topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


デカール編(後編) - 2012.09.11 Tue

ヤック!デカールチャー!
12090909
すいません、下手な駄洒落で。
そんな訳で(どんなわけですか)デカール編後編です。

デカールを貼るまでは何とかできましたが、上記の写真にするためにはちょっとした問題がありまして。
12091103
「ねぇ、おとうさん。前髪がウザイ・・・」
女の子がウザイとか言うんじゃありません。

まぁ確かに仰るとおり。
前髪はかなり長いんですね。

実はこのヘッド、単純にロングヘアーをまとめただけのようです。

まぁそこまでしていただけただけでもかなり助かるのですが。
12091102
「ね、ね、どうかな?こうしたら可愛くない?」
うん、可愛いけどね。
ミクさんではないよね。

つまりだ。

髪をカットしないといけないようです。
これは想定外でした。

まぁちょっと考えりゃ当たり前なんですけど。

さて、おとうさんの手元に髪を切る道具は・・・と。

はさみ。
以上。

カッターはないなぁ。

かなり勇気がいる作業ですよ。
このヘッド、植毛されていますが、人間の髪の毛と違って失敗しても伸びてきませんwww

つまりはアレだ。
失敗は許されない!

えええ?
いきなりそんなにハードル高いの?
髪の毛なんて切ったことないですよ、おとうさんは。

しかし、誰にでも初体験はあるもの。
ここは勇気を出してバンジーするしかなさそうです。

ミクさんの髪の毛に近づけるために、両脇に髪をすきまして。
で、まずは適当な長さにばっさり。
12091105

うわ!いきなり切りすぎ?
でもまぁ切ったものはしょうがないので、続いて反対も。
12091106
更に髪の毛に水をつけて、少し整えながら切っていきます。

気分的にはこんな感じだったのですけど
12091101
かなり悪戦苦闘が続きました。

で、その結果。
12091107
何とか術式終了。

この時点で結構精根尽き果てかかっています。
が、そこは心を鬼にして。

お買い物に行きました。
行き先はドールの聖地、ボークスショールームです。



・・・写真撮ってくるの忘れちゃったwww

で、購入したのがこの辺なのですけど。
12091108
新規に素体を購入。
仮のボディとして、ミクさんに使うことにしました。

袋から出してみます。
12091110
美乳素体です。
本当は爆乳にしようかと思いましたが、売り切れていました。

で、この素体に完成したミクさんの頭をつけてみます。
12091111

なんだかイメージが出来てきましたよ。
こうして、ミクドール第一段階は終了しました。

この素体に手持ちの服を着せたものが、今回紹介したミクさんです。

まだ少し左の前髪が重いですね。
今度秋葉原に行ったとき、ドール用ミストスプレーを買ってこようと思います。

髪留めやヘッドホンなど作ってあげたいパーツもいくつかありますので、その辺も出来て初めて完成なのでしょうけどね。

皆様の期待に添えたレポートになったかどうか怪しいのですが、こうして私の初めてのドールカスタムは終わりました。
今、彼女たちは静かに棚の中で佇んでいます。
新しい服を購入したら、ケースできちんと飾るつもりです。
おとうさんには服を作ったり、アクセを造ったりといったスキルはありませんが、彼女たちのために何かしらはしてあげたいと思います。

フィギュアと違い、ドールは動きや着せ替えが出来る分楽しさも多く思います。
勿論、フィギュアにはフィギュアならではの良いところがあり、どっちがいいとは一概には言えないのですが。

これからも彼女たちを眺めて楽しんでいこうと思います。

ちなみに座っていた椅子ですが。
12091109
大きさも1/6はちょうど良く思います。
狭い我が家にはぴったりだ。

さて、次回のサザエさんは?

マスオです。
昼間はまだまだ暑いのですが、夕方から大分秋らしくなってきました。
窓を開けて寝ていると、寒くなってしまうくらいですね。
そろそろビアガーデンも終わりな感じがします。

次回は
「おとうさんこれから宿題をする」
「ダイエット大失敗」
「絵を描くのも楽しい」
の3本です。

では、また次回も見てくださいね!
せーの、
じゃんけんぽん!




上記のうちから1本をお送りします。
多分。

では、また明日!






宿題しなくちゃ・・・


● COMMENT ●

完成おめでとうございますVv

いやぁ、立派なミクちゃんですよVv
体も爆乳より美乳の方がミクちゃんらしいですVv
髪もすごく綺麗に切れてますやんっ!!スクロールする時にどんな風に仕上がってるのかドキドキしました!!
自分で作ると可愛くて話しかけてしまいますよね?あたしも昔、紙粘土(人形用)で海馬君を作ったんですけど、常に話しかけてたような(笑)だからヒビがはいって割れたのかもです(泣)
でも人形って分かってるのにエロいですよね?(笑)
あんな事やらこんな事やらさせてしまいそうですね(殴)
また挑戦してくださいVv
宿題ってなんでしょう?(笑)

ありがとうございます!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

こんばんは!
> いやぁ、立派なミクちゃんですよVv
> 体も爆乳より美乳の方がミクちゃんらしいですVv
ありがとうございます。
ミクさんはその方がいいとは思います。
でも、この白バニー、胸が貧弱すぎてぶかぶかなので、何とかしてあげたくてwww

