topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ディーバプレイ報告 - 2012.09.07 Fri

先日コメントにありましたPS3でのディーバ情報。
どうやらドリーミーシアターいよいよ配信開始の模様です。
マダム、情報ありがとうございます。
待ちに待ったエクステンドがドリーミーシアターに。

配信開始は9/13のようですね。
へー、PS3でできるんだぁとお考えの皆様。
一応報告だけ。

このドリーミーシアター、PSPのディーバエクステンドを持っていないとプレイできません。
つまり単体ではプレイできない。
この点要注意です。

去年、おとうさんはこのゲームがやりたいが為だけにPSP版も両方購入しました。
もともと持っている方はいいのですが、新規ではじめようとすると結構な金額がかかります。
おとうさん的にはこのかわいさだけでも十分購入に値するのですけどね。

そして、並んでまで購入したfですが。
ようやく各キャラクターの部屋を開放したようですね。

ミクの部屋やリンの部屋、ルカの部屋など各キャラごとに部屋があります。
ここいいくのが最近の楽しみでして。

PSPになかった機能で、Vitaにある機能と言えばタッチパネルとモーションセンサー。

その両方を余すことなく使っています。

特にタッチは今回結構楽しい。

頭を一定回数以上撫でると喜びます。
顔でも大丈夫です。
120907
みんな撫で回してみたり、あっちむいてホイやったりね。
結構癖になりますよ。

ゲーム自体はそんなに難易度は高くないと思います。
少なくともDDRに比べればね。

そうそう、DDRといえば。
おとうさん最近この動画がお気に入りです。





ゴールデンボンバーの曲も楽しいし。

で、この曲聞いてあるスーパーに行ったらこの曲が。
店員よ。

絶対お前ヲタだろう!




いつもいつも狙ったようにヲタソングをwww

この店結構好きだったりします。

さて、昨日の雨のせいか、体調はイマイチですが、明日のためにその一。

もう少し曲をクリアして寝ましょう。

明日は半日で終了ですが、その半日が忙しいのです。
がんばらなくちゃ。
ナンかまた文章に収拾が付かなくなってきました。
熱っぽいし。

でも、休めませんので、がんばって仕事に行く準備をしようと思います。

また明日ですね。
更新する気力が残っていることを祈りますwww
では!


● COMMENT ●

(;´Д` )ハアハア

あきまへんw
欲しい欲しい欲し(ry

女々しくてって変わった曲っすよね^^
ゴールデンボンバーもヴィジュアル系と言えばヴィジュアル系なんで
たま~に聞いたりはしてます^^

お体大丈夫でっか?
ご無理はなさらないようにしてくださいな。

ディーバってなんだろうと思って調べてみたら音ゲーみたいな感じですね。
しかしボタン押す譜面が前後左右から降ってきて実に難しそうです・・
でもライブみたいな映像ですしファンにはたまらないゲームですねw

動画いいですねw
初音ミク可愛いですw
しかも曲は女々しくてですかw
DDRは結構好きで昔よくやってましたね。
しかし動画のプレイ内容、実際やるとしたら結構難易度高いですよね。
後ろ向いてますしダブルですし・・
俺はダブルはできないのでなんともですが、サビの離れた譜面がかなり難しそうです。
女々しくてってヲタソングなんですかね?
俺はヴィジュアル系として普通に聞いてましたがw

体調が心配なところですね・・
お大事にしてくださいね。

少し前まで食材を買いに行っていた馴染みのスーパーが行く度にマニアックなアニソンばかり流していて、
行くのが楽しみだった時期があります。
今日は何の曲だろうと。

しかも歌っているのが割と普通のJ-POPアーティストのばかりなので、
分からん人には分からないよなーコレっていう曲が殆ど。
ラルクとかYUIとか西野カナとか。
だが私には分かるぞ、と顔も知らない選曲担当の店員に心の中でいつも話しかけていましたw

無理のない範囲でお仕事がんばってください。
おやすみなさいー<(_ _)>

楽しいです

シュナイダーさまようこそいらっしゃいました。

> (;´Д` )ハアハア
>
> あきまへんw
> 欲しい欲しい欲し(ry
携帯用のゲーム機も劇的に進化しましたね。
こんなもの持ち歩けるなんて。
外でやるのには若干の勇気が要りますが、すごく楽しいですよ。

> 女々しくてって変わった曲っすよね^^
> ゴールデンボンバーもヴィジュアル系と言えばヴィジュアル系なんで
> たま~に聞いたりはしてます^^
おとうさんはテレビとかでやってて見た程度なんですけどね。
面白いやつらだなぁって。

面白い曲やノリの良い曲はどんなジャンルでも好きです。

> お体大丈夫でっか?
> ご無理はなさらないようにしてくださいな。
ハイ、ほどほどにがんばります。
ありがとうございます。またのお越しを楽しみにしています。

ビジュアルだとは思います!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> ディーバってなんだろうと思って調べてみたら音ゲーみたいな感じですね。
ハイ、音ゲーです。タイミングにあわせてボタンを押していく簡単なゲームですwww

