topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドリーミーシアター始めました - 2012.09.14 Fri


この日のために買ってきました、新コントローラー。
色までミク色なのは愛ゆえです。

こんばんは、ダメオヤジです。

そんな訳で、夕べ宿題がある程度片付いたのではじめてみました。
まずは、DL、そしてデータの同期です。
今回のこのソフト、PSPソフトのプロジェクトディーバエクステンドがなければ遊べない仕様です。
ですので、最初は結構面倒な儀式が必要になります。

儀式も無事終了、起動もオッケーでした。
1209143.jpg
では、これはどんなソフトなのか。
原文のままに紹介します。
『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend』は、好評発売中のPSP®「初音ミク -Project DIVA- extend」を、PlayStation®3の迫力あるハイエンド映像でお楽しみいただけるPlayStation®3専用のオンライン配信ソフトウェアです。
PSP®「初音ミク -Project DIVA- extend」のPVやリズムゲームを、PlayStation®3の性能をフルに活かした映像でお楽しみいただけます。
もちろんPSP®でオープンした楽曲やモジュール(衣装)、エディットデータなどのセーブデータはそのまま使用可能です。

おk?

要するにですね。
PSPのゲームを更にきれいな画像で遊べるソフトです。

例えば2ndの場合ですとこんな感じ。
1209144.jpg
1209145.jpg
ね?かわいいっしょ?
これだけでももう興奮モノなのに。

今回はこんなになりました。
1209148.jpg
テカテカ感や滑らかさが大幅にアップ。
しかも、こんな機能までつけやがった。
1209146.jpg
1209147.jpg
2012年3月9日(金)に開催された「初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭 ファイナル」をドリーミーシアター extendでバーチャル体験する「ライブ鑑賞モード」を新搭載!

もう見ているだけでニヤニヤが止まりませんよ。

しかもカメラの変更など出来ます。
声援などもあのライブのまま。

いや、ライブ行けなかったんですけどね。
もう溜まりませんよ。

これをBGVに昨日はがんばりました。
しかし、これ見てて思うんですけどね。
ミクさんの絶対領域すごい。

絶対みんな思ったはずです。

もう少しかがめばみえるんじゃないk
12009141


明日も仕事だしなぁ。

今日は少しだけ遊んで寝ることにしましょう。

少し壊れ気味なのは、少し疲れているからかもしれません。
体を休めないとなぁ。

昨日実は2回だけやりました。

で、3回目をやろうとしてそのまま意識を失ったのはヒミツなのです。

その記念すべき1回目。
ノーマルとはいえ、やりなれている曲とはいえ、途中まではパフェが取れそうな勢いでした。
1209149.jpg
途中で純粋に○と×を間違えてしまったのは妖精さんのせいなのです。



なんだか疲れましたね。
明日はがっつりできそうですが、今日はほどほどにして寝ようと思います。

少しやったら。

・・・少しだけだよ?
・・・少しだけ・・・

・・・少しだk・・


・・





・・・ZZZ




・・・ハッ!ま、また明日です!



追記で拍手コメ返信です。

Kさま!ようこそいらっしゃいました。
最近このキャラはホントにお気に入りになっています。
明確な性格付けがないからかもしれませんね。
自分の中でキャラを作っていけるのは楽しいです。

まぁ、一部では知られていますが、そんなに定着していないのも事実ですし。
そのうち機会があったら知ってあげてください。

かわいく描けていれば嬉しいです。
もっとかわいく描けるように努力しようと思いますので、どうぞこれからも遊びに来てください。
私もあなたの絵が大好きですので、もっと見に行こうと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
またのお越しをお待ちしております!

● COMMENT ●

こんばんわVv

儀式終了したんですね!!
ミクちゃん可愛いじゃないですか!(笑)自分の好きなキャラが「責任とって」とかもう堪りませんよね(笑)あたしまで脳内で色んなキャラに置き換えておかしくなってますよ(笑)
このミクちゃんがバックで間違えずに打ち込むのは至難の業ですよ(汗)
でもパーフェクト目指して頑張ってくださいねVv

こんばんはー。
成程!すごく綺麗な画像ですね!
これはテンション上がると思います^^
ヒデ王様のブログを拝見させてもらうと元気になります本当に。
いつでも応援しております!
ではお仕事頑張って下さいね!

おはようございます!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

何だか変なテンションです。
> 儀式終了したんですね!!
何とか終了しました。
本当はやり倒そうと思っていたのですが、結局昨日も電源を入れることなく寝落ちしていましたwww

> ミクちゃん可愛いじゃないですか!(笑)自分の好きなキャラが「責任とって」とかもう堪りませんよね(笑)あたしまで脳内で色んなキャラに置き換えておかしくなってますよ(笑)
ハイ、もう可愛いですね。
好きなだけ好きなキャラに置き換えてください。
この曲はツンデレな曲なので、、そういう歌詞がたまらないのです。

> このミクちゃんがバックで間違えずに打ち込むのは至難の業ですよ(汗)
・・・はい、それで何回ミスをしたか。
友人も家に来てやったときに同じことを言いました。

> でもパーフェクト目指して頑張ってくださいねVv
がんばってみようとは思っています。
自信はありませんwww

ありがとうございます。
またの御来場を楽しみに待っています。

いつもありがとうございます!

