topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日の過ごし方 - 2012.09.23 Sun

夕べのことでした。
窓全開でせくしーに寝ていたおとうさん。

昨日は明日からの仕事のために制服を洗濯して、外に干して。

で、ちゃんと電気を消して寝ていたのですが。
夜3時半に猛烈な雨の音で目が覚める。

急いで洗濯物を取り込んで。
朝にしちゃ暗いなぁと時計を見て呆然として。

再度就寝。

でも起きるんですよね、朝6時過ぎには。
人間不思議だ。

それから食事して、宿題をやってました。
先日の記事にあったものですね。
1209233.jpg
こんなの。
何に使うのでしょうか。
実はこれ、折り紙ブロックといいます。
一個一個がブロックになってまして。

で、これをたくさん作って。
1209234.jpg
まぁ全部で150個ちょっと。

厚紙を切って、せっせと折ること昨晩だけで数時間。
今朝もブログのチェックと巡回の後、オリオリと。

一回組み立ててみたのですが、ブロックが10個ちょっと足りないことが判明しまして。
やむなく午後買い物に行ってました。

行った先はおっきな100均。この辺で一番大きなところです。
スーパーの2階から5階まで全部100均です。
100円じゃないものも多いですが、大概のものはここで揃います。

で、ここで厚紙を追加購入。

軽く食事をして。
俺の妹を買おうとゲマズへ行くものの、売り切れていたので、そのまま終了して。
雨が寒いのでさっさと帰宅しました。

で、昇天笑点見ながらまたもくもくと切って折って。
挿して。組んで。

実はこんなものを作っていました。
1209235.jpg
船ザンス。
ホントは帆を張って仕上げようかと思っていましたが、今日はここまで。
ゴーイングメリー号みたくなりますかね。
1209236.jpg
もう少し加工が必要かな。
え?大きさとか良く判らない?
そもそも船っぽくない?
んじゃ。
1209237.jpg
ルカ姉さんに乗ってもらいました。
1209238.jpg
あんまり大きく見えませんね。
でも実はこの船、全長30センチ以上あります。
1209239.jpg
実際はこんなです。
結構迫力ありますね。

うん、出来た出来た。
良かった良かった。

んじゃまた明日!仕事もあるし、早く寝ないとね!

















・・・なんて事も言えるわけもなく。

昨日の記事のリクエストにちょっと応えてみようかと思って。
そそくさと落書きしました。

ちょっとデッサンの狂いがありますが、この辺は御愛嬌ということに。

ではまず。





・・・まず?

はい、月下☆美人さまのコメに書いてありました、デートをテーマに考えたりして。
最近してないなぁ、デート。

・・・したいなぁ。

朝から折り紙するよりデートのほうがいいなぁwww

では、デートをテーマで思いつくままに描いてみました。
1209231.jpg
すいません、マミさんで描いてないや。
ミクさんで描いちゃったwww

ホラ、おとうさんでーととかしたことないから良くわかんないんですけど。
とりあえずシチュとしちゃ家の近所の公園。
ちょっと気になる人に偶然会っちゃったりして。

で、ちょっとその辺で話でもってことになるわけですよね。
普通に。

いつも通り、悪態ついたりからかわれたり、色々会話をするうちにのどが渇いてきちゃって。
そしたら、「そこの自販機で飲み物買ってくるよ。野菜ジュースでいい?」とか気をきかされちゃって。

で、待ってる間に気付くんですよね。

・・・これってデートじゃね?

気付いちゃったら最後ですよね。
もう意識しまくっちゃって。

で、話も上の空でドキドキしちゃうんです。

こんな思い出が欲しいなぁwww



で、もう一個!
微エロって話を頂きまして。

微エロ・・・



微妙にエロいってことだよなぁ・・・

すいません、このテーマは今度真剣に描こうかなと思います。
色々思いつくんですけど、ナンか微妙にエロじゃないんですよね。

エロにしようとすると、微妙じゃなくってストレートにエロい。

こりゃいけない。
満身創痍は健全なブログです

つうことで、お詫びの落書きです。
1209232.jpg
うpしてからデッサンの狂いに気付いて恥ずかしいのですけど、自分への戒めという事で。

何も見ずに描いてみました。
たまにはこんなのもいいかぁ。

もう少し勉強が必要ですね。
カラーだともしかしたらこの絵は結構エロいのかもしれないのですが。

テーマは朝チュンかしら。

うーん、色々考えちゃいますねwww

そんな訳で、長々と書きましたが本日はこれまで。
この後、もう少し巡回して戦国無双やって寝ようと思います。

次のテーマは決まったのかしら。
楽しみですね。

ではでは、今回もお付き合いいただきましてありがとうございました。
ではまた!


