topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


マミさんを描こう! - 2012.09.22 Sat

昨日の記事で、マミさんを最近描いてないことに気づきまして。

まぁ、昨日の絵には描いたのですけど。
やっぱりちゃんと描きませんといけませんね。

というわけで、今日は秋分の日ですので、マミさんを描くことにしました。
(何の脈絡もありませんよ?)

でも、ただ描いたのではつまらないですよね、やっぱり。
このネタ大好きな性格を何とかしないといけないのは良く判っているのですけど。

今回はマミさんで落書きしてみよう企画~ドンドンパフパフ~
映画も近いこともありますので、嫌でもそのうち描くつもりではいましたが。

見たいといわれば脱がなきゃいけないかなと(やめんさい)

で、朝から描いてみました。
まずは定番かな?
マミさんとミクさんです。

衣装を交換してもらいました。
ミクさんのほうが年齢設定は上ではないかと思います。
ミクさん中学生ってことはないべさ。
まだ5歳ですけど。

で、衣装を交換すれば当然こうなると。
これ自然の摂理ね。

ミクさんはやっぱりひんぬーでなきゃいけない気がします。
ですので、こんな感じが自然かな。

お絵かきをすると、やっぱり自然な感じに描いてみたくなるものでして。
2枚目は日常の風景を描いてみたくなりました。

マミさんの魅力はって聞いたら、100人中120人がおっぱいとこt





すみませんでした。
では、2枚目。出勤前。
1209221.jpg
出勤言うなwww



漢なら誰しもが女の子の出かける前のこういう風景に幻想を抱くものです。
「キャー、間に合わない~!」
とかいいながら、きっと一生懸命つけてるんですよ。


いいんです。
幻想で。

少年は大人になったときに真実を知るのです。
そして、それは淡い幻想であったことを目の当たりに・・・




ジョウダンデスヨ?

まぁね、独身もしくは女の子と付き合ったことがない男の子なら普段はあまり見ることのない情景ですので、こういうところに幻想を抱くのもアリかと思います。

お姉さんもしくは妹、かぁちゃんに関してはアレは別物と思うものなのです。それが男の子ですwww

ということで、出かける前のマミさんを想像してみたりして。
ナンかマミさんってぽっちゃりになっちゃいますね。

ここまでマミさんを2枚ほど描いてみまして、マミさんらしさのもう一つが欠けてる気がしました。

ぶっちゃけ
ティロ・フィナーレがない!

ですよね?

では、3枚目。
ティロ・フィナーレです。
1209223.jpg
一回やってみたかったんですよね、ヘルシングネタ。
マミさんは銃を使いますので、こんなポジションかなと。
本当は違うキャラのほうが(ウィンクル中尉ね)似合うと思いましたが、マミさんには重火器を持たせたかったのでこの格好に。
重火器はほむなのでしょうけど、おとうさんはこっちのが好き。

・・・セラスみたくなってきたなぁ。

で、アップはわかりにくいと思いますが、アンデルセンのポジションで杏子にしました。
これはもう一回チャレンジしたくなってきたなぁ。

結構描いててたのしいぞ。

そんなわけで、きょうはマミさんで落書きしてみました。
気が向いたら少し追加するかも。

どうでしょうか?
こりゃないわ~という意見ももちろんあると思いますけど、今回は御勘弁をwww

感想なんかももらえると嬉しいかな?
むしろこういうの描け~!!ってのもアリですよ。

さて、今日もこの後デートですので・・・っても夕方6時からです。
それまでは買い物したり、洗濯したりまた落書きしてるかもしれません。
実はずっとマミさんのテーマを聴きながら描いていました。
気分はマミさんです。今は。


昨日は懐かしい場所に浸りましたので、本日はまったりしようかなと思います。
戦国無双とかも進めないといけませんしね。
では、また!



続きを読むで拍手コメ返信です!

