topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日はおでかけにつき - 2012.09.21 Fri

本日はお出かけいたします。
夜は仕事仲間と飲み会があります。
今の職場の方が御結婚されます。おめでたいです。
おとうさんも仕事に就いて半年過ぎまして、色々忙しかったのですが、その歓迎もしてくれるそうです。
ですので、これは絶対欠席できませんwww

そんなに遅い帰宅ではないと思うのですが、どうなるか判りませんので、本日は早めに(早すぎ?)更新します。

昨日、帰宅してから絵を描く前に、なんだか突然今まで描いたものをまとめ始めました。
実は机の横にある書類棚に描いてはポイと置いていたのですが、今後描きたいもののプロットとか色々置いたままになっていますし、学校に行っていたときの書類や電気料金の請求書なども一緒くたになっていまして。

こりゃいかん。

で、なんとなく絵だけを分けて、かねてからしまおうと思っていたケースに入れてみまして。

まぁ枚数は数えていませんけどね。
一昨年の暮れあたりから描き始めた落書き、ほぼ1年半分ですが。
しかも、毎日更新を始めたのは今年から。
んで、絵も描こうなんて思ったのは今年の3月頃。

そんなに日数もたってないし、大したことないかなと思ったら200枚以上(推定)の落書きが。

どれもここ最近描いたものばかりですので、見ているとその時の事が思い出されたりします。
やっぱりアナログはいいなぁと思う反面、この描いたものをどうしようか悩むことしばしwww

で、なんとなく眺めていたわけなのですが。
歴史が面白いですね。

ストライクウイッチーズやインフィニット・ストラトスも何枚かありまして。
そうかぁ、この頃はこれが好きだったんだなぁとしばし。

パンダも最近描き始めた(描き直し始めた)ので、ここ最近でも迷走っぷりが伺えて楽しいです。

で、ミクさんも実は結構最近なんですね。
そもそも、ミクさんはあのツインテールが描きにくくって。
じゃぁ何で最近はミクさんばっかりなのか。

思い起こすと結構簡単でして。
ミクさんははっきりとした性格設定がありません。
公式にはKEIさんのイラストと、声だけですよね。
これがおとうさんには都合よかったのかも。
まぁ、はっきりと性格付けされているほうが描きやすい場合もありますが。

ンでもうひとつがねんどろいどの存在。
これが意外と描いてて楽しかった。
特にプロジェクトミライ(3DS)の発売以降はこればっかりですね。
あの容姿が動かしやすかったのかな。
ねんどろいどは昔から大好きでしたし。

そして、もうひとつあることに気付きました。

さんざんマミさんマミさん言ってたのに、最近全然描いてない!

今でも大好きですよ、マミさん!
中学生らしからぬけしからんばでぃと、何でも許してくれそうな母性溢れたその性格。
ええ、その胸と太ももに顔をうずめて眠らせて欲しい女性ナンバーワンです(黙りなさい)

今でもすきなのは本当です。
最近は購入していませんが、マミさんのフィギュアと関連グッズは結構な量があります。
ソウルジェムなんて2個も買っちゃったし。
どうする気だ、これ。
マミさんに変身できるかな。

もうすぐ映画も公開になりますし、そうなれば世間もまたまどマギブーム一色になると思います。
そうなったらまたマミさんのフィギュアやグッズも出るかなぁ。
あんまり高騰する前に買っておこうかしら。
実際マミさん関連は結構高いんですのよ。
ドールへの道を踏み外したのも、マミさん買おうか悩んでの末ですし。

たまには描かないと怒られそうですねwww

しかしすごい量になってきました、落書き。
100均で買ってきたA4コピー用紙が400枚収納できますとかいうケースも、3/4が埋まってます。
まぁ原稿用紙などもありますが、その分加味してもその量たるやwww

コーヒー飲みながらこれを眺めるのもおつなものです。

さて、そんな訳で、本日はこの後旅に出ます。
今日のぶらり途中下車の旅は、西武池袋線を予定しています。
ここ最近記事にしている、おとうさんの小学校4年生から高校卒業直前までを過ごした思い出の街です。

昨晩、地図を見ていたのですが、なんか全然違う街になってしまっている気がします。

でも、楽しみだなぁ。
スマホになったので、出先からでもブログの様子はちょくちょく見れますwww
これも便利ですね。
そういやもうすぐiphone5が発売だ。
元マカーのおとうさんはちょっと気になりますけど、買ったばっかりですので静観です。
そもそもおとうさんのマックより、今使ってるスマホのほうがスペックが上ってのがちょっと寂しい。

では、行ってきます!


