topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


医者に行きました。 - 2012.09.24 Mon

今日は恒例のお医者様へ。
バイクでかっ飛ばして40分近く。結構遠いなぁ、あの医者。

結果は小康状態。つまりがんばれということです。
ただ、糖尿の合併症が出始めているらしいので、この先おとうさんはもっと健康に気を使わなくてはいけないようですね。
いつまでも健康でいたいなぁ。

さて。
いつも遊びに来ていただいていますマダムまろんさまのやみなべさまです。
今日もおとうさん自分のページを確認しておりましたら、遊びに来ていただいたようです。
で、読んでみましたら(24日の記事)これがなかなかに興味深い。

どこが興味深いかといいますと、エロ本のくだり。
確かに今の本屋さんってのはあんまり芸がない。
雑誌も漫画もありきたりですし、立ち読みが多いと買う気もうせる。

かといって人がいない本屋というのもつまらない。
この辺のバランス、かなり難しいですよね。

そんな中、エロ本を買う場合は人が多いと困るものです。
まじめな文芸雑誌かなんかにはさんで持って行ったりして。
んで、レジの店員が男の人を狙って買うんですよね。

でもね、おとうさんアレは間違ってると思うの。
だってせっかく自分を知ってもらういい機会なんですよ。
こういう場合、レジは可愛い女の子が良いと思います。
おっさんに自分の趣味アピールしてどうするんですか。

でもって、本のタイトルみて女の子が頬染めてくれたりしたらなおいいって思うでしょ?

違うんですね。
そんなありきたりなの詰まんないじゃないですか。
むしろここは堂々と、店員さんに本のタイトル大きな声で読み上げて欲しいです。
出来れば並んでるお客さんにも聞いてもらえるように。

こんな感じの本屋ならきっと商売繁盛間違いなし!・・・あれ?

・・・何か違いましたでしょうか?

まぁ秋葉原ならこんな店実際にありそうな感じがします

そういや、こんなことがありました。
おとうさん大昔漫画喫茶をやっていたことがあります。
その時の話。

おとうさんのお店は、パソコンからプリントアウトが出来ますが、そのプリンターはレジの中にありまして。
お客さんはプリントアウトしたのを、一枚いくらという感じで購入するわけなのです。
で、ある日。
おとうさん普段は夜番なのですが、たまたまその日は昼番でして。
んで、その日の午後、小学生とアルバイトの女の子がなにやらもめています。

どうしたのか聞くと、小学生はプリントアウトしたモノをよこせと言ってるらしい。
そして女の子はそれをひたすらに拒否。
いいじゃん、渡せばと思い聞いたら、女の子の差し出して来たその手には、プリントアウトされた何枚かの絵が。
ナンかアニメの絵ですよ?って思って良くみたら
1209242.jpg

2次創作のアニメの絵がプリントアウトされていました。
しかもキャラは全部ワン○ースのマ○。

うちの店員に説得されて帰っていったその男の子の背中にはナンか哀愁が漂っていました。

その後、その男の子の使っていたブースを清掃した女の子。
パソコンの履歴を消去しようと開いたら、検索ワードを見ちゃったそうです。


検索ワードは
○ミ おっぱい

あまりのシンプルさにしばらく唖然としていたそうです。
今はもう昔の話。

あの男の子も大きくなったのでしょうか。
年齢的には高校は卒業しているはずです。
立派な大人になっていることでしょうね。

そんなことをマダムの記事を読んでいたら思ってしまいました。

さて、お絵かきしましょう企画第2弾、渕クンからお題を頂きました。
お題は
最近甘さに飢えてるのでお菓子ーでもいいんですが、あえて幅を広げる意味で、「甘い」をテーマにどうでしょう?

ということです。
締め切りは来週の月曜日、ブロガーの方は御自身のブログにうpしてください。
皆様の御参加をお待ちしております。

更に続きを読むで、昨日の記事の拍手コメの返信もします。

では、今日はここまで。おやすみなさい!




