topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が人生に一片の・・・ - 2012.08.31 Fri

今日は8月31日。
世間はお誕生日を祝う人たちで溢れかえっています。

そう、今日は世界の歌姫、ミクさんの誕生日!

「ミクヲタキモーい」
「ミクヲタが許されるのは小学生までだよねwww」

いいもん、バカですから。

そんな訳で夏休み中のおとうさん。
昨日の疲れも癒えないままに、今日は家でお絵かきしていました。

で、今日中にうpするつもりだったのですが、諸事情により延期になりました。

何でかって?

まずは朝届いた荷物から全てが始まります。
1208312
いや、これは何の関係も無かったwww

まぁ、これは想定の範囲内だったのですが。

その後、洗濯を終えたおとうさん、順調に絵を描いていまして。
んで、ふと気付いたのです。
パレットがないことに。

仕方ないですね。パレットを買いに街に出かけましょう。

今日はミクさんの誕生日、聖なる日です。
街は祝福ムードに(いいかげんに)

でもまぁ、せっかく行ったのですからディーバを数回。

これもよくある話です。

で。
最後に昨日購入したビータに関するものを買いに。

おとうさんのVitaは3Gが付いています。
つまり、金さえ払えばどこでもデータ通信が出来る。

電波さえ届けば。

しかし、入っていたのは1ヶ月限定の20時間分のプリベイトカード。
しかも昨日設定中に起動させてしまいまして。

来月いっぱいで3Gとしては何の役割も持たなくなります。

それはちょっと困るので、ナンか安く使える方法はないかと。
まぁそして、5時には家に帰るつもりだったのですけど。

気付いたら7時を回ってますね。

買ったもの。
1208314
ほら、白い袋があるでしょ?
1208315
ナンか面白そうな鉛筆もついでに購入。
4Bのシャーペンの芯もなかなか売ってないですしね。

え?
うしろの黒い袋?
ヨドバシカメラの袋ですよ?

結論から言います。
おとうさんの携帯は、すでにボロボロです。
これでは戦い抜くのは厳しい。
そして、最近の携帯はWi-Fiの中継として使えるそうでして。

ってことはですよ?
Wi-Fiが使えなくても、3Gさえ使えればルーターになる。
3DSもPSPもPS Vitaも。
全て生きてくる。

・・・ね。
1208316
とうとうおとうさんもスマホですよ、スマホ。

さっきから設定してるのですが、何がナンやらさっぱりわかんない。

何とかメールとこのブログは見れるようになりました。
あと、携帯メールも。

気付いたら連絡先とかすでに移動してあったよ。
全部やってくれたんだね。

今年6月末に発売になった最新機種だそうでして。
それはいいんですけどね。
ネコに小判、豚に真珠とはこのことです。
左下の物体、気になるでしょ?
1208317
いかにもキャンペーンの残り物のようなカバーです。
まぁ買う手間も省けましたので、お化けの描いてあるほうをつけてみました。
早々に交換する予定ですwww
一応本も購入してきましたが。
すごい機械だってことは判りました。
色々できるようですね。



1208318
さっぱり判りません。
やっと喋ったら色々検索してくれるようになりました。

これからゆっくり調教するとして。

まだ壁紙も変えてないよ。





え?ミクの誕生日?
一応デスね。
こんなもの描いたのですけど。
1208313
じゃなかった。
1208311
こっちこっち。

完成するまで今しばらくお待ちください。

そして明日は聖地巡礼なのですけど。
その前にまたダンボールが2個届きました。

こまったな。

おとうさんそろそろ心のサイドブレーキ引かないと。

明日散財しないことを願ってはいます。


絵も続きを描きたいのですけど。
早く寝ないと明日きつそうだなぁ。

ンではまた明日!



いつもありがとうございます。追記で拍手コメ返信です。

Fさま!ようこそいらっしゃいました。
そうです。ラ王さまです。
この絵もまだラフのままです。
もう少々お待ちいただきたいのですが、今日はお出かけだなぁ・・・
今夜帰ってきて描ければいいな。

買い物ね・・・ここ最近狂ったように買ってます。
まぁ月々の支払いなので、これくらいならいいかなと思って買ったのですけど。
今ダンボールが3つあります。
中味は・・・近々紹介しますけど。
困ったものです。

少し自重しないと、ホントに破産するwww

ストレス解消にはいいのですけどねwww
また遊びに来てくださいね!ありがとうございます!!!