> 髪もすごく綺麗に切れてますやんっ!!スクロールする時にどんな風に仕上がってるのかドキドキしました!!
切ってる私もドキドキしました。跳ねてないかとか、切りすぎてないかとか。
何度も色んな角度で見て、もうこれ以上切るのは危険って判断しましたwww

> 自分で作ると可愛くて話しかけてしまいますよね?あたしも昔、紙粘土(人形用)で海馬君を作ったんですけど、常に話しかけてたような(笑)だからヒビがはいって割れたのかもです(泣)
キケンですよね。作っているところは見せられないです。
かなり真剣に話しかけている可能性がありますwww

> でも人形って分かってるのにエロいですよね?(笑)
> あんな事やらこんな事やらさせてしまいそうですね(殴)
wwwどんなことをさせるつもりですかwww

まぁ、服を着せるときや脱がせるときは結構ドキドキします。
リアルな女の子よりドキドキするかな?

・・・色々な意味でドキドキはしますねwww

> また挑戦してくださいVv
> 宿題ってなんでしょう?(笑)
仕事場で使うものを作らなくてはいけないのですが。
あまりの疲れっぷりにソファーで堕ちていました。

ちゃんと寝て、朝やろうと思います。
またドールのカスタムには挑戦しようと思います。

ありがとうございました。またの御来訪をお待ちしております。

これがヒデ王さんの妄想と欲望と情動の注ぎ込まれた、
愛しい愛娘さんなのですね。
爆乳じゃーミクじゃなくてルカ姉になってしまうので、
売り切れていたのは血迷うなという神の啓示だったのですよ。

それにしても。
ドールって大変なんですねー^^;
割と舐めていましたが、ここまで険しい山だとは思ってもみませんでした。
きっとここから更に険しい山道が続くのでしょうね、極めようとすれば。
うーむ、奥が深い世界です。
ついでに財布にも優しくない世界です。

普段窺い知る事の無いジャンルのメイキングが見られて楽しかったです。
お疲れ様でしたー。
宿題の方も頑張ってくださいw

多分茨の道

がっちさま、ようこそいらっしゃいました。

> これがヒデ王さんの妄想と欲望と情動の注ぎ込まれた、
> 愛しい愛娘さんなのですね。
顔とか一生懸命造っていると、ドールを溺愛する方の気持ちが判る気がします。

> 爆乳じゃーミクじゃなくてルカ姉になってしまうので、
> 売り切れていたのは血迷うなという神の啓示だったのですよ。
うん、ミクさんは美乳でよかったのです。
爆乳は第3の使徒にするつもりでしたので・・・
どうやら、秋葉原のボークスもなかったので、爆乳は人気のようなのですね。
おさえておこうと思っていましたが・・・仕方ないなぁ。
アゾンさんで買ってこようと思います。

> それにしても。
> ドールって大変なんですねー^^;
> 割と舐めていましたが、ここまで険しい山だとは思ってもみませんでした。
私もです。
妹が大昔、リカちゃん人形を持っていまして、それで遊んでいたのを思い出しましたが。
そんな簡単なものではなさそうな気がします。

> きっとここから更に険しい山道が続くのでしょうね、極めようとすれば。
> うーむ、奥が深い世界です。
ヘッドやウィッグなど、色々可能性がありそうです。
同時に小道具やその他、こだわり始めたらそれはもう・・・

> ついでに財布にも優しくない世界です。
あああ!!!それが一番の悩みどころです。
沼とも言われているドールの世界なのですよ・・・
まぁ1/6はそこまで厳しくないにしても、服がそこそこのもので5千円くらい。
・・・やっぱりけっこうするなぁ・・・

> 普段窺い知る事の無いジャンルのメイキングが見られて楽しかったです。
> お疲れ様でしたー。
ありがとうございました。
ミクさんは時々、服など替える時にこちらに載せるつもりでいます。

> 宿題の方も頑張ってくださいw
はい、少し今からやるつもりです。
体の疲れが尋常じゃないのですが、どうしたものでしょうかwww

ありがとうございました。
またの御来場を心よりお待ちしております。

こんばんは!
いいかんじになってきましたねミクさん!
怒ってるミクさんと顔そむけているヒデ王様可愛いです^^
最近うちの娘のマイブームがサザエさんで、録画したDVDをエンドレスで観させられていて
結構拷問だったりします汗
また椅子に座っている写真も見せて下さいね!

ひとまずはここまで?

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました。

> こんばんは!
> いいかんじになってきましたねミクさん!
大分仕上がってきましたが、まだまだ細かいところを何とかしないといけませんね。

> 怒ってるミクさんと顔そむけているヒデ王様可愛いです^^
ありがとうございます。
多分髪の毛が上手く切れていなくて、ミクさん怒っていると思います。

> 最近うちの娘のマイブームがサザエさんで、録画したDVDをエンドレスで観させられていて
> 結構拷問だったりします汗
またそれは・・・
まぁちびまるこよりはいいのかもしれませんね。

花沢さんに萌えれるようになるかもwww
がんばってくださいませ。

> また椅子に座っている写真も見せて下さいね!
はい、マイナーチェンジが入るたびに掲載しようと考えています。
どうもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/514-2879b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵を描くのも楽しい «  | BLOG TOP |  » デカール編(前編)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