Kさま、ようこそいらっしゃいました。
かなりセクシーです。セクシーすぎてお見せできません。きっと引いてしまうと思いますwww
今回も相変わらず他愛のないしっちゃかめっちゃかな内容でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
次回もがんばりますので、是非また遊びに来てください。では!

● COMMENT ●

こんばんわVv

大人なんだから、エロ本くらいは自由に買える世の中になって欲しいですよね(笑)
みんなで買えば怖くないってのもありですが(殴)あれもまたスリルですかね?(笑)
ヒデ王さんは普通に買いますか?女の子の反応とか面白いかもですね?(笑)
あたしは・・・何のためらいもないです(殴)エログロでも普通に(笑)
この男の子、マジでナミの事が好きだったんでしょうね?あたしなら・・・持って帰れって言うかもです・・・そして後で親から叱られるかも(汗)

糖尿って大変ですよね・・・カロリーの制限とか塩分の制限とか(汗)
お酒が飲めないのはそのせいだったんですね?
ちょっと食べ物の制限とかはしんどいかもですけど、頑張って治してくださいねVv
いつまでもお元気でいてほしいですからVv

甘い・・・また苦手なお題を・・・(汗)

糖尿の合併症がどういうものかよくわからないんですが、直に糖尿病の俺ですしね。
まあ俺は糖尿病の自覚がなく薬だけ飲んで普通に食べて・・としてますが。
こんな年齢から食べ物制限されるなら寿命縮まった方がマシですよ。
よくわかりませんが気をつけるに越したことはないと思いますよ?

大人ならエロ本買うのに可愛い女店員でも問題ないですが、問題はきわどい年齢の成年男子ですよね。
しかしそんな羞恥プレイを可愛いバイトの子にさせるのは思いつきませんでした・・
逆に恥かしいと感じてしまう俺はヒデ王さんには遠く及ばないんですね・・w

今の小学生はPCでいくらでもエロ動画を検索できるでしょうからねぇ・・
しかしそういった悲しい現状はバイトの女の子には理解できず・・
まあ大人になってから楽しめといったところでしょうかw
子どもだから興味あることもあるんですけどねw

戦うお兄さん達・・

本屋さん、危機的状況!今、読んできた所です☆
よく男性陣が苦労してらっしゃるこのエロ本のくだり・・
女子ってあんまり実感が湧かないんですけど(あ、女子って言っちゃった;)

自分に置き換えて何だろうって考えてみると・・
『薄い本』買う時は ちょっと勇気の要る思いしますね(汗)

その昔、私の地元の書店の一つに
雑多に一般書籍と同人誌を並べて置いていたトコがあったんですね
(アニ●●トとか進出してくる前の話です)あの時のレジって、そりゃもう
生きた心地がしませんでした(小心者)

今は、フツーにBLって商業誌で売っちゃってるもんだから
何かこう・・緊張感のかけらもないです。

って、何だか話がそれましたね(--;)
漫画喫茶での検索履歴はちゃんと消して行かねば!!(汗)
(でも、少年のそのダイレクトな履歴・・微笑ましくもありますねww)

お身体はどうかお大事に★出来ればいつまでも元気でいたいもんです(uu)

ベッドの下の秘密

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 大人なんだから、エロ本くらいは自由に買える世の中になって欲しいですよね(笑)
> みんなで買えば怖くないってのもありですが(殴)あれもまたスリルですかね?(笑)
たぶんですけど、コソコソ買ってのエロ本だと思います。
あの背徳感がなかったらエロ本の楽しさは半減でしょう。
ベッドの下に隠して見つかってこそのエロ本と思います。

> ヒデ王さんは普通に買いますか?女の子の反応とか面白いかもですね?(笑)
> あたしは・・・何のためらいもないです(殴)エログロでも普通に(笑)
最近は全く買っていませんのですが、昔はマダムと一緒でしたwww