Fさま!ようこそいらっしゃいました!
ドツボったのはどの絵でしょうか!
嬉しいなぁ、それはおとうさんもテンションがあがるというものです。

次の落書き、期待に添えるようがんばります。
ありがとうございました!

● COMMENT ●

マミさんってすごいグラマーなんですね!!ミクさんが怒るのよく分かります(笑)
あたしもこの場面にいたら同じ顔してます(笑)
出勤前・・・やっぱり可愛い女の子はこんなイメージなんですか?
ヘアピンで前髪ざくっと上げて顔の突貫工事・・・すんません・・・夢壊すような事言ってはダメですね(笑)
3枚目、ヒデ王さんの表情までワイルドに!!(笑)
マミさんって戦闘はこんな感じなんですか?(笑)

巨乳・厨二・ぼっち

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> マミさんってすごいグラマーなんですね!!ミクさんが怒るのよく分かります(笑)
> あたしもこの場面にいたら同じ顔してます(笑)
マミさんはそういう子です。
中学生なのに、巨乳・厨二・ぼっちの3つの神器を・・・
え?マダムも同じ顔?

> 出勤前・・・やっぱり可愛い女の子はこんなイメージなんですか?
女の子はみんなこうして支度をしているんだと夢を見ていた時期がおとうさんにもありましたwww

> ヘアピンで前髪ざくっと上げて顔の突貫工事・・・すんません・・・夢壊すような事言ってはダメですね(笑

すみません、おとうさんはすでに現実は知ってはいます。
知っていても知らないふりをしなければいけないことがあると思うのです。

> 3枚目、ヒデ王さんの表情までワイルドに!!(笑)
> マミさんって戦闘はこんな感じなんですか?(笑)
一応イメージはヘルシングです。
マミさんは魔法少女なので、もっと華麗に戦います。

こんなマミさんは困るなぁwww

今回もありがとうございました。
なんだか結局一人で楽しんで描いていました。
またの御来訪を心よりお待ちしております!

今日は秋分の日だったんですか。
今日は異常に涼しいですし、やっと秋らしくなってきたというところでしょうかw

マミさんってこんな巨乳なんですか・・w
中学生設定でここまで巨乳とは・・
そういえば初音ミクって年齢設定されてないんですか。
俺のイメージとしては16が似合う気が勝手にしました。

2枚目は素晴らしいの一言につきますねw
付き合ったことないわけではありませんが実際ここんところどうなんでしょうね?
今まであまり気にしてなかった部分ですが・・w

俺はまどマギネタもヘルシングネタもわからないので内容はわかりませんが・・w
絵が上手いとしか言い様がないですw
こういうの描け~となると俺も男ですし、それはエロくなるのでリクエストしませんが・・w
デート!いいですねw

秋の夜長

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 今日は秋分の日だったんですか。
> 今日は異常に涼しいですし、やっと秋らしくなってきたというところでしょうかw
早いものですね、もう秋分の日です。
ここに来てやっと秋らしくなった感じがします。

> マミさんってこんな巨乳なんですか・・w
> 中学生設定でここまで巨乳とは・・
けしからん中学生です。
ここまで大きいかどうかわかりませんが、結構大きいですwww

> そういえば初音ミクって年齢設定されてないんですか。
> 俺のイメージとしては16が似合う気が勝手にしました。
そうですね、大体高校2年生くらいのイメージでしょうね。
私もそんなイメージで見ています。

> 2枚目は素晴らしいの一言につきますねw
> 付き合ったことないわけではありませんが実際ここんところどうなんでしょうね?
女の子が普段見せないところですので、どうなのでしょうか。
勝手におとうさんは美化してみたりします。

> 今まであまり気にしてなかった部分ですが・・w
きっと気にしてはいけないところでしょうねwww

> 俺はまどマギネタもヘルシングネタもわからないので内容はわかりませんが・・w
> 絵が上手いとしか言い様がないですw
どっちもそれなりに面白いと思いますので、出来たら見て欲しいなぁ。
ヘルシングは原作の漫画か、OVAがオススメです。