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました。

> こんばんはー。
> 成程!すごく綺麗な画像ですね!
> これはテンション上がると思います^^
そういやもとの画像を上げてなかったですね。
比較しないとどのくらいきれいかわからないですよねwww

ゲームセンターにあるゲームみたいにキレイです。

> ヒデ王様のブログを拝見させてもらうと元気になります本当に。
> いつでも応援しております!
いいええ、私もふじもとさまにいつも元気を貰っています。
楽しく拝見させていただいています。
私も応援していますよ!

> ではお仕事頑張って下さいね!
ハイ、今日もがんばって行ってきます。
こっちは今日も暑そうです。
あと1日。がんばらなきゃ!

今回もありがとうございました。
またの御来訪楽しみに待っています。

なるほど!(°ω°)

ミクさんカワイイですね♪
何て言うかもー今のゲームってクオリティ高過ぎて目が回る@@;
39ライブも盛り上がってましたよね!

そしてヒデ王さんの何気ないイラストがカワイ過ぎます・・(クラクラ)

お仕事とゲームとお絵描き、お疲れ様であります!www

前回のDLってなんだろうと思ってたんですが、なるほど、今回のにつながるんですね。
DLがダウンロードと気づくまで時間がかかったのは内緒です。
しかし最近のゲームはダウンロードに同期なんて作業もあるんですね。
PS2で止まってる俺には驚きばかりですよ。

PSPをPS3でできると考えるとすごいですよね。
画面が違いますし、画像で見る限り相当綺麗ですしね。
絶対領域は男のロマンなのです。
でもパンツが見えるのもありなのです。

お疲れのところのゲームだとある意味大変そうですね(;´∀`)

納得いっていただけましたか!

よんぼらさま、ようこそいらっしゃいました。

> ミクさんカワイイですね♪
> 何て言うかもー今のゲームってクオリティ高過ぎて目が回る@@;
本当に技術の進歩はすごいです。
おとうさんがゲームを始めたのはインベーダーとかムーンクレスタとか・・・いや、なんでもないです。

> 39ライブも盛り上がってましたよね!
行きたかったですね、ライブ。
ジョイポリスが見れただけでも良かったとおもいます。

> そしてヒデ王さんの何気ないイラストがカワイ過ぎます・・(クラクラ)
ありがとうございます。
これが誉めてもらえると、とっても嬉しいです。
またがんばって描こうと思います。

> お仕事とゲームとお絵描き、お疲れ様であります!www
そろそろ限界が近いかな?
明日明後日は休日ですので、少し充電しないといけませんね。
またのお越しを楽しみに待っています。
ありがとうございました!

DL=Down Loadの略称ですね

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 前回のDLってなんだろうと思ってたんですが、なるほど、今回のにつながるんですね。
> DLがダウンロードと気づくまで時間がかかったのは内緒です。
すみませんね、略称で書かなきゃよかったかなwww
何の気なしに書きました。ちょっと気をつけないとね。

> しかし最近のゲームはダウンロードに同期なんて作業もあるんですね。
> PS2で止まってる俺には驚きばかりですよ。
このソフトは、PSPのソフトがないと遊べない仕組みになっています。
ですので、データの同期が必要なのです。
こんなソフトめったに無いのですけどね。

> PSPをPS3でできると考えるとすごいですよね。
> 画面が違いますし、画像で見る限り相当綺麗ですしね。
はい、メリットはいっぱいあります。
テレビで出来るのはもちろん、通常のコントローラが使えますし、ジョイスティックも使えます。
ロード時間はあんまり変わらないかなぁ。
今回は画質がアップしているせいか、容量が大幅にアップしているのが玉に瑕です。

> 絶対領域は男のロマンなのです。
> でもパンツが見えるのもありなのです。
今回使ったスクリーンショットは本体の機能を使ったものです。
上手く止められればパンツだってうわなにするy



・・・ふぅ。
ちなみにこのスクリーンショットを使ってPCやグーグルの壁紙を変えたり、アイコンを作ったりしました。
結構役に立ちます。
おまけにブルーバックとかも出来ますので、合成だって出来ます。

意外なところも楽しいです、このゲーム。

> お疲れのところのゲームだとある意味大変そうですね(;´∀`)
はい。
しかもじっくり見てる暇がないのが難点です。

今日もどこまで出来るやら・・・

寝オチだけは避けたいなぁ・・・

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っております!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/517-4e9dbea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲労困憊 «  | BLOG TOP |  » 今日はDL解禁日!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