> この男の子、マジでナミの事が好きだったんでしょうね?あたしなら・・・持って帰れって言うかもです・・・そして後で親から叱られるかも(汗)
まぁ、そうは思いますけどね。
でもどこで手に入れたとか親に追及されると非常に面倒なので・・・商売はつらいよ・・・


> 糖尿って大変ですよね・・・カロリーの制限とか塩分の制限とか(汗)
> お酒が飲めないのはそのせいだったんですね?
> ちょっと食べ物の制限とかはしんどいかもですけど、頑張って治してくださいねVv
ウィ、マダム。
まぁ、実際医者の言うとおりにするのはかなり厳しいのが現実です。
ですが、ここ数年はコンビニ弁当を買うときなど、必ずカロリーを見る癖がつきました。
これが結構効果覿面、これだけである程度食べる量は自制できます。
あとは・・・気合かなぁ・・・

> いつまでもお元気でいてほしいですからVv
・・・ありがとうございます。もう嬉しくって・・・

うん、がんばっちゃうぞぉ!

> 甘い・・・また苦手なお題を・・・(汗)
そうですねぇ、ここ数十年味わったことがないものですなぁ・・・

まぁ、ある程度案は出来ています。
上手く絵にできるかどうかかなぁ、あとは。

では、またの御来訪を楽しみにしています!

Re: タイトルなし

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 糖尿の合併症がどういうものかよくわからないんですが、直に糖尿病の俺ですしね。
> まあ俺は糖尿病の自覚がなく薬だけ飲んで普通に食べて・・としてますが。
> こんな年齢から食べ物制限されるなら寿命縮まった方がマシですよ。
うーんとですね、お風呂とか入ってあがって、ソファーでくつろいでいてふっと下を見たら血だらけになってたとか(ぶつけて怪我をしていたのに気付かなかった)手足先がしびれて、痛くて眠れないとか。
他にも色々ありますけど、自覚症状が出てからでは遅いのが糖尿病です。

> よくわかりませんが気をつけるに越したことはないと思いますよ?
治療が始まって5年以上。まだ長いですねぇ。
若い頃にもっと気をつけていればと思ってはいます。

> 大人ならエロ本買うのに可愛い女店員でも問題ないですが、問題はきわどい年齢の成年男子ですよね。
> しかしそんな羞恥プレイを可愛いバイトの子にさせるのは思いつきませんでした・・
少年期はおっさんでもドキドキします。
ナンかこんな企画どっかで見た気もするんですけどね。
あったら面白そうですよね。

> 逆に恥かしいと感じてしまう俺はヒデ王さんには遠く及ばないんですね・・w
賢者への道は長く遠いと思います。
おとうさんもまだまだ未熟者ですwww

> 今の小学生はPCでいくらでもエロ動画を検索できるでしょうからねぇ・・
> しかしそういった悲しい現状はバイトの女の子には理解できず・・
> まあ大人になってから楽しめといったところでしょうかw
えっとですねぇ、バイトの子の対応は正しいんですよ。
エロ本を買った子供より、売った大人に責任があるとおとうさんも思いますので。
でも、みたいでしょうし知りたいのも事実とは思いますので同情はしますけどね。

> 子どもだから興味あることもあるんですけどねw
最近はネットで何でも見れますからね。
時代は変わったなぁ。

ではまたの御来訪を楽しみに待っています!

少年も戦う

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> よく男性陣が苦労してらっしゃるこのエロ本のくだり・・
> 女子ってあんまり実感が湧かないんですけど(あ、女子って言っちゃった;)
いやん///
まぁ男の子ゆえの苦悩でしょうかね、今の男の子はどうか知りませんけど。

> 自分に置き換えて何だろうって考えてみると・・
> 『薄い本』買う時は ちょっと勇気の要る思いしますね(汗)
18禁の薄い本を16歳の頃から作ってた記憶が・・・ゲフンゲフン
まぁあの頃は同人にそんな表記すらなかったですもの。
買うのは・・・中学のとき、エッチな記事の載ってる映画雑誌を買うのに勇気が必要だった記憶が・・・

