topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


失敗は成功の母 - 2012.09.04 Tue

昨日の続きです。

ドールの顔を造るというのはことのほか面白いことはわかりました。
だって、市販じゃないドールが自分の手によって生まれてくるんですよ。
こんなに楽しいことってなかなかない気もします。

昔はフィギュアの目とか自分で入れて落ち込んだ気もしますが。

こうして目を無事つけて、いざドールのボディにはめ込んでみることにしましょう。
昨日はちっぱいな素体でしたので、今回はおっきな素体に。
12090407
裸のままではなんですので、OLっぽい服を着せてみました。
ストッキングなどは今度買う事にします。

で、いざ嵌めてみますと。
あれ?
12090402
頭がちゃんと入りませんよ?
どうやらこの素体、大きさが違うようですね。
首がちゃんと入りません。
無理やり押し込もうとしても
12090403
ナンか変です。
穴が合わないっぽい。

そうか。
そんなところには気付きませんでしたよ。
じゃぁ仕方ない、今回はちっぱいさんで造ることにしましょうか。

というわけで。
新規に購入した純白のドレスを身にまとって、いよいよお披露目ですよ。
12090404
なんだか胸のところがぶかぶかですがwww
大きさはしっくり来ました。
このサイズがどうやらデフォのようですね。
この穴に合う素体を探しなおさなきゃ。

しかし、この娘のロングヘア、漉いてあげるとこれが気持ちいい。
でも、これじゃナンかお水の女の子みたいですね。
じゃぁしょうがない。
兜もつけてあげましょう。
12090406
うさ耳カチューシャがすごくいい感じがします。
オヤバカです。
自分のドールに服着せて写真撮る人の気持ちが今ならわかります。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・?
あれ?

ナンか変ですよ。
よく顔を見せて。
12090405
眉毛が半分ない!

どういうこと?
更にいじると、目がどんどん移動します。

昨日の2枚の写真、お気づきになりますでしょうか。
微妙にですが、目の位置が変わっています。

しかも、顔には目の部分にくぼみがありますので、そこを中心にクルクルまわる。

そう、まるで
12090401
どういうこと?
改めて説明書をよく読みましたら、新品のヘッドには油があるらしく、まずは下地作りからしなくちゃいけないらしい。

どうりで目が動くと思った。

うすめ液やマークセッターといったものが新たに必要になったため、ここで作業は終了です。
先生・・・オレ、ドールが造りたいです・・・

諦めたらそこで試合終了、まさかの仕切り直しとなってしまいました。
こんなプラモ関係のものが売ってる店なんてそうそうありませんので・・・





・・・あった。
そういや仕事場からバイクで10分もしないトコにあった気がします。

今度買いに行こうかな。
もしくは土曜日半ドンなので、午後仕事の後ヨドバシでも行きましょうか。
どっちにしろ土曜日以降に仕切りなおします。

せっかく貼った目は、眉毛が半分なくなってしまいました。
しかも動きますし、顔から浮いてますのでもはや再生は不可能に近い。

でも、失敗は性交の成功の母とも言います。
今回の失敗を生かして、もう一度チャレンジしようと思います。
ですが、道具が揃うまで少々お待ちくださいね。


それにしても巨乳素体もったいないなぁ。

新たにヘッドを買ってくるにしても、ナンかもったいなくありませんか?
そういえば家に1/6のドールヘッドが一個あったっけ。
着けてみましょうか。














・・・おや?結構似合うようですよ?

では、紹介します。
うちのニューフェイス、OLのシルベスターです。
12090408

え?かわいくない?
普段はドジなOLですが、一度任務を言い付かるとジャングルでもどこでも潜入して大暴れ。
お茶目な一面だって持ってます。
12090409
あいーん!

このヘッド、結構お高いんですのよ?
こんな遊びも出来るので楽しいです。

さて、彼女たちが正式にドールとして練成できるのはいつの日なのでしょうか。
それまではおとうさんのフィギュア棚の中で、出番をそっと待つのです。
12090410


・・・疲れちゃったwww

そんな訳で、今回のドール作成は残念ながら中断です。
今も彼女たちは上記の格好で棚でおとなしく出番が来るのを待っています。

惜しむらくは、目を一つ消費してしまいましたので、他の目にしなくてはいけないこと。
次回はもっといい顔造りたいなぁ。

いかがでしたでしょうか。
ご意見ご希望などございましたら、ご覧のあて先までどしどしお寄せください。
お待ちしております。
ではでは、また明日。

明日はナニを描こうか、迷ってしまいます。



● COMMENT ●

こんばんわ

シルベスタ・スタローンで噴いてしまいました!!もう笑いすぎてコメント出来ないかと思いましたよ!!って女の子とちょこんと座ってますやん(笑)
首は何かコツがあって、角度変えたら入りませんか?あまりにも惜しいですよね(汗)
眉は何とか修復出来そうな気がしますが・・・
手塚・・・こんな風に厳しい顔で作業しそうですね(笑)

なるほど、前回のあるミスとは眉毛でしたか。
・・中々気づけないところでしたねw
ちなみに俺は小さいおっぱいも大きいおっぱいも中くらいの胸も大好きです。
おっぱいは正義とどこかのお偉いさんが言っておりました。
だから小さいおっぱいで自分に合わないドレスを着ててもそれはアドバンテージだと思うんですw

シルベスター・スタローンwww
まさかのでしたねw
可愛くない?というか、この渋すぎる顔にこの格好はギャップがありすぎて・・w

こういう素材?人形はドールというんですね、勉強になりました。

スタローン可愛いですwww

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました!

