topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日のためにその1 - 2012.09.08 Sat

今日は先日の予告どおり、買い物に行きました。

仕事も半ドンで終わり、MATSU君が遊びに来るまでの間に電車に乗って街へ。
ドールを何とかして完成させたいですしね。

とはいえ、先月から今月にかけて、少々散財が過ぎました。
今まで貯めたものが一気になくなる結果に。
まぁ仕方ないです。

そんな訳で、今月は自重しなくてはなりません。
そうでなくても、Vitaに32Gのメモリーカードを入れたいし。

これからドールを養うとなると、色々衣装とかもかかりますしね。

まずは街に出たらディーバを少々。
ここで昨日の記事に関して若干補足します。

ディーバは音ゲーの中ではかなりぬるいほうに入るとは思います。
そんな中でおとうさんが見た中で一番難しかったのは

でした。
一番むずいのでこの程度なので、他のに比べればぬるいのかなぁ・・・

ちなみに昨日の動画の元がこれ


おとうさんこんなものできません。

まぁ基本ヌルゲーマーなので、難しいものには基本チャレンジしませんのでwww

さて。
そんな訳でゲーセンに行き、あまりの行列にチョッとだけ遊んで即終了。
その後ちょっと買い物して。

んで、いつものようにヨドバシカメラへ。
パソコンからプラモまで何でも揃う。
何て便利なんだ、ヨドバシ。

で、買ってきたものがこれです。
1209082
ストライクウィッチーズより、ペリーヌ・クロステルマンです。
別名:ペリ犬


ストライクウィッチーズお笑い担当の美少女です。
お色気ももちろんたんt
1209081














しばらくそのままお待ちください




















散々自重するといったのにこの有様だよwww

さて、本題に・・・いてて・・・


買ってきましたのはこの品々
1209083
なんだかプラモを作るような道具ばっかりです。
まぁプラモ用の道具なのですけど。
1209085
デカールをやわらかくし、密着させる薬品です。
1209084
溶剤とつや消しの薬剤、調合用と筆洗い用のボトルに筆です。

これで明日は念願のヘッド製作に入れます。
製作の過程も併せて明日には披露できると思います。

果たしてどんな娘が出来ますことやら。
とりあえず今日はここまでにします。




また明日!



・・・いて・・・




続きで拍手コメ返信です!ありがとうございます!


Kさま、ようこそいらっしゃいました。
お買い物楽しいですよね。
一応大人買いは控えているつもりなのですが、なかなか思ったようには行きませんね。
私は服は結構無頓着といいますか。
好きなものを着ています。
女の子はおしゃれにも色々かかりますものね。
これからこの人形たちにどれだけかかるのか、結構脅威です。
ドールの出来はいかがでしょうか。
勿論これから細かいところは修正していきますが。

造ると言ってもたいした事はしてい無いのですけど、結構楽しかったりします。

どうぞまた遊びに来てください。楽しみに待っています。

● COMMENT ●

動画拝見しましたVv

これが一番難しいんですね?最初の方は出来そうですけど・・・最後のキーは半端ないですね(汗)何個出てるのか確認できないくらいでした(汗)
一度、娘が帰って来たら見せてみますね(って何時やねん/汗)
これは何回も曲を聴いて感覚で押していくしかなさそうです(汗)

色々と買い物をしてきましたね(笑)でもこれでフィギュアが出来上がりそうですねVv
出来上がり楽しみにしてますVv
ちょっとスタローンも惜しい気が(殴)

見ていただけましたでしょうか。

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> これが一番難しいんですね?最初の方は出来そうですけど・・・最後のキーは半端ないですね(汗)何個出てるのか確認できないくらいでした(汗)
えっとですね、この曲の一番難しいの(この動画)だけは、まだ目の前でクリアしているのは見たことありません。
結構プレイヤーの多い地域だと思うんですけどね。
ちなみに私は普段ノーマルでやっています。
時々ハードにしますが、私の腕では難しいですwww

> 一度、娘が帰って来たら見せてみますね(って何時やねん/汗)
件の娘様でしょうか。なかなかの爆弾娘っぷりに楽しく拝見しています。

> これは何回も曲を聴いて感覚で押していくしかなさそうです(汗)
うまい人は譜面を覚えるそうですね。
実際違うボタンの連続はかなり厳しいです。
上級者は凄いですね。私には想像も付きません。

