッチリ(笑)

え゛ぇ゛~~~~~~

ひっぱって…ほっぱって…ポゥッ!!!!

MASAKAのMICHAELっすか!
いやぁーいい顔してますね(笑)

日本の造形は世界一!

こんにちは!マダム!!
なんかかっこいいなぁ、マダム。
日本語に直すとおb・・・うわなにするおいやmhじほいほいへろひbんぷgほp




・・・あれ?ボクどうしたんだろう?

> フィギュアいいですねVv
ここ数年こいつらの魅力にはまってます。
おかげで財布の中が大変です。

> ミクちゃんの方は日本製ですよね?やっぱ日本製は最高だと思って見てしまいます!
> 遊戯王が全盛期だった頃にアメリカのマ○ルの海馬瀬人のフィギュアを買ったんですが・・・
> ものすご、がに股で(怒)いつ海馬君がこんながに股ポーズとったよ?ああ~ん?ってくらいの出来だったんです(汗)
昔お店でドラゴンボールのフィギュアを扱ってるときに思いました。
アレはフィギュアじゃなくって、おもちゃだよなぁ。
ポーズも顔も酷かったのですが、入手困難という事で結構売れるんですよね。
あの頃買った人たち、今頃後悔してるんだろうなぁ。

> でもこのマイケルがポーズもマイケルらしいです!!
> ミクちゃんと良く合ってますわVv構図バッチリ(笑)
ポイっちゃポイところが卑怯です、マイケル。
ビリージーンのほうが顔はよく似ている気がします。
きっとこのシリーズ、もう作られないんだろうなぁ。

この前買ったルカとも合わせてみたいです。
まぁそれはそのうちに。

ありがとうございました。
またの御来場をお待ちしております!

。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハハ

尻臼さま、ようこそいらっしゃいました!

> ひっぱって…ほっぱって…ポゥッ!!!!
この反応を待っていました!
つかネタで購入したものだったのですが、あんまりにも大きな箱で来たものでつい。

> MASAKAのMICHAELっすか!
> いやぁーいい顔してますね(笑)
ね、こんなもの買うなんて思わないでしょ?
良い顔しています。
ありがとうございます。楽しんでいただけましたら何より。
また遊びに来てくださいね!

ヒデ王さん、こんばんは。

>>おしい!
いや、全然惜しくないですね。(笑

これは分からないでしょう。
今、マイケルだされても。
笑ってしまいました。

こんばんは!

おかめこおろぎさん、いらっしゃいませ!

> >>おしい!
> いや、全然惜しくないですね。(笑
まったくもってすごい。
あの写真で1/6は想定外でしたwww

> これは分からないでしょう。
> 今、マイケルだされても。
私もそう思います。
あまりの安さに購入しましたが、ナニを買っているのかとwww

> 笑ってしまいました。
本望です。
その一言に買ってよかったと思っています。
また遊びに来てくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/496-d06b1ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

評判なんか知りませんが «  | BLOG TOP |  » 明日から公開

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