> しかしボタン押す譜面が前後左右から降ってきて実に難しそうです・・
> でもライブみたいな映像ですしファンにはたまらないゲームですねw
なれると、他の音ゲーに比べ難易度はそんなに高くないです。
私も他の音ゲーは苦手ですが、これはできるようになりました。
まぁミクが好きってこともあるのでしょうけどwww

> 動画いいですねw
> 初音ミク可愛いですw
ニコニコではこんな動画ばっかり見ています。
そのうち動画作りにもチャレンジしてみたいのですが、そこまで出来る時間と気力があるかどうかwww

> しかも曲は女々しくてですかw
> DDRは結構好きで昔よくやってましたね。
すごいですね。私は昔バタフライか何かをやったことがあるだけです。
あんなのムリですねwww

> しかし動画のプレイ内容、実際やるとしたら結構難易度高いですよね。
> 後ろ向いてますしダブルですし・・
> 俺はダブルはできないのでなんともですが、サビの離れた譜面がかなり難しそうです。
この動画自体がガチで難しかった譜面の紹介みたいな感じでしたので、見ていると人間には難しそうな曲も多々出てきます。
でも、たまにゲーセンで見ると後ろ向いたり回ったりなんて人もいますね。
ダブルどころか、ふつうのDDRも出来そうにないおとうさんには見ているだけでお腹いっぱいになりますwww

> 女々しくてってヲタソングなんですかね?
> 俺はヴィジュアル系として普通に聞いてましたがw
普通にヴィジュアル系だと思いますwww
ただ、そっち系の女子の方の人気が高いのと、私の行くスーパーでは化物語などのOPなども一緒に流れますので。
選曲がそっち系が好きな方かなと思ってます。

> 体調が心配なところですね・・
> お大事にしてくださいね。
はい、ありがとうございます。
今日半日終わったらゆっくりしようかと思っています。
でも、買い物とか行きたいんだよなぁwww

ありがとうございます。
またの御来場楽しみに待っています。

わかります!

がっちさま、ようこそいらっしゃいました!

> 少し前まで食材を買いに行っていた馴染みのスーパーが行く度にマニアックなアニソンばかり流していて、
> 行くのが楽しみだった時期があります。
> 今日は何の曲だろうと。
はい、今行ってるスーパーがまさにそれです。
隣がパチ屋なので、エヴァやアクエリオンなどが流れているかと思ってましたが。
化物語とか流れ始めると絶対違うなと思います。

> しかも歌っているのが割と普通のJ-POPアーティストのばかりなので、
> 分からん人には分からないよなーコレっていう曲が殆ど。
> ラルクとかYUIとか西野カナとか。
> だが私には分かるぞ、と顔も知らない選曲担当の店員に心の中でいつも話しかけていましたw
そういうチョイスもありますよね。
歌ってるのは普通の人なんだけど・・・って曲。
昔聞きながら歩く曲もそんな選曲にしていた時期がありました。

今?今は堂々とミク聞きながら歩きますけどなにか?www

> 無理のない範囲でお仕事がんばってください。
> おやすみなさいー<(_ _)>
ありがとうございます。
がんばってきます。
またの御来場を楽しみに待っています!

動画拝見しましたVv
ミクちゃん可愛いですねVvあたしはDDRでも手だけで操作するタイプのものなんで・・・足が入ると難しそうですね(汗)
ディーバプレイですが・・・娘の友人が買ったと言うのでプレイしてみたそうですVv
・・・・怒らんと聞いてくださいね・・・ぬるいっ!って・・・(汗)
一番難しいモードでクリアできたって言うんですけど・・・・一回、買い与えてみよかなと(笑)奴はDDRプロってますからね(笑)

DDRは無理ですけどねww

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 動画拝見しましたVv
> ミクちゃん可愛いですねVvあたしはDDRでも手だけで操作するタイプのものなんで・・・足が入ると難しそうですね(汗)
昔1回だけ、簡単なのやりました。
多分ムリです。いや、絶対かなぁ。

> ディーバプレイですが・・・娘の友人が買ったと言うのでプレイしてみたそうですVv
> ・・・・怒らんと聞いてくださいね・・・ぬるいっ!って・・・(汗)
> 一番難しいモードでクリアできたって言うんですけど・・・・一回、買い与えてみよかなと(笑)奴はDDRプロってますからね(笑)
一応参考動画をあげておきました。
恐らく現時点で1番難しくてこれじゃないかなぁ。
あ、ちなみにですけどアーケードとPSP版は譜面が違いますので。
アーケードは大きなボタン4つでプレイします。
PSPは4つのボタンと方向キーでプレイします。
fはそれにタッチパネルが加わります。

エクステンドが来週木曜日DL開始になります。
機能ややりやすさを考えても、エクステンドがオススメです。

ミクが好きなら・・・あ、カイトでもレンでも良いんですけどねwww

どうもありがとうございました。
またの御来場を楽しみにしております!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/510-037761af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日のためにその1 «  | BLOG TOP |  » 今日は雷雨がありました

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