> 色々と買い物をしてきましたね(笑)でもこれでフィギュアが出来上がりそうですねVv
> 出来上がり楽しみにしてますVv
多分、明日の更新時には仮ですが完成すると思います。
思い描いているような女の子になるか不安もありますwww

> ちょっとスタローンも惜しい気が(殴)
あ、スタローンですが、そのままにする可能性がでてきました。
代替品のボディが手に入れば別ですが・・・
そのかわり、彼女(?)に合う服も手に入れなくてはならなくなりました。

またのお越しを楽しみにしています!ありがとうございました。

動画見たけどぬるゲーマーですらない俺にはさっぱりでした。難しそうなのは分かりましたけど、難易度がよくわからないっていう。

そういえば最近は行ったり買ったりしまくってましたね!
どっからお金くるんだろう……働いてるとその程度全然平気なのかな……と思ってましたが、まさかの貯金でした。せちがらーい

まあでもお金なんて趣味に使ってなんぼだと思ってるので、というか夢見てるので、そんなヒデ王さんの生活には少し憧れてたりはします。
素敵なハイクオリティフィギュア買ってミクさんに愛の鞭を喰らわされるとか、もう夢のようですよ!

では新たな女の子楽しみにしてますね!左頬お大事にw

もう底をつきかかっています

渕さまこんばんは!

> 動画見たけどぬるゲーマーですらない俺にはさっぱりでした。難しそうなのは分かりましたけど、難易度がよくわからないっていう。
えっとですね。
多分音ゲーの達人にはディーバはぬるいゲームだと思います。
そんな中の最高レベルと思いますが、正直ムリゲーwww

> そういえば最近は行ったり買ったりしまくってましたね!
> どっからお金くるんだろう……働いてるとその程度全然平気なのかな……と思ってましたが、まさかの貯金でした。せちがらーい
魔法のポケットが欲しいのですが、そうも行きません。
普段は結構質素にしています。
その分反動が大きいのです。
でも、来週またゲームが出ます。
・・・くそうwww

> まあでもお金なんて趣味に使ってなんぼだと思ってるので、というか夢見てるので、そんなヒデ王さんの生活には少し憧れてたりはします。
あまり憧れないほうがいいような気もしますwww
御利用は計画的にwww
> 素敵なハイクオリティフィギュア買ってミクさんに愛の鞭を喰らわされるとか、もう夢のようですよ!
愛の鉄槌と思いたいです。

> では新たな女の子楽しみにしてますね!左頬お大事にw
はい。
がんばって更新します。期待に添えられるといいなぁ。
ではまた、お越しいただけますのを楽しみに待っています。

音ゲーは苦手

音ゲーは…というより、反射神経を使うゲームは全般苦手です尻臼ですこんばんわ。
どうがさっぱりわかりませんが、難しいってことだけはわかりました。

このペリ犬さんはうちにもいますわ。
このシリーズの中ではピカイチですね。金髪にしろポージングにしろ目立ちまくりです。
ぶっちゃけ、ストパンのことはパンツじゃないから恥ずかしくないってこと以外ぜんぜん知らんのですが、ペリ犬さんは可愛いと思います。

ヘッド制作頑張ってください!楽しみにしてますぉ!

私も苦手www

尻臼さま、ようこそいらっしゃいました。

> 音ゲーは…というより、反射神経を使うゲームは全般苦手です尻臼ですこんばんわ。
> どうがさっぱりわかりませんが、難しいってことだけはわかりました。
このレベルになると目で追うのはムリです。
わけがわからないよ。

> このペリ犬さんはうちにもいますわ。
ハイ、以前河原でお見掛けしたと思います。
私はまだ外に彼女たちを連れて行ける勇気がありません。

> このシリーズの中ではピカイチですね。金髪にしろポージングにしろ目立ちまくりです。
> ぶっちゃけ、ストパンのことはパンツじゃないから恥ずかしくないってこと以外ぜんぜん知らんのですが、ペリ犬さんは可愛いと思います。
1期2期ともに大好きな作品です。
ペリ犬は報われなさ加減がかわいそうなくらい可愛い子です。

