topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


絵を描くのも楽しい - 2012.09.12 Wed

今日は半休でした。

半休って言うのは半日休み。
ので、家で宿題を少々。

1209123
で、こんなもの折りまして。
ここで宿題断念。腕疲れたよ。

ナニをやってるのかはヒミツですけど。

さて、昨日の予告どおり書こうと思いましたが、宿題に関してはあんまりかけないし、ダイエット失敗に関しては書いているうちに死にたくなりそうなので。

ですので、絵を描くのも楽しいにしようと思いました。
が。

気がつくと10時半近いのですよwww
明日は普通に仕事だっちゅーの!

おかしいな、今日は半休・・・

で、宿題片づけて少々巡回してましたらマダムのところで楽しそうなことをやっています。

そのネタ、貰った!
あ、勿論よんぼら69様のところも拝見しまして。

そうか、レイか。

というわけで、
おとうさんの思いつくレイを描こう!

レイといえば南斗水鳥拳の使い手のレイですよね!

じゃぁおとうさんもレイを描こう。
そう思って検索をかけますと。
意外なレイがトップにいました。
1209121
レイ5連発です。

画像検索で最も多いのは、綾波レイでした。
そういやそうですね。
世間一般にアニメのレイって言ったら、彼女が出てくるわな。

で、おとうさんチックにはアムロレイでしょうか。
世代的にはこの人がツボです。

この3人で戦ったら誰が一番強いんだろう。
まぁ、肉弾戦なら間違いなくレイなんでしょうけど(だからどのレイだ)

でも、レイには自爆技があります。
大丈夫、かわりはいるもの。

また、レイならニュータイプの能力で水鳥拳の動きを先読みできるかもしれません。
まぁ、シャアとの戦いで肉弾戦ではニュータイプは何の役にも立たないと言ってましたしね。
読めたところでやられちゃうかもしれませんが。

そんな訳で、今日は大急ぎで落書きしました。
楽しんでいただけましたら幸いにございます。

では、また明日!





・・・え?
5連発なのに3人しか居ない?







そうですよね。

実はおとうさん、レイといわれて真っ先に思い浮かべたのはこの方々でした。





1209122




いいもん。
歳だもん。




一応若い方のために。
うる星やつらより、レイ(獣バージョン)と、
奇面組より、一堂 零です。


まぁこのへんなら、マダムやFさまあたりはツボに入っていただけるかなとwww

では、今度こそ本当に。
また明日!




● COMMENT ●

こんばんわVv

5人!あたしも考え中ですが、今のところ・・・・う~ん!まだ居そうな気がしますね(笑)
この短時間にレイを5人も描くってすごいです!!
一堂零くん懐かしいですVv北斗と同時期に連載してましたもんねVvもちろん分かりますよVv(笑)
北斗は描くまでに時間が掛かってあきませんね・・・読んでしまうんですわ(汗)
うぉーええなぁ~~~!!泣かす!!みたいな感じで(笑)
いろんなレイをありがとうございましたVv

あ!零シリーズに黒澤怜がいました(笑)←知りませんよね?(汗)

こんばんは!
わーテンション上がりました!楽しい!!
北斗のレイさんとアムロとごめんなさい右は綾波さんですか?
うる星の牛と奇面組!!!
ドストライクな絵をありがとうございました!
黒澤怜は知らなかったですマダム様。
ちょっとググってまいります。
久しぶりに奇面組読みたくなってきました。
あ、ググってきました、
好みです^^

これは・・!!

何ということでしょう・・∑(°□°)
レイさんってこんなにいらしたのですね・・・!!
すみません、忘れてました;;;一堂 零さん(リーダー!!)!!
大好きでしたよ、奇面組・・レイさんが中学生の頃から(汗)

レイ尽くしの素敵イラスト、楽しかったので
つい出しゃばってお邪魔してしまいました;;;
この『レイの連鎖』(爆)の発端、よんぼらです(><;)

また、遊びに伺います♪

おはようございまーっす!

マダムまろんさま、おはようございます。

> 5人!あたしも考え中ですが、今のところ・・・・う~ん!まだ居そうな気がしますね(笑)
一応思いつく限りで描いてみました。
まだいそうな気もしますけど、まぁいいやwww

> この短時間にレイを5人も描くってすごいです!!
> 一堂零くん懐かしいですVv北斗と同時期に連載してましたもんねVvもちろん分かりますよVv(笑)
こうなると、一番古いのは一堂零か、北斗のレイですかね。
あ、でもうる星のほうが古いかなぁ。
描いてて楽しかったですよ、こういうのもいいなぁ。

> 北斗は描くまでに時間が掛かってあきませんね・・・読んでしまうんですわ(汗)
> うぉーええなぁ~~~!!泣かす!!みたいな感じで(笑)
あー、わかる気がします。
ですので、漫画ベースのときは漫画は見ないようにしています。
ただでさえ色々描くのに時間かかるのにwww

> いろんなレイをありがとうございましたVv
とんでもありません。
ネタに便乗させていただきました。
ありがとうございました。

> あ!零シリーズに黒澤怜がいました(笑)←知りませんよね?(汗)
・・・わーい、怖いゲームだwww
ググって知りました。
女の子は可愛いです。

では、またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。

きっと好きwww

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました。

> こんばんは!
> わーテンション上がりました!楽しい!!
多分あがっていただけると信じていましたwww
思いつきのわりには楽しい企画でした。

> 北斗のレイさんとアムロとごめんなさい右は綾波さんですか?
> うる星の牛と奇面組!!!
> ドストライクな絵をありがとうございました!
全部正解です。
牛のレイは美形の時を描こうかとも思いましたが、こっちのほうが楽しいですね。