● COMMENT ●

こんばんはー。
いまだにガラケーで適当に暮らしている矮小な存在です。

ミクさんお誕生日オメデトー。
お陰様でうっかり生放送の過去ライブ映像を眺めてしまって、
気が付いたら1時間以上経っていて色々と予定が狂いました。
作業用に向かない神曲ばかり流すなんてズルいです。
過去のライブのくせにー。

でも多分一番最初のライブ当時が一番ボカロを聴いていた時期だったので、
どれもこれも想い出のある曲ばかりで泣けてきました。
やはりボカロは最高ですねー。
ミクさん、ぱないです。
もうディーバがやりたくなってしょうがないw

今日はウチにも駿河屋から荷物が届きましたw
何だか結構お金を使ってらっしゃいますねー。
社会人は下手に色々と買えちゃうから、心のサイドブレーキはかなり重要。
どうぞお気を付け下さいw

イラスト楽しみにしています、失礼します<(_ _)>

ミクさん、お誕生日おめでとうございますVv
そしてお宝の山っ!!凄いですね!!
スマホ・・・あたしもGALAXYS-Ⅱだったんですけど・・・落として画面にヒビが(泣)
シリコンケースをお奨めしますわ(汗)それもパチンコのアプリ(北斗)で遊んでてビッグかかって手を離して・・・ご臨終ですからね(泣)ほんとにもろいですよ(汗)しゃーないんでパカパカに成り下がってます(泣)
でも、PCの方が良く使うんでお金に余裕が出来たら買います(汗)
ラオウ様の後姿、ありがとうございますVvミクちゃんの完成も楽しみにしてますねVv
いくつになっても、どのキャラがダメとか無いですよVvあたしは死ぬまでアニオタです(笑)

スマホは大変です

がっちさま!ようこそいらっしゃいました。

> いまだにガラケーで適当に暮らしている矮小な存在です。
えっとですね。使い方がよく判らなくて涙が止まらないヒデ王です。
早くみっくみくにしたいのですが・・・壁紙も替えてませんwww

> ミクさんお誕生日オメデトー。
オメデトー!!ミクサーン!!
昨日はディーバアーケードで好きな曲を少々。
いいなぁ、ミクさん。
> お陰様でうっかり生放送の過去ライブ映像を眺めてしまって、
> 気が付いたら1時間以上経っていて色々と予定が狂いました。
> 作業用に向かない神曲ばかり流すなんてズルいです。
> 過去のライブのくせにー。
昔のって言っても数年前なんですがね。
私もよく絵を描きながらライブを流しています。
BGVに使ってますね。
神曲ばかりなので、聞いてて楽しいです。
特にぽっぴっぽーが好き。

> でも多分一番最初のライブ当時が一番ボカロを聴いていた時期だったので、
> どれもこれも想い出のある曲ばかりで泣けてきました。
そうですね。ラインナップ的にも、鉄板な曲が多くって。
メルトとかもかなり好きです。
かなり泣けてくるのも多いですね。
でもくるみぽんちおとかも好きだったり(ヲイ

> やはりボカロは最高ですねー。
> ミクさん、ぱないです。
> もうディーバがやりたくなってしょうがないw
新作にはメイコさんの大好きな曲やワールドエンドダンスホール,Nyayayayayayayaなどのやってみたかった曲が満載です。
一応トロフィーもでてますのでお判りいただけると思いますが、ほとんどの曲が解放されました。

EASYしかやってないのは秘密ですがwww
やり倒せます。楽しいです。
来年にはPS3も出ますので、そっちがでてからでもいい気もします。
Vita結構高いですしね。

> 今日はウチにも駿河屋から荷物が届きましたw
> 何だか結構お金を使ってらっしゃいますねー。
> 社会人は下手に色々と買えちゃうから、心のサイドブレーキはかなり重要。
結局駿河屋からとアマゾンから、グッドスマイルからの計3つの箱があります。
出川バリにやばいです。
しかも今日は聖地巡礼。
・・・どうしよう・・・

> どうぞお気を付け下さいw
はい、心していってきます。
まぁあの空気を吸うのが楽しみだったりもします。
この時期は汗臭いんですけどねwww

> イラスト楽しみにしています、失礼します<(_ _)>
頑張って明日には完成させようと思ってます。
途中経過くらいは今日お見せできるかな?
楽しみにしててください。
またのお越しをお待ちしております!!!

