topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


にわか雨がすごかった - 2012.09.17 Mon


今日は雨が降ったりやんだり。
カサをどうしようかかなり悩みましたが、持たずに外出。

結果、雨にはぬれませんでした。よっしゃ!

そんな訳で、今日は昨日今日のお買い物の様子を報告します。
写真が非常に多いですので、重くなってしまうかもしれません。
御了承をお願いします。

まずは購入したもの。

今回は結構つまんないものです。
手帳みたいなものですね。
12091719.jpg
実はスマホのケースです。
貰ったケースはことごとく壊れてしまいまして。
ついでにおとうさん指先で上手く操作できないという欠点が発覚。

んじゃペンとケースを買いなおそうと思いまして。
色々なやんだ挙句購入したのがこれです。

おっさん臭いですね。
いや、私もそう思いました。
ナンかビジネスマンっぽい路線を狙ったのですが、どっちかと言うとおっさんです。
中味は最新型なのですけど、

でも、落ち着いた感じは嫌いではありません。

たまには年齢相応なものを買うのも良いかなと。
・・・ペンとセットで結構良い金額したのですが・・・

付いてるステッカーはガムの試供品と一緒に配ってました。
レッドがミクっぽくて気にはなってます。

さて、昨日はMATSU君と一緒だったのですが、今日は他の用事もあり一人で色々行きました。
本日はその様子をお伝えします。
12091701.jpg
はい、いつものおとうさんの腐れ妄想の時間ですよ~

まずは家電量販店に行きまして。
ガチャポンコーナーの前で一生懸命なやんでいる子がいます。
12091702.jpg
買いませんよ?
今月はまだ欲しいものもありますので、余計な買い物は控えたいのです。

今日は連休2日目。
非常に街は混雑していました。
ですので、やむを得ず写真は控えめになりまして。

フィギュアやドールの老舗、ボークスのショールームの入口が空いていましたので、ここで記念写真を撮影しました。
まずは場所を紹介してください。
12091704.jpg
ボークスのショールームです!素敵なドールのパーツや洋服がいっぱい売ってますよ!
おや、入口にミクさんのボードがありますね。
12091705.jpg
う~・・・恥ずかしいからそんなところに注目しないでください
ちなみにここは駅から程近いビルの8階にあります。
帰りに気付いたのですが、テナントはユニクロなどのほかにユザワヤも入っていました。

ユザワヤとは手芸等の材料を扱っているお店です。
コスプレをする方はお世話になった方も多いと思います。
布とかボタンとか色々売ってるんですね。

おとうさんに技術があればミクの服も作るのですけど・・・
12091711.jpg
いいから早く行きましょうよ!
メイコさんですね。
今日は過激な衣装です。
そんな格好で街を歩いてきたのですか?
12091713.jpg
そんな細かいことは良いジャン!うたうよ~!
はいはい、ここは公共の場所ですよ!
ほどほどにしてくださいね。
12091714.jpg
うは!レアモノあるジャン!
・・・聞いてませんね。
じゃあここを紹介してもらえますか?
12091712.jpg
はーい!
 ボークスの町田ショールームです!
 町田ミーナの8階にあります!
 ドールのパーツやガレキ、フィギュアなどなど・・・いっぱいあります!

はい、良く出来ました。
12091708.jpg
ね~!はやくいこうよ!
・・・あ、まだ紹介してるのに・・・


・・・行っちゃった。
店内は撮影禁止ですので、ここでしか写真撮れないんですよ!
12091717.jpg
私たちも行きましょう!
うぉ!着替えたんですね、ルカさん。
ナンかいつもと雰囲気が違います。
12091716.jpg
いえ~い!ぴちぴちの女子高生みたいでしょ?

・・・そのせりふがすでにおばs





12091718.jpg
ね、この限定フィギュア買って!

・・・痛いですよ?
そんな高いものは買えません。

・・・あ、行っちゃった。
仕方ないのでおとうさんも一緒に中に行きます。


そんな訳で、今回はVitaと一緒にいろいろ撮ってみました。
いくら人通りがないとは言え、さすがにボークスです。
この撮影中も結構人が通ってました。

一番気になったのは私の後ろの柱の影で抱き合っていた高校生ですけどね。
制服でナニをやってる!
そういうことは家に帰ってからやりなさい!