> ヘッド制作頑張ってください!楽しみにしてますぉ!
ハイ、この後ご飯を食べたら挑戦しようと思っています。
可愛い子がお披露目できたらいいなぁと思います。

ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

音ゲーって上手い人と下手な人って明らかに
リズムとかのとり方ちゃいますよね^^;

俺の友人も、初音ミクの某ゲームを相当やり込んでまして、
俺とか別の友達の前で披露してましたし←
指の動きがwww

ストライクウィッチーズ!!!(゜∀゜)
やべぇ、懐かしい(殴

フィギュア制作にも熱が入ってまんなw

Re: タイトルなし

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました。

> 音ゲーって上手い人と下手な人って明らかに
> リズムとかのとり方ちゃいますよね^^;
ノリノリでやってるとキモイとか言われそうですけど、その通りです。
ですので、ほどほどにノリノリでやるようにしています。

> 俺の友人も、初音ミクの某ゲームを相当やり込んでまして、
> 俺とか別の友達の前で披露してましたし←
> 指の動きがwww
みんなぜったいおかしいよ。
おとうさんはノーマルからハードがやっとです。
最近PS3ですこしだけ一番難しいのができるようになりました。

> ストライクウィッチーズ!!!(゜∀゜)
> やべぇ、懐かしい(殴
なつかしいよね。
パンツじゃないから大好きです。
恥ずかしくないよね。

> フィギュア制作にも熱が入ってまんなw
ある程度完成。
この後ちょっと出かけますので、更新は夕方ですね。

またの御来場をお待ちしております。
これからもよろしくお願いします!

最初の動画、残念ながら今回は再生できませんでした。
元DDRをメインにプレイしてた人間としては2つ目の動画は面白すぎましたw
最初から5回も連続で見ちゃいましたよw
ミクさんスゲェ・・w
1回目は普通に譜面だけを、2回目はミクさんの足を、3回目は下のコメントを、4回目はコメなしで譜面を、5回目はコメなしでミクさんの足を・・
何やってるんでしょうね俺・・w
動画の最初のミクさんあるある過ぎましたwww
最初から発狂譜面とか死にますよねw
ちなみに俺は足でやってたのは結構前で、当時MAX300に手も足も出なかったレベルですね。
当時の☆でいうと9をほぼ初見でクリア、今だともうちょっと☆上でしょうね。
しかし後半の譜面は酷過ぎというか、ホントマジキチでしたね。
64分とか誰ができるんですか・・w

ヨドバシカメラってプラモまで置いてるんですね。
電化製品屋でなんでも揃うとはすごい時代になったものです。

みんなすごすぎ

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> 最初の動画、残念ながら今回は再生できませんでした。
おやおや、すみません。
PCは見れると思いますが、残念です。

> 元DDRをメインにプレイしてた人間としては2つ目の動画は面白すぎましたw
> 最初から5回も連続で見ちゃいましたよw
普通にすごいのですが、判るとなおすごいんでしょうね。
おとうさんは見ているだけでいいやwww

> 何やってるんでしょうね俺・・w
いいと思います。ミクさんに見ほれてくださいwww

> 動画の最初のミクさんあるある過ぎましたwww
らしいですね。
この動画はやっている人には共感が多かったみたいですよ。
ほかにもすごいのありますが、それはまたそのうち紹介します。

> 最初から発狂譜面とか死にますよねw
> ちなみに俺は足でやってたのは結構前で、当時MAX300に手も足も出なかったレベルですね。
> 当時の☆でいうと9をほぼ初見でクリア、今だともうちょっと☆上でしょうね。
> しかし後半の譜面は酷過ぎというか、ホントマジキチでしたね。
> 64分とか誰ができるんですか・・w
もはや人間のレベルは超えている気はします。
つか、音ゲーのレベル高いのってみんなそんな感じしますよね。
凄すぎておとうさん付いていけませんwww

> ヨドバシカメラってプラモまで置いてるんですね。
> 電化製品屋でなんでも揃うとはすごい時代になったものです。
重宝しています。
ポイントも帰ってきますし。
遅くまでやってますし。

便利な時代になったものです。

ではまたの御来訪を楽しみに待っています!
ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/511-c0713163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お披露目 «  | BLOG TOP |  » ディーバプレイ報告

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