● COMMENT ●

行ってらっしゃいませー。

昔のスケブとか見返すと当時何にはまっていたか、誰が好きだったか思い出されて懐かしくなりますよね。

昔の絵は恥ずかしいですが、自分の歴史帳でもありますし。
たまに見返すと原点回帰出来てよいです。

マミさんは人気ですねー。
胸<太もも<首が共通認識の可哀想なぼっちちゃんではありますが、そういう娘さんばかりですからねまどマギ。
寝とられさやかちゃんとか。

とあるまどマギMADでハッピーエンド的な構成のがあって、どうしてこれが公式じゃないんだと当時泣きながらみてました。

ウィッチーズもストラトスも懐かしいです。
そこらへんもまたお喋りできたらいいですねー。

同僚の方ご結婚おめでとうございます。
<span style="background-color:#FFFF00;">ヒデ王</span>さんも気を付けておでかけ楽しんできてください。

飲み会いいですねw
結婚とはめでたいですねぇw
楽しんできてくださいねw

1年分の絵とはまた多いですね・・
200枚以上にもなるとは驚きですよw
全部違う内容の絵なんでしょうし・・

マミさんは知りませんが、まどマギって名前は知ってますね。
一時すごい人気になったアニメですよね。
俺は魔法少女ということしか知りませんが・・w

絵は手書きだと保存が面倒そうですよね。
PCならPC内にデータとして保存できますし。
まあ手書きには手書きの良さがあるんでしょうがw

池袋ですかw
飲み会楽しんできてくださいw

こんばんわVv

今頃は飲み会の最中ですかね?(笑)しっかり楽しんできてくださいVv
あたしもコピー用紙に落描きするんですが、かなり貯まってます(汗)でも見直してみるとその時の事が思い出されますよねVv
でも、同人時代のエロ原稿はシュレッダーにかけて捨てました(汗)今、死んだらどないすんねん?って思ったんですよ(汗)
マミさんって・・・ミクさんより可愛いんですか?また描いてみてくださいねVv
そしてカラーインクが見つかったら是非Vv

いってらっしゃいませ☆

想い出の街、ぶらりの旅と飲み会は如何なもんでしょうか。

それにしても、奇遇と言うかどうなのか
結構 皆さんが絵を描き始めたりブログ自体を始めたりの時期が
同じくらいの頃で、ビックリします(°□°)
おとうさんがお絵描きを始められた時期と、
ワタシが再びらくがきファイターになった時期がかぶってます(!)

何か、嬉しいですね(そんなこと無いですか・・´`)

うちもね、この増殖する原稿たちをどうしようか
考えあぐねておるのですよ;;
大体、何枚描き上げたんだか数えるのも恐ろしい;;

半年前とかでも、絵柄とか描いてる対象なんかが違って
面白いですよね(^^♪
対処に困るシロモノですが、やっぱり手に取れる形で残る作品が
私は好きですけども。

あ、私事?ですが課題をあげさせて頂きました!
お帰りの際にでも、採点してやってくださいまし☆
単位・・貰えるかなぁwww

帰還しました!

がっちさま、いらっしゃいませ。
帰還しました。

> 昔のスケブとか見返すと当時何にはまっていたか、誰が好きだったか思い出されて懐かしくなりますよね。
そうですね。
特に今はブログをやっているせいか、色々なことに手を出しがちですので尚更そう感じます。

> 昔の絵は恥ずかしいですが、自分の歴史帳でもありますし。
> たまに見返すと原点回帰出来てよいです。
この落書きたちの中にも歴史がありますね。
かなり懐かしいものもちらほらと、。
で、実は色々描こうと思っていたものなどもちらほらと。
いつかちゃんと形にしたいなぁ。

> マミさんは人気ですねー。
> 胸<太もも<首が共通認識の可哀想なぼっちちゃんではありますが、そういう娘さんばかりですからねまどマギ。
> 寝とられさやかちゃんとか。
いいんです、どんなにかわいそうな子でも。
おとうさんを慰めてくれればwww
さやかちゃんも好きですよ。でもやっぱりマミが一番。

> とあるまどマギMADでハッピーエンド的な構成のがあって、どうしてこれが公式じゃないんだと当時泣きながらみてました。
ストーリーはかなり厳しいものがありますからね、まどマギ。
出来れば劇場版はハッピーエンドを希望します。
救いが本気で欲しかったアニメですね。

> ウィッチーズもストラトスも懐かしいです。
> そこらへんもまたお喋りできたらいいですねー。
この作品は本気でよかったと思います。
ベクトルがもうちょっとアレだと一般にも受けたと思うのですけど、パンツじゃないからしょうがないです。
ISもね。ハーレムアニメの定番として、特に後半がすきです。
おとうさんはシャルロッ党でした。

> 同僚の方ご結婚おめでとうございます。
> ヒデ王さんも気を付けておでかけ楽しんできてください。
散々のろけてもらいましたが、幸せそうで何よりです。
困ったことに、これでおとうさんの職場には独身が数えるほどしか、いないそうです。

いいもん、独身でも。寂しくなんてないんだからね!www

そんな訳で、ありがとうございました!
またの御来訪を心よりお待ちしております!