・・・え?間違ってましたか?

まぁいいや。
そんな訳で、明日のために今日は早めに休もうと思います。

ナンかのどがいがらっぽいし。

それにしても暑いですね。
早く秋が来て欲しいです。

明日の雨はおとうさんが帰宅するまで降らないで欲しいなぁ・・・

さぁ、また明日もがんばりましょう!
ではまた!


● COMMENT ●

お疲れ様でありましたっ(^ω^)

お天気が破天荒でしたね(^^;
私は某電気街にいましたが、帰路でお天気雨(キツネが嫁入り!)にやられました;

スゴイ!こんなに大勢でお買い物に行かれたのですか?!
って違いましたか・・皆さんカワイイですねvV
こういう街レポ、面白いです♪

お買い上げのケース・・
初め、中身のたくさん詰まったお財布かと思いました∑(°□°;)
スマホケースだったとしてもやっぱり羨ましいケータイユーザーでありました(汗)

お疲れのお身体は風邪に襲撃されやすいので、
よくお休みくださいね☆

ヒデ王さん
いつも楽しく拝見しています

町田のボークスって行った事が無かったので
フロアの中はどうなっているのか気になる所です

お買い物お疲れ様でした

秋葉原に行ってきたんですかね?
スマホにはタッチペンなんてあるんですね・・
ケースは派手派手でも変かもしれませんしね。
逆に落ち着いた方がいいかもですよw

以前のコメで画像合成かと思ってましたが、これがVitaでできるとは驚きでしたよ。
今のゲームやスマホってすごいんですね・・w
後ろで抱き合ってる高校生はホントホテルか家でやれって感じですね。
何も公共の場で抱きつくなですよ。

雨は気まぐれですからね。
できれば傘は持った方がいいですよw

無事帰還したであります!

よんぼら69さま、こんばんは!

> お天気が破天荒でしたね(^^;
本当に、不安定な天気でした。
傘持たずに出たらとたんにものすごく曇るし。
家帰ったとたんの大雨はちょっとホッとしました。

> 私は某電気街にいましたが、帰路でお天気雨(キツネが嫁入り!)にやられました;
以前私もそこでゲリラ豪雨に遭遇しました。
その時はラジオ会館で雨をやり過ごしました。

> スゴイ!こんなに大勢でお買い物に行かれたのですか?!
> って違いましたか・・皆さんカワイイですねvV
結構使える機能です。
もっとすごい写真を撮ってる御仁もいますのでナンなのですけど。
Vitaで風景を撮ってるようにしか見えないはずなので、そんなに恥ずかしくはありません。
ただ、問題はそのVitaがミク仕様ってことだけなんですが。

> こういう街レポ、面白いです♪
ありがとうございます。
撮影にはことのほか時間がかかりますので、できるときにやってみようと思ってはいます。
機会があるときにまた。

> お買い上げのケース・・
> 初め、中身のたくさん詰まったお財布かと思いました∑(°□°;)
そんなだったらどんなにいいことでしょう。
でも、中味のスマホも値段だけでいうと7万円以上します。
そういや今日の私の装備、これにVitaに3DSにコンデジ。
全部併せると総額・・・

> スマホケースだったとしてもやっぱり羨ましいケータイユーザーでありました(汗)
今は各社ともキャンペーンでスマホやガラケーを放出しています。
私はスマホが欲しかったのですが、時期を見て購入されえるといいと思います。

ちなみにこのスマホ、私の持っている予備のパソコンより性能いいんです。
ナンか釈然としません。

> お疲れのお身体は風邪に襲撃されやすいので、
> よくお休みくださいね☆
ありがとうございます。
もうそろそろ休もうと思っています。

また遊びに来てくださいね。
楽しみに待っています。

ようこそいらっしゃいました!