● COMMENT ●

すごい!!

この船はヒデ王さんが考えて作られたんですか?この上に色々とキャラを並べたら良い感じですね!!見た目も頑丈そうです!!ミクちゃんたちも乗せてくださいVv
イラスト、最近はこういうデート少なくなったかもですね?すごく初々しいですVv
二枚目、エロいですよVvカラーになったら・・・確かに倍増です(笑)

見上げますね☆

へぇぇ・・コレは船になるモノたちだったのですね!ゴーイングメリー号♪
でもパーツの数と完成品の大きさは圧巻ですなー(^^)拍手です!
私、このような緻密で地道な工芸がまるでダメ夫なんです(古い)
何かいろいろ、作ってみたいモノとか 意気込みだけはあるのですけど・・
(アルカディア号も欲しいなぁ^艸^)

デート画、カワイイですねvv何たってそのシチュがカワイイ♪
何気に「コレって・・?!」って気付くと一気に恥ずかしくなったりしてね!
カワイイ・・若いっていいなぁ(´∀`)

微エロって響きが既にエロい(笑)
この、モノクロの中で想像する事に意義がありますよ!(何言ってんの;)

確かに昨日~今朝がたの雨凄かったです!
しかし今朝は上の階の方の足音が雨以上に凄かった!(関係ないし!)
今宵はお天気も含めて静かにお休み出来ると良いですね・・(余談過ぎました)

折り紙ブロック、以前載せた時に名前は聞いたんですが、それを何に使うかはわかってなかったんですよね。
しかし船すごいです!
折り紙ブロックとやらでここまでのものができるとは・・

デート、シチュエーション的には最高だと思うんですw
もっとも何故デートかと言うと、前回のヒデ王さんの記事の最後の方にデートと書いてあったからなんですが・・w
普通にわいわい楽しくデートもいいですが、こうやってちょっと恥じらいながらのデートも最高ですねw
なんというか男心をくすぐりますw
そういえばデート単体なら今年の誕生日にしてきたんですよね。
俺が勝手にデートと思ってるだけですが・・w

もちろんストレートなエロも大歓迎ですがw

こんばんは!
おおー、ありがとうございます!!
微、良いですよね!健全なブログ分かっていますよ!勿論!
夕暮れのデート、とっても可愛らしいです♪
ヒデ王様は描かれてすぐうpされていますが素晴らしい安定感ですよね。
私はなるべく寝かせたりしています…
というのも謎の自己補正が掛かってしまうんですよ汗
それがとれるのが自分統計で半年くらい(長い)なので
出してしまえーといつも出すのですが後で後悔したりします^^
ですのでほんとにすごいなーといつも思っています^^
また楽しみにしています!





本で読みまして・・・

おはようございます。マダムまろんさま。ようこそいらっしゃいました。

> この船はヒデ王さんが考えて作られたんですか?この上に色々とキャラを並べたら良い感じですね!!見た目も頑丈そうです!!ミクちゃんたちも乗せてくださいVv
少しアレンジしてありますが、本に出ていたものを作っただけなのです。
誰にでも出来そうな簡単なものでして。

これに帆を張る予定ですので、結構大きなものになります。
仕事に持っていってしまいますので、ミクたちは乗せられません。
もう一個作るか、これ・・・

> イラスト、最近はこういうデート少なくなったかもですね?すごく初々しいですVv
ですよね。
こういうものどころかデート自体が少なくなって寂しい限りですwww

> 二枚目、エロいですよVvカラーになったら・・・確かに倍増です(笑)
そう思っていただけたらいいなぁ。

ありがとうございます。またの御来訪を楽しみに待っています!

作るのは楽しいのです♪

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました!