> 黒澤怜は知らなかったですマダム様。
> ちょっとググってまいります。
私も知りませんでした、マダムさま。

> 久しぶりに奇面組読みたくなってきました。
何回でも読めますよね、奇面組。
ジャンプの黄金期って感じの漫画で好きです。

> あ、ググってきました、
> 好みです^^
オヤ、こういう女性がお好みでしたか。

どうもありがとうございました。
またの御来場を楽しみにお待ちしております。

連鎖はそこからwww

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。
都内道路の擬人化は思いつきませんでした。
楽しく拝見させていただきました。
漫画楽しみです。

> 何ということでしょう・・∑(°□°)
> レイさんってこんなにいらしたのですね・・・!!
ハイ、こんなにいるのです。
しかもどの方も個性強いし。
> すみません、忘れてました;;;一堂 零さん(リーダー!!)!!
> 大好きでしたよ、奇面組・・レイさんが中学生の頃から(汗)
あれ?そういや高校までいったんでしたっけ・・・
懐かしい漫画のオンパレードになってしまいました。
70~80年代のものばかりですね。

> レイ尽くしの素敵イラスト、楽しかったので
> つい出しゃばってお邪魔してしまいました;;;
> この『レイの連鎖』(爆)の発端、よんぼらです(><;)
いえいえ、ようこそお越しいただきました。
とっても楽しく描けました。
華麗な南斗水鳥拳は描けませんで、申し訳ないです。

> また、遊びに伺います♪
こちらも遊びに伺わせていただきます。
漫画楽しみにしています。
またのお越しを楽しみにしています。
ありがとうございました!

1枚目の画像、何を折ってたのか気になりましたね。
茶色で三角形の物体がたくさん・・
秘密みたいなので深くはつっこみませんがw

レイと言われれば俺はやはり綾波ですねw
北斗の拳は病院にあったのを数巻読んだだけなので、正直ほとんどわからないも同然なんですよね(;´∀`)
ガンダムもザクくらいしか知らないので知識がないのと同じですし・・w
調子に乗ってガンダム無双買ったらわけわかりませんでした・・

ちなみに下の2組はわかりませんでした・・w
うる星やつらは名前だけは知ってますが・・

仕事早い

5人もさっくり描くとはさすがですね。
基礎がちゃんとしてる方は違います。
そしてネタ古いですよw

特に後の二人は顔しか知らないです。
前3人はさすがに大丈夫ですけど。
日本が舞台のアニメとか漫画だと、れいってもっといそうですけどね。

私は他にマクロス7とガンダム種死のレイくはいしか思い付きませんでした。

こういう名前繋がりネタも面白いですね。
楽しかったです、お邪魔しました。

ブロック折り紙って言ってね

こんばんは!月下☆美人さま!

> 1枚目の画像、何を折ってたのか気になりましたね。
> 茶色で三角形の物体がたくさん・・
折り紙ですね。
通称ブロック折り紙。
同じものをいくつも作って、組み立てて形を作ります。
> 秘密みたいなので深くはつっこみませんがw
一応お仕事で使うものなのですが、ヒミツって言ってもねwww
ただ、これは失敗しました。
むずかしいや。

> レイと言われれば俺はやはり綾波ですねw
まぁ普通はそうですよね。
レイちゃん可愛いし、おとうさんも好きだし。

> 北斗の拳は病院にあったのを数巻読んだだけなので、正直ほとんどわからないも同然なんですよね(;´∀`)
> ガンダムもザクくらいしか知らないので知識がないのと同じですし・・w
> 調子に乗ってガンダム無双買ったらわけわかりませんでした・・
おっとぉ!
北斗は読んでおかないとマダムがwww
まぁぶっちゃけ何も考えずに読むのが楽しい漫画です。
ラオウ昇天がやっぱり一番かなぁ。
ガンダムはその歴史から始まりますからなぁ。
まぁほどほどでいいとは思います。

オススメですけどね(チラリ)

> ちなみに下の2組はわかりませんでした・・w
> うる星やつらは名前だけは知ってますが・・
そうか。
時の流れというのは過酷なものだなぁ・・・

いいんです、多分そうだろうと思って描きました。
反応があったのが2人だけでもいいんですwww

では、またの御来訪楽しみにお待ちしております!
ありがとうございました。

こんかいはねwww

がっち様、ようこそいらっしゃいました。

> 5人もさっくり描くとはさすがですね。
> 基礎がちゃんとしてる方は違います。
> そしてネタ古いですよw
いえいえそんな。
まだまだ修行中の身です。

そして古いのはしょうがないのですwww

> 特に後の二人は顔しか知らないです。
> 前3人はさすがに大丈夫ですけど。
えええ!
がっちさんは知ってると思っていましたwww
なんかプロフィールの絵を見たときに、そんな予感が少々www
そっかぁ。

> 日本が舞台のアニメとか漫画だと、れいってもっといそうですけどね。
はい、いると思います。
ですが、おとうさんにはここが限界でした。

> 私は他にマクロス7とガンダム種死のレイくはいしか思い付きませんでした。
7はほとんど見ていないので、パスです。
そうか、あいつもレイでしたね。種運命。
そう考えたらまだまだいそうな気はします。

> こういう名前繋がりネタも面白いですね。
> 楽しかったです、お邪魔しました。
楽しんでいただけて何よりです。
今回は突発的なネタでしたのでwww
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/515-a1bd3e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はDL解禁日! «  | BLOG TOP |  » デカール編(後編)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

