topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミク誕生日記念 - 2012.09.02 Sun

1209021
ホントに遅くなったのですが。
初音ミク様誕生日おめでとうございますイラスト。

一応アナログです。
水張りしないで描いたので、紙はくしゃくしゃになってますwww
描き始める前はこんな感じ。
1209024
加工するつもりでしたので、背景はなし。
パレットには2色しかないのです。
肌色オンリー、あとは色鉛筆で描きました。

※追記
実はこの色鉛筆、水彩色鉛筆といいます。
色を塗ったあと、水をつけた筆で上からなぞるとアラ不思議。
水彩で塗ったようになるのです。
重ね塗りやぼかしなど色んな技法が使えますので、楽しいです。
ただ、値段が高いのが難点です。
おとうさんの場合、これと肌色(透明水彩。これも、メーカーによっては結構高くなります。自分の好みの肌が塗れない人は、こうして別途使ったほうが良いと思います。)2色で塗りました。
ちなみにペンは、ピグマの耐水性の1.0と0.5と0.1の3本を使用。
耐水性ペンは描きやすいので、オススメです。


久々に描くと楽しいですね。アナログ。

そしてもう一枚実は描いていました。
1209022
これまたアナログです。
朝からせっせとペン入れしてました。

これも加工用でして。

ナニを描きたかったのかといいますと。
こんな絵です。
1209023

ミクさんお誕生日おめでとうございます。
おとうさんはこんなダメ男です。

さて、午後は少し用事を済ませに行って。
出来ればもう一つ、夏休みの最後を堪能したいと思います。

まずはちょっとお出かけしてきます。
ではでは!!





・・・良かったらミクさんの感想とかくださいねwww


追記にて拍手コメ返信です。ありがとうございます。

Kさま、ありがとうございます。
私も普段は基本アナログです。
デジタルはやっぱりしっくり来ないといいますか。
でも、デジタルはうまく描けたように錯覚してしまいますので・・・やっぱりアナログのほうがしっくり来るのかなぁ。
ラオウはね。劇画ですので本来とは全くちがいます。
でも、あわせてみたら意外といけました。
面白いですね。こういうのも。

また頑張って描きたいと思います。
是非また遊びに来てください。お待ちしております。

Dさま、ようこそいらっしゃいました。
流行ってますね。
でも、おとうさんにとって流行り廃りはどうでもいいことでして、自分の気に入ったものを好きでいたいだけなのです。
ずっと日アサキッズもいいと思います。
好きなものは好きだしね。
あなたの描く絵も素敵だと思いますよ!
すきだからだこそと思います。

また遊びに来てくださいね。待ってます。

Fさま、いらっしゃいませ~!
さっき入れなくって焦りました。もう復旧したのかな?
アナログも楽しいですね。直感で描ける分、難しいところもありますが。
まだまだ練習が必要ですが、とりあえず描いていて楽しいです。
そして1/6でえす。
大体女の子のこの素体で27センチくらいですね。
確か男の子も売ってたと思います。
2体でいいですか?(ヲイ
まぁ冗談はさておき、ボークスの通販に男性素体ありました。が、少々お高いです。
ごめんなさいね。
世界堂の方が若干安いですね。
頭は自分でつけますので、次回と次々回を参考にしていただければ(参考にならないかもしれませんがwww)

最近愛を振りまきすぎです。少し私に愛を分けて欲しいです。

では、またのお越しお待ちしております!ありがとうございます!

● COMMENT ●

すごいコラボっ!!

ラオウ様の上に立つミクちゃんって・・・すごい存在なんですね(笑)
あ!でも、下にもミクちゃんいますね(笑)
ラオウ様な背中と腕が良いですっVvミクちゃんの塗りも柔らかいですねVv
あたしは色鉛筆を使うとどうも上手く塗れないんですけど、すごく良い感じで色入ってますよね!
パンダ(お父さんですか?/笑)表情が真剣で可愛いです(笑)
イラストありがとうございましたVv
画材見たら、あたしもやる気出てきましたっ!!

貴女は最強の強敵だった・・・

こんにちは!マダムさま
ブロともありがとうございます。
最強の強敵(とも)と呼んでもらえる様に精進します。

> ラオウ様の上に立つミクちゃんって・・・すごい存在なんですね(笑)
きっとラオウ様もミクさんが好きです。
そうに違いない。そうに決まったwww

> あ!でも、下にもミクちゃんいますね(笑)
> ラオウ様な背中と腕が良いですっVvミクちゃんの塗りも柔らかいですねVv
ありがとうございます。
劇画調は久々ですので、結構疲れました。
ぽく出来てると嬉しいです。

> あたしは色鉛筆を使うとどうも上手く塗れないんですけど、すごく良い感じで色入ってますよね!
えっとですね。これは本文で説明します。
ナンかいかさま使ってるみたいでwww

> パンダ(お父さんですか?/笑)表情が真剣で可愛いです(笑)
ハイ、いつでも真剣です。暑苦しいです。
女の子を口説くときも、ご飯を頼むときも真剣です。

> イラストありがとうございましたVv
> 画材見たら、あたしもやる気出てきましたっ!!
ありがとうございます。
私も頑張って描こうと思います。
またの御来訪をお待ちしております。