たま夫さん!ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さん
> いつも楽しく拝見しています
いえいえ、こちらこそたま夫さまのブログ、楽しみに拝見しています。
あの不思議な雰囲気にいつもホッとしています。

> 町田のボークスって行った事が無かったので
> フロアの中はどうなっているのか気になる所です
あんまり変わりはないですねwww
秋葉原が小さくなった感じです。
横浜は最近行ってませんので・・・
どっちかと言うとドール(DDなど)に力を入れているように思います。
ただ、限定品やフィギュアなどが手軽に買えそうですので、重宝しそうです。

あんまり見本などが飾ってないのも特徴かなぁ。
秋葉原に行くとたくさんいますので、ついつい見ほれてしまいますが。

> お買い物お疲れ様でした
ありがとうございます。
またのお越しを楽しみに待っています!

秋葉原じゃないんですよ!

月下☆美人さまこんばんは!

> 秋葉原に行ってきたんですかね?
ここは東京都町田市(神奈川県町田市とも言う)です。
東京・新宿からは電車で40分ほどで着く、いわゆるベットタウンってヤツですね。
警察24時で良く出てくる、最近日本で一番危険な街です。

> スマホにはタッチペンなんてあるんですね・・
スマホとVitaはタッチで操作しますので、今回は悪戦苦闘しています。
全くの初めてですので。
で、DSのタッチペンを使おうと思ったら使えないし。
指でスクラッチとかすると画面がすぐ汚れてしまいますので。
あと、細かい部分が指先で押せないので、これがあるととっても便利です。

> ケースは派手派手でも変かもしれませんしね。
> 逆に落ち着いた方がいいかもですよw
歳相応という言葉が頭をよぎりましたwww
でも、このケースとペンで実はかなり良い値段がします。
大事に使わないとね・・・

> 以前のコメで画像合成かと思ってましたが、これがVitaでできるとは驚きでしたよ。
> 今のゲームやスマホってすごいんですね・・w
ホントすごいです。
撮ってて楽しいのですが。
大きさや向きなど調整は結構必要なので、あんまり楽には撮れません。
出来上がりの画像はもっと大きいのですが、今回は掲載の都合上かなり小さく加工しています。

> 後ろで抱き合ってる高校生はホントホテルか家でやれって感じですね。
> 何も公共の場で抱きつくなですよ。
いいけどね。ナニしてても。
迷惑さえかけなければ、って思ってはいますが。
リア充爆発しろと何人の方が見ながら通ったことでしょう。

ここはボークスの前だぞ、と。

> 雨は気まぐれですからね。
> できれば傘は持った方がいいですよw
荷物は極力少なくしたい主義なのです。
そのくせ機材は大量に持っていくのは悪い癖だと思います。

最近持って歩くものが増えましたので、上手くまとめないといけませんね。

では、またの御来訪を楽しみにしております!

お疲れ様でしたVv

このスマホのケースですけど・・・表は黒のままで持って・・・・
中にミクちゃん貼らなくてどーしますっ!!(笑)このポケットのところがガラ空きですぜ!!(笑)
写真ですけど、これはファンにとっては堪りませんねVvあたしなら撮った分プリントアウトして写真の束が出来ますわ(笑)
今日は、お疲れ様でしたVvゆっくり休んでくださいVv

シールは計画中

マダムまろんさま!ようこそいらっしゃいました。

> このスマホのケースですけど・・・表は黒のままで持って・・・・
> 中にミクちゃん貼らなくてどーしますっ!!(笑)このポケットのところがガラ空きですぜ!!(笑)
「背中ががら空きだぜ!」
なんか格闘モノの漫画みたいな台詞でかっこいいですね。
えっと、一応シール貼り付けは計画はしていますが。
なかなかいいのが見当たらないのです。

> 写真ですけど、これはファンにとっては堪りませんねVvあたしなら撮った分プリントアウトして写真の束が出来ますわ(笑)
データは大変な量になりつつあります。
今回ももっとあるのですが、全部載せるのは大変なので・・・

・・・プリンター買うかなぁ・・・

> 今日は、お疲れ様でしたVvゆっくり休んでくださいVv
ありがとうございます。
そして夜は明け、これからお仕事です。がんばります!
またの御来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/520-f20f77fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かみ合わない日 «  | BLOG TOP |  » 恋人

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