> その昔、私の地元の書店の一つに
> 雑多に一般書籍と同人誌を並べて置いていたトコがあったんですね
> (アニ●●トとか進出してくる前の話です)あの時のレジって、そりゃもう
> 生きた心地がしませんでした(小心者)
ですよね、特に同人は普通の本とは違いますし。
地元の本屋で扱ってる店ってのもすごいですね。そんなのはなかったです・・・

> 今は、フツーにBLって商業誌で売っちゃってるもんだから
> 何かこう・・緊張感のかけらもないです。
女性向けの漫画を読んでビックリしました。
下手なエロ漫画より断然エロいし。
実はエッチに関しても女性のほうが上ではないかとおとうさん思っています。
いや、悪い意味ではなく、結構真剣に。

> って、何だか話がそれましたね(--;)
> 漫画喫茶での検索履歴はちゃんと消して行かねば!!(汗)
ハイ、それは必須事項です。
うちでは1回ごとに消してましたが、そんな面倒なことしない店も多いんじゃないかなぁ。

> (でも、少年のそのダイレクトな履歴・・微笑ましくもありますねww)
うん、気持ちは伝わりました。
もうホントに10年近く前の話。
少年はそして大人になる・・・

> お身体はどうかお大事に★出来ればいつまでも元気でいたいもんです(uu)
ありがとうございます。
がんばって続けていきたいですので。
嬉しいです。

では、またの御来訪を心よりお待ちしております!

おまわりさん、こっちです。

あ、別に件の小学生はいいんですよ。
正直もってけ泥棒と言う感じです、
いやリアル泥棒は拙いので代金はちゃんといただきますけれど。
下手に抑圧して余計に変な方向に走られるよりは、
素直に渡してあげるのも優しさだとは思います。
店のモラルの問題もあるし、親は怒るでしょうけれどw

一般書店でえっちぃ本買う時って、買い手は凄い気を遣いますけれど、
売る側はからしたら単なる商売ですものね。
別に年齢的に問題無ければこっちの性癖なんて気にしないでしょうし、
学生服でも普通に売ってくれるところありますし。
コミケだって一々年齢確認なんてしませんもの。
BL本買おうとして、本当にいいんですか? って注意された事はありますけど。
要は気にしたら負けだと思うのです。

糖尿病ですか………そろそろ私も他人事ではなさそうです。
年齢を重ねれば重ねるほど、健康ってお金で買うものになりますよね。
若い頃の自分にもっと健康的な生活をしろと今更ながら言ってやりたいですが、
それももう後の祭り。
どうぞお気をつけてください、というか自分も気を付けないとですね。

ともあれお疲れ様でした<(_ _)>

はっ!

がっちさん、こんばんは!

> おまわりさん、こっちです。
え、いきなりですか?

> あ、別に件の小学生はいいんですよ。
> 正直もってけ泥棒と言う感じです、
まぁね、気持ちはそうなんです。そうなんですけど!そうなんですけど・・・

> いやリアル泥棒は拙いので代金はちゃんといただきますけれど。
> 下手に抑圧して余計に変な方向に走られるよりは、
> 素直に渡してあげるのも優しさだとは思います。
ですね。
これが小学生の女の子ならおとうさんも抑制するのはよくないので色々教えてあげるのですが、いかんせん男の子です。しかたない。

> 店のモラルの問題もあるし、親は怒るでしょうけれどw
一番がここですね。立場的に。判って欲しいです。

> 一般書店でえっちぃ本買う時って、買い手は凄い気を遣いますけれど、
> 売る側はからしたら単なる商売ですものね。
ですよね。
金さえ払ってくれればいいやって店も正直多いです。

