topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰還しました - 2012.08.30 Thu

12083001
本日は2回更新です。
長い文章になってます。ごめんねごめんね~!

え?いつものことですか?そうですか。

さて、気分は上記のイラストの感じです。
ナンかやり遂げた紳士って感じで。
娘を助けるためなら隕石だって爆発させちゃうよ、おとうさん。

前の記事にもありましたように、本日はプロジェクトDIVAfの発売日でした。
12083007

マイケルの誕生日に合わせてくるなんて、さすがセガ・・・え?ちがう?

おとうさん前々から宣言しておりましたように、本日限定の本体が手に入んなかった場合は購入を見送るつもりでした。
で、数週間前から収集しておりました情報によると、ヨドバシはあまりにも予約のキャンセルが多いためか、転売ヤーが多いためか、事前予約をしなくなりまして。
そのため当日朝並べば購入できるとの情報が。
この日偶然にもおとうさんは夏休みになりまして。
ホントに希望申請していないんですよ。
ビックリした。

12083003
で、前日に入荷の確認(台数はこの時点で不明)をして。
一応日付が変わり、終電も終わった深夜1時に様子を見に行きました。

実はこの日、ここに到達すると同時にバイクのヘッドライトが崩壊。
もともと古いバイクですから、寿命なのでしょうけど。
頑張ったな。ヘッドライト。ゆっくりおやすみ。

もう、本当に買うしかない運命なんでしょうかね。
決して安いものではないのですが、仕事も半年頑張ったし。
自分へのご褒美にしましょうか。

で、1時20分頃。
すでにシャッター前には人影がちらほら。
12083004
おk
とりあえず荷物を置いて、並ぶことに。
ここは結構無法地帯でしてね。酔っ払いが多数。
そんな中、もくもくと朝を待つゲーマーたち。ナンか神々しいぞ。

ちなみにおとうさんは
12083005
6番目でした。
並んでいる人に話を聞いたら、本日の入荷は3Gが10台、Wi-Fiが30台位とのこと。
よし、3G圏内だ。

おとうさんVitaに関してはほとんど知識無いのですけど、今回はミクモデルが欲しかったのもありまして。
あまりの瞬殺っぷりに嫌気が少々差していましたが、これで希望の光が見えてきました。
現金なものですwww

ちなみに女の子も2人くらい来ましたね。どっちもカップル。
周りで並んでいる男の子達の「リア充爆発しろ!」の心の叫び、しかと聞き届けたぞwww

そして酔っ払いのおねぇちゃんがタクシー乗り場でスカートめくって大股開きしてまして。
おとうさんにとってアレほど嬉しくない縞パンもなかったのですが(しかも緑と白のストライプ。狙ってるのか?)
いっせいにその辺に並んでいた男の子の視線が集中したのは少しほほえましい光景だったりして。

さて、朝になって人数も大分増えてきまして。
でも8時過ぎまで台数に余裕があったようです。

仕事に向かう人ごみの視線を浴びながら待つこと8時間。
ようやくおとうさんたちはヨドバシカメラの中に入れました。

実はこの時点で並んでいる場所には直射日光が照り付けていまして。
おとうさんあと少しでダイエットできそうでしたよ。

段々遠のく意識の中で、もう少しって自分に言い聞かせながら並んで。

おかげでクーラーの効いた店内は天国でした。

こうしておとうさんの実に5年ぶりくらいの徹夜騒動は幕を下ろすのですが。
せっかくですので戦利品を自慢しようかなと思います。
12083006
実はアクセサリーセットも購入してあるのですが、到着は明日以降になりそうですので。
普段使いようにケースなども購入。
12083008
シェルとポーチの組み合わせは絶対ですよね。
色はミクの服の色に合わせて銀色に。
12083009
保護フィルムは絶対必要です。
今回はちょっと奮発していいのを買いました。
相変わらず気泡が入るのは仕様ですか?そうですか・・・
12083010
ちなみに購入特典の本体用シール。
貼れるかぁ!
2枚あるのは、1枚は本体購入の特典です。
大事にしまっておきました。
12083011
この記事を書いている時点で、まだプレイはしていません。
本体の設定に意外と手間取っています。
スマホも扱ったことないですので、おとうさんこの辺はまだ素人なんですね。
タッチスクリーンやりにくいし。
タップ大変だし。
でも慣れればすぐなんでしょうけどwww
12083012
そして本体です。
おとうさんのように純真無垢な箱です。
この箱が限定版っぽさをかきたてます。
12083013
wktkしながら開けたら、中は普通です。そりゃそうですね。
スターターガイドに沿って設定していたら、プリベイトカード8分も使ってました。
くそうwww
12083014
ちなみに中身はこんな感じ。
思ったより質素です。
メモカを購入しなおすことは検討しているのですが(4Gじゃ・・・ねぇ?出来るだけ大きいのを入れるのがおとうさんの流儀。たとえそれが使わなくても、だwww)32Gで8000円近く。結構高いなぁ。
明日明後日で安い店を探すとしましょうか。
・・・あるかなぁ。
そして本体。
12083015
白です。
手垢で汚れやすいです。
まぁしょうがない。売る気もないですしね。
そして肝心の裏ですが。
12083016
ミクダヨー