> へぇぇ・・コレは船になるモノたちだったのですね!ゴーイングメリー号♪
最初は実は違ったのです。
でも、上手に組むのはかなり難しいと判断しましたので、この形に。
先端部分は改良の余地アリです。

> でもパーツの数と完成品の大きさは圧巻ですなー(^^)拍手です!
結構でかくなりました。私自身も結構ビックリ。

> 私、このような緻密で地道な工芸がまるでダメ夫なんです(古い)
> 何かいろいろ、作ってみたいモノとか 意気込みだけはあるのですけど・・
> (アルカディア号も欲しいなぁ^艸^)
私も今回初めてです。
絵は好きですが、工作となると話は全くの別。
これでアルカディアは大変だなぁwwwプラモデルならともかくVv

> デート画、カワイイですねvv何たってそのシチュがカワイイ♪
> 何気に「コレって・・?!」って気付くと一気に恥ずかしくなったりしてね!
> カワイイ・・若いっていいなぁ(´∀`)
描いてる最中におんなじことを思ってしまいました。
若いって・・・いかんなぁ、こういうことを考えてしまうのがおっさんなのかな?

> 微エロって響きが既にエロい(笑)
> この、モノクロの中で想像する事に意義がありますよ!(何言ってんの;)
想像してください(ナニをデスか!
エロっぽいのには、また再度挑戦する予定です。
ジョンやリッチーにもそのうち挑戦かな?

> 確かに昨日~今朝がたの雨凄かったです!
ね~。寒いくらいでしたね。
やっと秋が来たって感じです。

> しかし今朝は上の階の方の足音が雨以上に凄かった!(関係ないし!)
おやおや。上の階がうるさいのはこまりものですね。
うちは深夜に洗濯機を回す方がいます。うるさいです・・・

> 今宵はお天気も含めて静かにお休み出来ると良いですね・・(余談過ぎました)
いいええ、お気遣いありがとうございます。
今日からまたお仕事です。
がんばらなくっちゃ!
ありがとうございました。またの御来訪を楽しみに待っています!

かなーり時間がかかってしまいましたww

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 折り紙ブロック、以前載せた時に名前は聞いたんですが、それを何に使うかはわかってなかったんですよね。
本とか出ています。手軽に出来る民芸品みたいなものですね。

> しかし船すごいです!
> 折り紙ブロックとやらでここまでのものができるとは・・
私も結構ビックリ。
でも、これは実は難易度かなり低いのです。
難しいものになるとそりゃもう・・・

> デート、シチュエーション的には最高だと思うんですw
> もっとも何故デートかと言うと、前回のヒデ王さんの記事の最後の方にデートと書いてあったからなんですが・・w
・・・あ、そういうことかぁ!ごめんなさい!
デートはデスね、いつも私のブログで出てきます、男の人と遊ぶときのことを指しています!
すみませんね、勝手に解釈してました!

> 普通にわいわい楽しくデートもいいですが、こうやってちょっと恥じらいながらのデートも最高ですねw
> なんというか男心をくすぐりますw
おとうさん的には恥らってもらってナンボと思っています。
その仕草がかわいくってご飯何杯でもいけます。

> そういえばデート単体なら今年の誕生日にしてきたんですよね。
> 俺が勝手にデートと思ってるだけですが・・w
いいなぁ、相手の方もそう思っているかもしれませんよ?
まして誕生日なんて特別な日ですもの。
がんばれ~!リア充め♪

> もちろんストレートなエロも大歓迎ですがw
えっと・・・うん、ちょっと軽いのならそのうちまた挑戦します。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみにお待ちしております!

熟成かぁ・・・

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました!