ケースを早急に買い換えようかなwww

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました!

> ミクさん、お誕生日おめでとうございますVv
おめでとうございます!世間は一部の人間たちで大盛り上がりしています。

> そしてお宝の山っ!!凄いですね!!
帰ってきて呆然としています。
ホントにすごいんですが、使いこなせるのかな。
今のトコアプリもまったく入れてません。
あ、ノートン先生だけ入れたっけwww

> スマホ・・・あたしもGALAXYS-Ⅱだったんですけど・・・落として画面にヒビが(泣)
> シリコンケースをお奨めしますわ(汗)それもパチンコのアプリ(北斗)で遊んでてビッグかかって手を離して・・・ご臨終ですからね(泣)ほんとにもろいですよ(汗)しゃーないんでパカパカに成り下がってます(泣)
そうなんですか・・・
保険にシリコンケース買ってくるかなぁ。
ホントに、何のアプリを購入するのかでこれからが決まってきますので。
じっくり調教しようと思っています。

> でも、PCの方が良く使うんでお金に余裕が出来たら買います(汗)
はい、ホントはPCの改造も考えていましたが、現状まったく不可能になりましたwww
お金はすぐなくなりますね。
考えて使わないとwww

> ラオウ様の後姿、ありがとうございますVvミクちゃんの完成も楽しみにしてますねVv
> いくつになっても、どのキャラがダメとか無いですよVvあたしは死ぬまでアニオタです(笑)
私もダメなおじさんです。
昨日も買い物行ってつくづく思いました。
ラオウは全景ではありません。一部のみ載せています。
ミクさんも勿論、一部のみ載せています。

両方とも完成するまで、もう少々お待ちください。

コメントありがとうございました。
またの御来場を楽しみに待ってます!!

いえ、初音ミク可愛いですからねw
世界の歌姫ですしいいと思いますけどねw
俺も一時ボカロを聞いてたこともありましたよw

バレット使って書くとは本格的ですね。
俺は美術の成績2だった男なので絵心とは無縁ですが・・w

スマホデビューおめでとうございますw
俺は未だにガラケーしか持ったことないです(;´∀`)
スマホは難しいってよく言いますよね。
設定とか全部ガラケーと違うんでしょうし・・
しかし使いこなすと楽しいでしょうし頑張ってくださいw

ミクタソの誕生日!?

わ、忘れてた(´・ω・`;)

ちょっとメルト聞いてきます(殴

絵筆とか俺には無縁のアイテムですw
もう、絵心皆無な男なんでw

スマホええですなぁ。
俺は大学生になるまでお預けですよ(´;ω;`)ブワッ

ミク誕生日おめでとー!
って書いてるの9月ですがw描く時間なかった……

それにしてもヒデ王さん、ここぞとばかりに買い物しまくってますね!
パレットやら鉛筆やらその辺の文房具たちはまだわかりますが、機械たちはもう全く何がなんだかわかりませんね……。
どうやら日記を読む限りヒデ王さんも少し機械音痴っぽい文もありますが、実際はどうなんですか?
個人的には機械音痴仲間がほしいところなのですがw
あーでもスマホむずいってのはよく聞きますし、それを購入するあたり、やっぱ機械音痴でもないのかなー。うーむ。

あ、イラスト、ラオウの方も一部なんですね!完成させる絵とは思ってなかったので楽しみが増えました!
とはいえ俺的本命はやはりミク!一部しかまだ載ってませんけど、でも相当可愛いことはわかります!!まじで可愛い。
これは完成が待ち遠しいですね!楽しみにしていますーー!!