いや~、ミク素晴らしいですw
俺も初音ミクに目覚めてしまいそうなくらい素晴らしいですねw
ちょっと舌を出してるところがちょっと小悪魔的で・・w
しかしこの絵、PCではなくリアルで描いてるんですよね・・
アナログって言うんですか。
俺にもヒデ王さんの1000分の1でも画力があったら絵を描くのもも楽しいと思えるんでしょうが・・
ちなみに以前載せたことあるんですが、何描いてるかわからない&笑ってもらえるほどの絵になりました・・w

絵はさっぱりなんですが、ヒデ王さんの絵は結構俺好みといいますか・・
過去のちょっとエロいシーンの女の子とかたまりませんでしたw
これからも楽しみにしてますねw

ヒデ王さん、こんばんは。

1日遅れましたが、ドール素体お迎えおめでとうございます。
実の所、わたくし1/6の子はあまり分かっていません。
アゾンも行った事無いですし。

どんな娘さんが誕生するのか楽しみにしています。

さておき、いきなり バニー にする気なんですね。(笑


ミクちゃんに、誕生日設定あったのですね。
知りませんでした。

ヒデ王さんは、ぽちゃ好き なのでしょうか?
ぽちゃなミクちゃんも可愛ぇ~なぁ~

好みなんてそんなぁ///

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> いや~、ミク素晴らしいですw
> 俺も初音ミクに目覚めてしまいそうなくらい素晴らしいですねw
是非目覚めてくださいませ。
おいでよ、こっちの世界に。たのしいよぉ(ヲイ

> ちょっと舌を出してるところがちょっと小悪魔的で・・w
どういうポーズが可愛いのかは人それぞれですが、計算だろうとナンだろうと可愛いものは可愛いと思います。

> しかしこの絵、PCではなくリアルで描いてるんですよね・・
> アナログって言うんですか。
いわゆる普通に描いたものですね。
最近はデジタルで描けるようになりましたから・・・
でも、間違えたりはみ出すたびにCtrl+z押す動作をしそうになるのはヒミツなのです。

> 絵はさっぱりなんですが、ヒデ王さんの絵は結構俺好みといいますか・・
> 過去のちょっとエロいシーンの女の子とかたまりませんでしたw
イヤー照れますね。
エロいのも頑張っちゃおうかなぁwww
好みといっていただけるのは嬉しいです。

> これからも楽しみにしてますねw
ハイ、頑張って描きますとも。
また遊びに来てくださいね。お待ちしております。

やっぱり肉が好き

おかめこおろぎさま、こんばんは。

> 1日遅れましたが、ドール素体お迎えおめでとうございます。
えっとですね。素体はもともと私のところでデッサン用に仕事をしていた娘たちです。
ポーズをとってもらったりとかね。
で、大きい娘と小さい娘がいるのですが、彼女たちがいつまでも裸なのもどうかと思いまして。
んで、秋葉原に行ったときに考えたのです。
自分で作ればいいじゃない。

で、この前模様替えしたときに、服が少々とカスタムヘッドが2個出てきまして。

それならと目と新しい服を購入しようと思いました。

> 実の所、わたくし1/6の子はあまり分かっていません。
> アゾンも行った事無いですし。
おっきな娘から小さな娘までいっぱいいました。
基本的には構造などは変わらないように感じます。
ですが、小さい分加工は大変そうですね。

> どんな娘さんが誕生するのか楽しみにしています。
楽しみにしてください。
ある計画があって、そのための第一歩に考えています。

> さておき、いきなり バニー にする気なんですね。(笑
すみません、いきなりこれを買ってしまいました。
そして実は本日少し挑戦したのですが。
これに関しては明日描こうと思います。
ドールの難しさを体感した1日でした。

> ミクちゃんに、誕生日設定あったのですね。
> 知りませんでした。
発売日が誕生日ですね。
ミクの日は別にありますwww
どれだけみんなミクさんが好きなんでしょう。

> ヒデ王さんは、ぽちゃ好き なのでしょうか?
> ぽちゃなミクちゃんも可愛ぇ~なぁ~
あ、やっぱりそう見えました?
写真撮ったとき、少しななめに撮ったらふとましくなってしまって。
ミクさんはもう少し細いほうがいいのでしょうけど。
おとうさんの好みはふとましいのも好きです。

そんな訳で、これから大変そうです。
まずは好みの女の子を作ることからはじめようと思います。

またの御来場を楽しみに待っています。
ありがとうございました。

すげぇコラボっすねww

しかし、絵になってるのがまた素晴らしい!

絵もロクに描けない俺が言うんですから(ぇ

こんばんは!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> すげぇコラボっすねww
私もそう思いますwww

> しかし、絵になってるのがまた素晴らしい!
> 絵もロクに描けない俺が言うんですから(ぇ
え?www
ちゃんと形になっていれば嬉しいです。
またのお越しを楽しみに待ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/505-b72c8eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

錬金術はできるのか!? «  | BLOG TOP |  » 東京は恐ろしいトコだ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