> おおー、ありがとうございます!!
> 微、良いですよね!健全なブログ分かっていますよ!勿論!
どのへんが健全なのか、小一時間問い詰められてしまうと困るのですけど。
微って解釈に少々戸惑っています。どのへんで落とすのがいいのかなぁ~

> 夕暮れのデート、とっても可愛らしいです♪
こういうデートしてみたかったですね。
今は仕事に追われてて、こんなことはおろかここでしか余裕はありません。

> ヒデ王様は描かれてすぐうpされていますが素晴らしい安定感ですよね。
えっとですね、勢い的なものもありまして。
ですので、描いたら即!が一番良いのです。

> 私はなるべく寝かせたりしています…
> というのも謎の自己補正が掛かってしまうんですよ汗
> それがとれるのが自分統計で半年くらい(長い)なので
> 出してしまえーといつも出すのですが後で後悔したりします^^
それもアリですね。むしろその方がいいとは思います。
今回もそうですし、今まで描いたものもそうなのですが、うまく描けたなぁと思うものはいいのですけど。
実際にそう思えるものは数少なかったりします。
特に紙で描いているときとうpしたときは印象がかなり違ってしまいますので。
あれ?こここんなになってたっけとか、すっごいデッサンが狂ってるとか。
表情がなんか違ったなぁとか。
これでも何回か没にしたりしてます。

> ですのでほんとにすごいなーといつも思っています^^
ありがとうございます。
素直に誉め言葉として受け取りたく思います。
すっごくくすぐったいですけど、すっごく嬉しいです。

> また楽しみにしています!
ハイ、がんばって描いてみます。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみにしています!

案外体内時計ってしっかりしているものですよね。
で、宿題。まさかあのブロックたちが船になるとはw
縦方向につながるのは見てわかりましたが、横にもつながるんですね!
そして組み合わせるとあんなに大きくなるっていう……30cmとは思ってたよりずっと大きくて驚きました!
宿題ってことはどこかに提出するんでしょうか?ゴーイングメリー号楽しみにしています!(期待に満ちあふれた瞳)

リク!デートですか。シチュがとっても好みです!
それにしてもヒデ王さんが描く女の子の表情はいつもかわいいですねぇ。前記事に一枚怖いのあったけれど。
で、微エロー……はまだみたいですね。ちぇ。
ただこの絵も素敵表情かつ素敵体位でなにより手がすごくいいです!
にじみ出るエロですね。

では、月曜になったのでリク、ではなくテーマを!
最近甘さに飢えてるのでお菓子ーでもいいんですが、あえて幅を広げる意味で、「甘い」をテーマにどうでしょう?
おkでしたら来週までに!ではではー

職人の朝は早い

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> 案外体内時計ってしっかりしているものですよね。
起きちゃいますね。もう習慣です。

> で、宿題。まさかあのブロックたちが船になるとはw
> 縦方向につながるのは見てわかりましたが、横にもつながるんですね!
結構有名なものらしいのですけどね、意外と簡単に作れます。
ただ、折り紙折るのは結構面倒です。

> そして組み合わせるとあんなに大きくなるっていう……30cmとは思ってたよりずっと大きくて驚きました!
> 宿題ってことはどこかに提出するんでしょうか?ゴーイングメリー号楽しみにしています!(期待に満ちあふれた瞳)
どうでしょう、実はもうこれ家にはありません。
プロトタイプとして作ったものでして。ゴーイングメリー号っぽくなればいいなぁ。
上手く出来たら持ち帰ろうかとも考えてはいますけどね。

> リク!デートですか。シチュがとっても好みです!
おとうさんも好みです(そりゃそうだ)まぁ、あくまで夢物語ですが。
そういやゆるゆりにも出てきたなぁ、こんなシーン・・・

> それにしてもヒデ王さんが描く女の子の表情はいつもかわいいですねぇ。前記事に一枚怖いのあったけれど。
怖くないですよ。マミさんですよ。アレはもう一回挑戦したいですよwww

> で、微エロー……はまだみたいですね。ちぇ。
> ただこの絵も素敵表情かつ素敵体位でなにより手がすごくいいです!
> にじみ出るエロですね。
ありがとうございます。
実は手は絵ではこだわりのポイントです。嬉しいですね。

> では、月曜になったのでリク、ではなくテーマを!
> 最近甘さに飢えてるのでお菓子ーでもいいんですが、あえて幅を広げる意味で、「甘い」をテーマにどうでしょう?
> おkでしたら来週までに!ではではー
これを読んで、すぐに思いつきましたが今日は遅いので明日にしようかなと思います。
甘いですね。
了解しました。

では、がんばって描きましょう!
そんな訳で、次回も御来訪楽しみにしています!では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/526-4d817747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医者に行きました。 «  | BLOG TOP |  » マミさんを描こう!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