おとうさんは飲みませんが

こんばんは!月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 飲み会いいですねw
> 結婚とはめでたいですねぇw
> 楽しんできてくださいねw
食べるほうに専念していたおとうさんです。
こういう時飲めないのは残念です。
酔ったもんがちですよね、こういう席www

> 1年分の絵とはまた多いですね・・
> 200枚以上にもなるとは驚きですよw
> 全部違う内容の絵なんでしょうし・・
そうですね。
見返すと結構楽しいですよ。
手抜きも多いのですが、それなりに一生懸命描いたものもありますし。

> マミさんは知りませんが、まどマギって名前は知ってますね。
> 一時すごい人気になったアニメですよね。
> 俺は魔法少女ということしか知りませんが・・w
概ねその認識であってると思います。
魔法少女らしからぬ絶望にまみれたアニメでした。
おとうさん的には内容は嫌いではないのですが、鬱な展開が少々苦手です。
でも、マミさんは好きです(キリッ

> 絵は手書きだと保存が面倒そうですよね。
> PCならPC内にデータとして保存できますし。
> まあ手書きには手書きの良さがあるんでしょうがw
データで保存してしまえば何の問題も無いのですけど、取り込むのが面倒なのですね。
ブログにうpしたものは加工したものなら残っています。
問題はこの紙をどうするかだなぁ・・・

> 池袋ですかw
> 飲み会楽しんできてくださいw
飲み会は地元です。
紛らわしくてスミマセン。
池袋ではずいぶん飲んでいません。
昔飲んだ店は今はどうなっているのかなぁ。

そしておなかいっぱいなのでした。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

こんばんは、今帰ってきました。

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいませ!

> 今頃は飲み会の最中ですかね?(笑)しっかり楽しんできてくださいVv
寿司にそばにてんぷら。世は満足じゃwww
酒は飲みませんので、食べるほう専門でした。

> あたしもコピー用紙に落描きするんですが、かなり貯まってます(汗)でも見直してみるとその時の事が思い出されますよねVv
そうなんですよね。
ンで捨てられなくて、どんどん溜まってしまうんですよ。困ったことに。

> でも、同人時代のエロ原稿はシュレッダーにかけて捨てました(汗)今、死んだらどないすんねん?って思ったんですよ(汗)
しまった!それは見せて欲しかった!
大丈夫です、おとうさんが責任を持って読ませていただきます!

そんなこと思ってたらエロなんてかけm


・・・なんでもないですよ?

> マミさんって・・・ミクさんより可愛いんですか?また描いてみてくださいねVv
ミクさんにはないかわいさがマミさんにはあります。
では、明日はマミさんをまた描くとしましょうかね。
どんなのがいいかしら・・・

> そしてカラーインクが見つかったら是非Vv
カラーではなく、証券インクとかです。
あと、耐水性ペンとか。
そして画材は電子レンジの上にありました。

・・・温めようとしたのかな?

では、またの御来訪を楽しみに待っています。
ありがとうございました!

今帰りました!

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました!

> 想い出の街、ぶらりの旅と飲み会は如何なもんでしょうか。
すっかり変わった街に唖然としつつ、見覚えのある建物や民家に感動したりしました。
30年近く前に飛び出した街ですが、かなり懐かしかったです。
卒業した小学校や、当時住んでいたマンションにも行きました。
懐かしく、楽しかったです。

飲み会はね、のろけ話を聞いてきました。くそう、リア充めっ!www

> それにしても、奇遇と言うかどうなのか
> 結構 皆さんが絵を描き始めたりブログ自体を始めたりの時期が
> 同じくらいの頃で、ビックリします(°□°)
おお!そうなんですか?
私は久々に絵を描いていますので、そういう方がいると心強いなぁ!

> おとうさんがお絵描きを始められた時期と、
> ワタシが再びらくがきファイターになった時期がかぶってます(!)
>
> 何か、嬉しいですね(そんなこと無いですか・・´`)
うれしいですよ、何か運命を感じるのでしょうか。
同じ時期に同じように絵を描くようになったなんて、とても素敵です。
これからもどんどん絵やいろんなことで交流していきたいですね。

> うちもね、この増殖する原稿たちをどうしようか
> 考えあぐねておるのですよ;;
> 大体、何枚描き上げたんだか数えるのも恐ろしい;;
まぁそうですよね。
実際結構な枚数になりましたが、本を作れるようなものでもないしなぁ。
いつかもう一回くらい同人誌を作りたいのですけど、まだまだ道は遠いと思っています。

> 半年前とかでも、絵柄とか描いてる対象なんかが違って
> 面白いですよね(^^♪
> 対処に困るシロモノですが、やっぱり手に取れる形で残る作品が
> 私は好きですけども。
そうですね、絵は色んな形で残せますが、やはり印刷物が一番いいのかなとは思ったりもします。
データもそれはそれでいいのですけどね。
いつかわかりやすい形で残したいですね。

> あ、私事?ですが課題をあげさせて頂きました!
> お帰りの際にでも、採点してやってくださいまし☆
> 単位・・貰えるかなぁwww
後でじっくり見せていただきます。
オラなんかワクワクしてきたぞwww
こんな誘いに乗っていただいて嬉しいです。

今回も遊びに来ていただきましてありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/524-c60929c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マミさんを描こう! «  | BLOG TOP |  » そして少年は大人になる

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