> こういうの描け~となると俺も男ですし、それはエロくなるのでリクエストしませんが・・w
> デート!いいですねw
デートネタかぁ。ちょっと考えて見ましょう。
面白いのが描けるといいなぁ。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

大体合ってますねー。
マミさんて凄い頼れるお姉さんですけど、
見えないところでは結構ズボラなイメージがあります。

マミさんは原作に忠実だと重火器っていうよりは小口径の手数系でしたか、
小口径って言っても結構な大きさでしたけど。
髪の色も何となく似ているし、確かにセラスっぽい。
セラスの場合はハルコンネンのイメージが強すぎて、重火器ってレベルでも最早無いですがw
ヒデ王さんはウォルターですかね。
凄惨にイケメンで噴きましたw

ミクさん何歳なんでしょう。
勿論ボカロ年齢では39歳なんですが、
人間年齢に換算すると15歳前後くらいですよね、やっぱり。

ありがとうございました、また素晴らしいマミさんを期待しています。

おとうさんは少佐のほうが好きwww

がっちさま、いらっしゃいませ!

> 大体合ってますねー。
> マミさんて凄い頼れるお姉さんですけど、
> 見えないところでは結構ズボラなイメージがあります。
普段の生活を見るというのは、男にとって非常にwktkするものだと思います。
これでも結構かわいく描いたつもりなんですけどね、私生活www
たぶんですが、マダムのコメにあるようなヘアピンつけてお化粧なんてのが見せられないような姿じゃなかろうかとwww

> マミさんは原作に忠実だと重火器っていうよりは小口径の手数系でしたか、
> 小口径って言っても結構な大きさでしたけど。
マスケットはかなりの大口径です。
種子島もそうなんですけど、ものすごく大きい。
アレを手数で撃つんですから、魔法少女ってすごいwww

> 髪の色も何となく似ているし、確かにセラスっぽい。
> セラスの場合はハルコンネンのイメージが強すぎて、重火器ってレベルでも最早無いですがw
対戦車ライフル・・・ですらない気がします。
あんなのヴァンパイアにしか扱えませんがなwww

> ヒデ王さんはウォルターですかね。
> 凄惨にイケメンで噴きましたw
ホントは少佐のつもりで描いたのですwww
めがねに見えるのは、パンダの目の模様・・・

実は、ヘルシングでコスプレしたことあります。
その時の写真は・・・どこかにデータあるかなぁ・・・

何のキャラをやったのかは内緒です。

> ミクさん何歳なんでしょう。
> 勿論ボカロ年齢では39歳なんですが、
> 人間年齢に換算すると15歳前後くらいですよね、やっぱり。
恐らくそんなトコでしょうね。
ボカロ年齢は知りませんでした!
今年で誕生から5年って事しか知りません。まだまだですね。

> ありがとうございました、また素晴らしいマミさんを期待しています。

いいえ、御来訪いただきましてありがとうございます。
是非また遊びに来てくださいね。まってます!

ふむふむ(・ω・)

おとうさんの描かれる女子はカワイイですよねぇ(´ω`)
出勤前!とか鼻血モノですね!

拝見していると、一緒に楽しくなりますVV

ムフムフ(*゚▽゚*)

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました!

> おとうさんの描かれる女子はカワイイですよねぇ(´ω`)
ありがとうございます。
相変わらずの妄想モノで申し訳ありません。

> 出勤前!とか鼻血モノですね!
・・・一応彼女は中学生ですので(一応とか言うなwww)登校前が正解なのですVv
女の子の身支度を、少し妄想を交えて描いてみました。

> 拝見していると、一緒に楽しくなりますVV
ありがとうございます。
そういったもらえちゃうと、私も楽しくなります。

本当にありがとうございます。
またの御来訪を心よりお待ちしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/525-391c354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 本日はおでかけにつき

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