ミクは可愛い

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> いえ、初音ミク可愛いですからねw
> 世界の歌姫ですしいいと思いますけどねw
> 俺も一時ボカロを聞いてたこともありましたよw
今でも聞き続けています。どんどん進化が進んでいると思います。
まぁ好き好きですからね。
おとうさんは表現の方法の一つとしていいと思ってますよ。

> バレット使って書くとは本格的ですね。
> 俺は美術の成績2だった男なので絵心とは無縁ですが・・w
使う絵の具は2色だけなのですがね。
まぁ、上手く行くかは出来た絵を見た上でですね~
明日にでも続きを描こうと思います。

> スマホデビューおめでとうございますw
> 俺は未だにガラケーしか持ったことないです(;´∀`)
おとうさんも昨日までそうでした。
今回Vitaの購入にあわせて、つい導入しちゃいましたwww

> スマホは難しいってよく言いますよね。
> 設定とか全部ガラケーと違うんでしょうし・・
本日、電話に出られなかったのは秘密なのです。
設定は明日にでも、弄りながら考えようと思います。
まずはメールとウエブが見れればいいんじゃないかなぁと思います。

> しかし使いこなすと楽しいでしょうし頑張ってくださいw
ハイ、ありがとうございます。
しっかり使いこなそうと気持ちだけは頑張ります。

ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!

メルトいいよね

シュナイダーさまいらっしゃいませ。

> ミクタソの誕生日!?
>
> わ、忘れてた(´・ω・`;)
まぁ世間的には知られてませんね、誕生日。
3月9日がミクの日として知られている気がします。

> ちょっとメルト聞いてきます(殴
リピートでどうぞwww

> 絵筆とか俺には無縁のアイテムですw
> もう、絵心皆無な男なんでw
まぁ、そんなにたいした物を描く予定ではありませんが。
頑張ってみようと思います。

> スマホええですなぁ。
> 俺は大学生になるまでお預けですよ(´;ω;`)ブワッ
がんばれ!
大学生になる頃には新型も出てるでしょうし。

小さなパソコンみたいなものですかね、スマホ。
結構楽しそうなのですが、まだまだ使いこなすにはかかりそうです。

どうもありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

電話に出られませんでしたwww

渕さま、ようこそいらっしゃいました。

> ミク誕生日おめでとー!
> って書いてるの9月ですがw描く時間なかった……
もう9月なんですよね。
間に合いませんでした・・・明日には描こうと思ってはいます。

> それにしてもヒデ王さん、ここぞとばかりに買い物しまくってますね!
> パレットやら鉛筆やらその辺の文房具たちはまだわかりますが、機械たちはもう全く何がなんだかわかりませんね……。
何かが壊れたように買い捲っています。
もう大変です。
生活費は確保しないとね。

> どうやら日記を読む限りヒデ王さんも少し機械音痴っぽい文もありますが、実際はどうなんですか?
> 個人的には機械音痴仲間がほしいところなのですがw
昔の機械はそこそこいじれるとは思いますが、最近のものは難しいですね。
パソコンの自作とかも検討していますが、出来るのかどうか不安があります。
拡張とか位なら何とかできましたが。
今使っているパソコンも、ベースのマシンにあれやこれやくっつけて分けわかんない仕様になってます。
多分、そのスペックはまったくといっていいほど生かしていないと思います。

> あーでもスマホむずいってのはよく聞きますし、それを購入するあたり、やっぱ機械音痴でもないのかなー。うーむ。
何とかなると思いますよ。
基本はおとうさんにもできました。
でもね。
今日アキハバラで友人が私のスマホに電話してきたとき、とり方がわからなくて電話に出られなかったのですよwww
もう最悪です。

> あ、イラスト、ラオウの方も一部なんですね!完成させる絵とは思ってなかったので楽しみが増えました!
期待に添えますかどうか。
頑張って描いてみたいと思います。

> とはいえ俺的本命はやはりミク!一部しかまだ載ってませんけど、でも相当可愛いことはわかります!!まじで可愛い。
> これは完成が待ち遠しいですね!楽しみにしていますーー!!
はい、なんだかハードル上げすぎた気もしますが、頑張ろうと思います。

ありがとうございます。また遊びに来てくださいね。待ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/503-2bb69fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京は恐ろしいトコだ «  | BLOG TOP |  » 帰還しました

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