> シルベスタ・スタローンで噴いてしまいました!!もう笑いすぎてコメント出来ないかと思いましたよ!!って女の子とちょこんと座ってますやん(笑)
今でもこのまま座ってます。
本当は他のシリーズ用の頭ですので、乗っかっているだけなんですけどね。

> 首は何かコツがあって、角度変えたら入りませんか?あまりにも惜しいですよね(汗)
基本的に差し込むための穴の大きさが違うらしく挿入は不可能っぽいです。
しかも、頭をムリに持つと変形して目が取れてしまいます。
詰みです。

> 眉は何とか修復出来そうな気がしますが・・・
そうなんですけどね。
基本的な部分でデカールが定着していませんので、一から全部やり直すことになりました。
がんばろうと思います。

> 手塚・・・こんな風に厳しい顔で作業しそうですね(笑)
ハイ、誰が一番似合うかなぁと思いましたが・・・

不二クンは器用に作りそうで寸ね。
テニプリも昔何回か描いたので、懐かしくて描いてみました。

では、またの御来場を楽しみに待っています!

ドールは難しい・・・

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> なるほど、前回のあるミスとは眉毛でしたか。
> ・・中々気づけないところでしたねw
眉毛といいますか、目全体が動いてしまいます。
ちゃんと貼れていません。
ですので、少し触っても取れてしまったりするのです。

> ちなみに俺は小さいおっぱいも大きいおっぱいも中くらいの胸も大好きです。
どの大きさも等しく愛してあげなければいけませんよね。

> おっぱいは正義とどこかのお偉いさんが言っておりました。
> だから小さいおっぱいで自分に合わないドレスを着ててもそれはアドバンテージだと思うんですw
ドールの場合はそれもありと思います。
この素体さんはそんな意味でも、これからも何とか使って行きたいと思っています。

> シルベスター・スタローンwww
> まさかのでしたねw
> 可愛くない?というか、この渋すぎる顔にこの格好はギャップがありすぎて・・w
本当はこの頭は、GIジョーとかのシリーズの頭です。
基本的に体型も違いますので、こんな感じで乗せるだけになってしまいましたが。
渋くていい顔してますでしょ?
楽しんでいただければと思います。

> こういう素材?人形はドールというんですね、勉強になりました。
ドールはフィギュアとはまた違います。
おとうさんここから先が大変になると思っています。

ドールの服は、下手するとおとうさんの着ている服より遥かに高いです。
良い服見つけたら買ってあげたいしね・・・
ふう・・・

今回もありがとうございました。またの御来訪を楽しみに待ってます!

ミクやシェリルやリリィっぽいフィギュア、
ついでに後ろに隠れている少年Aの付録の長門スタンド時計、
デスクトップのルカ姉の壁紙。
それら全てを完全にクラッシュしてしまうスタローン先生の存在感。

やはり生粋の兵士はオーラが違いますね。
今回は日本の商社に潜入するお仕事なのでしょうか。
是非とも頑張っていただきたいものです。

最初は誰でも失敗しますよね、というかそんなの知るわけないですw
それにしてもこの球体関節を眺めていると「ローゼンメイデン」を思い出します。
是非ともこの失敗を糧として更なる高みをめざし、
いつの日か1/1の女の子を作り上げて色々と思いのたけをぶつけてください。
期待しています(ニコッ

ヒデ王さん、こんばんは。

スタローンはさておき・・・
バニ子、仮完成おめでとうございます。

デカールは 眉・目 一体なのですね。
まぁ~そりゃそうか、眉だけじゃ細過ぎて貼れませんよね。
まだまだデカールが残っているので、そのうち新しいのを試して下さい。

頭が入らない問題は、小さい子カスタムしている人のブログやHPを探すとあると思います。
詳しくは分かりませんが、接続部を切ったり削ったりしてました。

ドール趣味のカスタム沼は深いので気を付けてねぇ~
愛着が深くなる分、あっという間です。(笑

気付いてしまいましたね!

がっちさまこんばんは!