> 別に年齢的に問題無ければこっちの性癖なんて気にしないでしょうし、
あ、それはね。
むしろすがすがしく売って差し上げますわwww

> 学生服でも普通に売ってくれるところありますし。
> コミケだって一々年齢確認なんてしませんもの。
アソコは別世界です。
むしろそこを気にしなかったからああなった。
まぁその真ん中に居た身としては何も言うことはないのですが。

> BL本買おうとして、本当にいいんですか? って注意された事はありますけど。
> 要は気にしたら負けだと思うのです。
・・・うん、それはデスね。店員さんが正しい。
でもおとうさん、昔はどんなにエッチな本でも堂々と買っていました。
常に紳士たれ。おとうさんの教訓です。

> 糖尿病ですか………そろそろ私も他人事ではなさそうです。
> 年齢を重ねれば重ねるほど、健康ってお金で買うものになりますよね。
買えないものも出てきます。
買っていると勘違いするだけ。
> 若い頃の自分にもっと健康的な生活をしろと今更ながら言ってやりたいですが、
> それももう後の祭り。
> どうぞお気をつけてください、というか自分も気を付けないとですね。
本当にですね、気をつけてとみんなに言いたいです。
おとうさんあることで医者に行き、その時測ってもらったら血糖値は420ありました。
でも、なんともないんですよ。その時は。

その後、あんな光景やこんな思いをするとは。

だから、本当に気をつけて欲しいのです。
今、本当に増えている病気です。
本当に気をつけてください。

> ともあれお疲れ様でした<(_ _)>
ありがとうございます。
またの御来訪を心よりお待ち申し上げております。

こんばんは!
ヒデ王様、野菜ですよ、前にも書きましたが野菜です!
ウチも糖尿家系ですので気を付けています汗
頑張って食べましょう!!

元本屋の店員ですが、
お客様の「エロ本への戸惑い」沢山ありました。そりゃぁもう。
今までに一切口には出してなかったですけど、ここでは時効かな。
岩波を何冊も重ねて間に「例の本」を忍ばせたり
10本くらいビデオ(古いですね)借りて数本「例のビデオ」が狭まれてたり。
勿論プロ意識ありましたのでそしらぬ顔ですよ。
コピー機に出し忘れたエロ同人画があったり。
良い思い出です^^
甘いかー、いいですねぇ。

もしょもしょ食べてます

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました。

> ヒデ王様、野菜ですよ、前にも書きましたが野菜です!
> ウチも糖尿家系ですので気を付けています汗
そうなんです。
野菜はむしろ食べていいよといわれます。
ご飯のとき、お膳に載ってる野菜類から頂いています。

> 頑張って食べましょう!!
自炊のときはカットサラダ2人前をノンオイルドレッシングでが基本でした。
かなりめげそうになるときもありますが、なれると美味しいです。

> 元本屋の店員ですが、
> お客様の「エロ本への戸惑い」沢山ありました。そりゃぁもう。
ありがとうございます。あるでしょうね、きっと。

> 今までに一切口には出してなかったですけど、ここでは時効かな。
私も漫画喫茶の件は時効かなと思いまして。
まぁ、どんな商売でも裏側がありますよね。

> 岩波を何冊も重ねて間に「例の本」を忍ばせたり
> 10本くらいビデオ(古いですね)借りて数本「例のビデオ」が狭まれてたり。
やることはいつの時代も一緒かぁ。
しかし岩波何冊も同時購入たぁ結構高い「例の本」ですね。

> 勿論プロ意識ありましたのでそしらぬ顔ですよ。
> コピー機に出し忘れたエロ同人画があったり。
> 良い思い出です^^
同人誌の原画かぁ。
地元のコピー屋で大量コピーしたときに、おじさんと話しながらやりました。
コソコソするのはかえって目立ちますのでwww
うん、堂々とですよね、特にエッチなものの時は。

> 甘いかー、いいですねぇ。
はい。がんばって描いてみようと思います。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/527-f4160dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰宅してすること «  | BLOG TOP |  » 休日の過ごし方

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