神々しいです。
このために頑張った。

今日はこの後、まだ眠いのですがいよいよディーバf初プレイに行きたいと思います。

さて、余談ですが。
今回並んだヨドバシカメラは駅の前。
12083002
通勤通学の人の波を見ながらこれで勝つる!って思ったのはヒミツです。

暑かったんですもの。嗜好回路はショート寸前。

さぁ、桃源郷へと向かいましょう。
今週はおやすみです。
明日はゆっくりディーバ。
明後日は再度聖地に向かいます。

ネタは尽きませんね。

では、また明日。
今日はいい夢が見れそうです。



追記で拍手コメ返信です、ありがとうございます。

Fさま!ようこそいらっしゃいました。
そうなんですよ。
これが欲しくてわざわざ徹夜までしました。
巷では定価より1万円以上高く取引されてますし。

今回は○ルマゲドンのイメージで描きました。
また頑張って描こうと思います。
また遊びに来てください。よろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

お疲れ様でしたVv

限定版って言葉に弱いです(笑)
それを体張ってゲットした喜びって口では言い表せないですよねVv
同時にケースとか保護フィルムとか、愛を感じました(笑)
これさえあれば生きて行けるって思いません?(笑)
大事に手を洗ってからプレイするクセ付けてくださいねVvいつまでもミクちゃんが綺麗でありますようにVv
今回のイラストも可愛いですVv

おおおおw
戦果品が中々のもんやないですかw

完全にみっくみくにされてくださいw

あぁ、俺もミクタソのために……うぅ、浪人やんけ……(´・ω・`)

1時に行って6番目というあたりに初音ミクの恐ろしさを感じますね・・
先頭の人はどれだけ気合をいれて行ったんでしょうね(;´∀`)
カップルで並びに来てると周りの負のオーラがすごそうですね・・w
まあカップルはそんなの気にしないんでしょうが・・
女の酔っ払いはタチ悪いですね・・w
いえ、もちろん俺もその場にいたら凝視しますよ?

戦利品もミク揃いですねw
VITAを見ると並んだかいがあったというものですねw
ちょっと疑問に思ってたんですが、初音ミクの誕生日って単純に3月9日とかではないんですね(;´∀`)

ありがとうございます!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 限定版って言葉に弱いです(笑)
ホントあたしって日本人wwwよわいです、限定。

> それを体張ってゲットした喜びって口では言い表せないですよねVv
はい、今まではネットで注文ばっかりでしたので、今回は喜びもひとしおですね。

> 同時にケースとか保護フィルムとか、愛を感じました(笑)
明日には同時発売の、これまた数量限定のアクセサリーキットが届きますwww

> これさえあれば生きて行けるって思いません?(笑)
> 大事に手を洗ってからプレイするクセ付けてくださいねVvいつまでもミクちゃんが綺麗でありますようにVv
ホント、好きなものに関してはそれは思いますね。
大事に手を洗って、シャワーを浴びて紳士スタイルで遊びましょうか。
でも、実はほとんどタッチに依存しますのでものすごく汚れます。
これは想定外でしたね。
スマホもこんななんだなぁと実感します。

> 今回のイラストも可愛いですVv
ありがとうございます。頑張って描いた甲斐があります。
またの御来場を楽しみにしています。

もう少しみっくみく

シュナイダーさま、ようこそいっらっしゃいました。

> おおおおw
> 戦果品が中々のもんやないですかw
結構満足。明日届くもので更に満足。

> 完全にみっくみくにされてくださいw
ふるみっくにされてます。

> あぁ、俺もミクタソのために……うぅ、浪人やんけ……(´・ω・`)
がんばれ、応援してますよ。
だからまたの御来場を楽しみにしております!
がんばれ~!

先頭は午後9時

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 1時に行って6番目というあたりに初音ミクの恐ろしさを感じますね・・
> 先頭の人はどれだけ気合をいれて行ったんでしょうね(;´∀`)
なんでも午後9時からいたそうです。
ってまだ営業してるやんwwwすごいですね。
ここは結構穴場な気がしています。
秋葉原はきっとお祭りだったのでしょうね。

> カップルで並びに来てると周りの負のオーラがすごそうですね・・w
> まあカップルはそんなの気にしないんでしょうが・・
カップル同士仲良く喋ってました。
ミクは女の子にも人気がすごいので、こういう方も多いのでしょうね。
ディーバアーケードなんてやりに行ったら女の子だらけです。
いろんな意味で緊張します。

> 女の酔っ払いはタチ悪いですね・・w
> いえ、もちろん俺もその場にいたら凝視しますよ?
うん。性質が悪いの多いですね。
でも、何とかしなくちゃって思うあたりおとうさんも困ったものです。
それにつけても下着は恥じらいを持って見なくてはいけないと常々思うのであります。

> 戦利品もミク揃いですねw
> VITAを見ると並んだかいがあったというものですねw
本当にそう思います。
欲しかったので、嬉しくて嬉しくて。
そして今プレイしていて。
メモリーカードの容量がやっぱり全然足りないなぁとか。
クレイドルあったほうがいいかなぁとか。
電源コード長いのもう一本欲しいなぁとか。
いくら金があっても足りませんwww

> ちょっと疑問に思ってたんですが、初音ミクの誕生日って単純に3月9日とかではないんですね(;´∀`)
えっとですね。
3月9日はミクの日であって、誕生日ではないのですね。
ミクは8月31日に発売されましたので、その日がミクの誕生日になっているのです。
ですので、イベントもミクの日感謝祭が3月9日に、ミクの誕生祭が8月31日に行われています。
紛らわしいのですが。
ちなみに札幌にある会社がミクを作りましたので、誕生祭はそっちでやってるようです。
行けません。むり。
あ、今年はダイバーシティーでもやってるんだっけ。
もう間に合いませんねwww

では、またの御来場を楽しみにしております。ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/502-ea5ee588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が人生に一片の・・・ «  | BLOG TOP |  » 現場到着

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