> ミクやシェリルやリリィっぽいフィギュア、
> ついでに後ろに隠れている少年Aの付録の長門スタンド時計、
> デスクトップのルカ姉の壁紙。
> それら全てを完全にクラッシュしてしまうスタローン先生の存在感。
・・・さすがとしか言いようがございませんねwww
フィギュアはともかく、壁紙までばれてしまうとはwww
しかも長門もwww
もう流石としか本当に言いようがございません。脱帽ですwww

> やはり生粋の兵士はオーラが違いますね。
> 今回は日本の商社に潜入するお仕事なのでしょうか。
> 是非とも頑張っていただきたいものです。
私の部屋に潜入してもろくな情報は集められないと思いますwww
ああ、でもマイケルが捕まってましたっけ。
そんなお仕事なのかしら、スタローン。

> 最初は誰でも失敗しますよね、というかそんなの知るわけないですw
説明書には使うだけならただ貼ればいいようなことが書いてありまして。
でも、その後に新品のヘッドを使う場合など書いてありました。
説明書読め、オレwww

> それにしてもこの球体関節を眺めていると「ローゼンメイデン」を思い出します。
ローゼンはもっと大きいドールですが、構造は多分一緒ですね。
顔が付くと夜も怖くありません。

> 是非ともこの失敗を糧として更なる高みをめざし、
> いつの日か1/1の女の子を作り上げて色々と思いのたけをぶつけてください。
> 期待しています(ニコッ
・・・それはらぶどーるをかってきt



がんばって可愛い子を作ろうと思います。
ありがとうございました。またの御来訪を心よりお待ちしております。

まだまだ先は長そうですが

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました。

> スタローンはさておき・・・
> バニ子、仮完成おめでとうございます。
ありがとうございます。
まだホンの入口に立ったばかりと思っています。
これからがきっと沼地なんでしょうね。

> デカールは 眉・目 一体なのですね。
> まぁ~そりゃそうか、眉だけじゃ細過ぎて貼れませんよね。
そうなんです。
ですので、曲がって貼ると大変なことに。
困った顔や怒った顔になってしまいますwww

> まだまだデカールが残っているので、そのうち新しいのを試して下さい。
そうしようと思います。
今回は必要な薬剤を購入するところへ戻らなくてはなりません。
ですので、新しい目を入れてあげようと考えています。

> 頭が入らない問題は、小さい子カスタムしている人のブログやHPを探すとあると思います。
> 詳しくは分かりませんが、接続部を切ったり削ったりしてました。
できれば切ったりはしたくないかなぁ。
おっきな子はおっきな子用の頭を作ってあげたいと思います。
実際、今回購入した目は思ったより大きかったので、恐らく大きな目があう頭があると思います。
でも、ないときは仕方ないですね。
やわらかいので、入れるときに力を入れるとせっかく作った目が壊れてしまいます・・・

> ドール趣味のカスタム沼は深いので気を付けてねぇ~
> 愛着が深くなる分、あっという間です。(笑
・・・ですよねぇ。
すごく深い沼が見え隠れしています。
実際服を買うのに結構躊躇してしまいます。
本当は女子高生の制服やAKBっぽい衣装なども買ってあげたいのですが、こちらは5千円近くします。
また、探している衣装もありますが今のところ見つからず。
もし見つけたりしたら後先考えずに購入しそうで怖いのが現実ですwww

まぁそのなんですか。
がんばって今の子をまずは形にしてあげたいと思います。

では、またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました!

スクロールしていったらまさかのバニーガールwwwww
思いっきり吹いてまいましたw

さらに進めたらシュールなものまでw

完成まで頑張ってください(` ・ω・´)

しゅーるれありずむ?

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> スクロールしていったらまさかのバニーガールwwwww
> 思いっきり吹いてまいましたw
素敵ですよ、バニースーツ。
しかも今回は白です。

実はこれにあわせ、履かせているハイヒールもちゃんと黒なのです。

> さらに進めたらシュールなものまでw
可愛いですよ。
2人仲良く棚にいます。

> 完成まで頑張ってください(` ・ω・´)
はい、何とかやってみようと思います。
ありがとうございました。またの御来訪を楽しみに待っています!

こんばんは!
わーかわいくなってきた~と眺めていたら…噴きました。
面白いわ~ヒデ王様。
これ、髪型変えたらトキもいける様な気もいたします。
そして先日リンクに気づきませんでした↓すみません。
とても良さげです!じっくり吟味したいと思います。
ありがとうございました!!

計画通り

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました。

> わーかわいくなってきた~と眺めていたら…噴きました。
> 面白いわ~ヒデ王様。
ありがとうございます。
可愛いものと同様に、面白いものも大好きなおとうさんです。

> これ、髪型変えたらトキもいける様な気もいたします。
髪型は固定なのです。
このヘッドは髪の毛も全て作られているものでして。
あ、でもウィッグって手もありますねwww

> そして先日リンクに気づきませんでした↓すみません。
> とても良さげです!じっくり吟味したいと思います。
> ありがとうございました!!
はい、じっくり見てみてください。
男の子の素体は女の子に比べ少ないのが現状ですが、やはり人形ですので女の子もよく買いに来ています。
男の子の服もたくさん売ってますので、色々できるかとは思います。

では、またの御来訪をお待ちしております。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/507-37736ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やる気スイッチ・・・ «  | BLOG TOP |  » 錬金術はできるのか!?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

