topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘い誘惑 - 2012.09.26 Wed

さて、昨日は大変結構なものを見せていただきまして。
あんな幸せそうなミクさんは初めてです。

おとうさんにあんなミクさんが描けるのか、ちょっと挑戦してみました。
1209263.jpg
このままいくとエロに走ってしまいそうですので、中止します。
どうにもあの表情は出せそうにないですね。
こればっかりは持っている経験の違いでしょうか。むぅ。
まぁ考えてみれば女の子をあんな幸せそうにした覚えはこれっぽっちもございませんので、仕方無いのですけどね。

ここは経験値不足ですwww

さてさて、改めまして、こんばんは。
昨日散々大風呂敷を広げてしまって困っているおとうさんです。

だってさ、甘いですよ?
普通に考えて彼女いない歴=年齢のおとうさんにそんな甘い経験が・・・

でもまぁ、描かないわけにはいきませんね、これも使命です。

というわけで甘い。
お菓子ネタは昨日使ってしまいましたので、もはや断念。
まじめに描くことにしました。

ここでおさらい。
今回のお題は
最近甘さに飢えてるのでお菓子ーでもいいんですが、あえて幅を広げる意味で、「甘い」をテーマにどうでしょう?
承知しました。
おとうさんにとって甘いとは何か。

考えました。

1秒で実はひらめきました。

甘いとは?


・・・甘い・・・
はいそこ!戻るボタン押さない!

ミク忍者の続編を描けるとは思いませんでしたwww

まぁ、他にもラオウの「甘いわぁ!」とか、剣心の「そんな甘っちょろいのが好きでござる」等思いついてはいたのですけど。

ネタに走ってばっかりでもいけませんねぇ。

では、まじめに。
(今までがまじめではなかったわけでは断じてありません)

男女の甘いっていうと、イチャイチャかなぁ。
しかも、人目をはばからなくなるようなものもあると思います。

おとうさんの持論の一つに、恋愛はお風呂のようなものという考えがあります。
出会って、気になって。
だんだん熱くなってきますよね。
んで、その熱くなる過程が気持ちいいんですよ。
つまり、ぬるま湯に浸かっているくらいが一番気持ち良い。

そのあと熱くなりすぎて熱湯になって。
んで、熱が冷めてちょうど良い温度になって、居心地が良くなったらきっと夫婦なんでしょうね。

つうことで、そのぬるま湯が一番きっと甘い時間です。
では、おとうさんの甘いは
1209262.jpg
ありきたりですが、こんな感じかなぁ。
こんなことしてもらったことないからよくわかんないや。

今回は少しシチュが大人なので、ミクさんにはモデルは少し早いと思いまして。
メイコ姉さんに登場いただいてます。

脚で相手を挟む幸せホールドは、世の中の男性を虜にしてやまないと思います。

このあとちゅっちゅしたり、あんなことやこんなことするんですよ、くそう。





満身創痍は健全なb




え?
ありきたりすぎる?

ですよね。
というわけで、もう一枚実は描いています。

これは甘さが出てるかなぁ?
1209264.jpg
・・・なんじゃこりゃ?って方も多いと思います。

はい、今回のこの絵が実はおとうさんの本当の甘いです。

今回は解説も入れないと判らないので、解説つきで。

おとうさんは小学校3年まで、とある団地に住んでいました。
それはそれは大きな団地で、高度経済成長の日本を象徴するようでした。
そして3年生になったある日、おとうさんのクラスに転校生がやってきました。
大阪からやってきたその女の子は、笑顔がとってもかわいく、眩しかったのを記憶しています。
可愛い女の子はたちまちクラスの人気者になりました。
時々、学校が終わったあと、ドキドキしながら彼女たちと遊んだのを記憶しています。

しかし、おとうさんはその年の年度末に東京に引っ越してしまいます。

この頃はまだ田んぼや畑が多く、田んぼの周りには造成用の土が盛られて居たりしました。
そこは私たち子供の絶好の遊び場でもありました。

そして、引越しも近づいたある日。
いつものように夕方まで遊んで、私とその子は盛り土の山の上に座っていました。
「・・・」
まぶしい夕日の中、その女の子を眩しそうに眺めるしか出来なかったおとうさん。
そんな時、その子はおもむろにこう言いました。




「ヒデ王君、私、ヒデ王君のこと、好きだよ?





一瞬何のことか判りませんでした。
そりゃそうですよね、小学校3年生の男の子にそんなこと言ったってなんだか理解できるわけもありません。
でも、すごく印象に残っているのが、夕日の中、まっすぐ見つめて話してくれた彼女の姿。
逆光の中、クスって笑ったその子は、砂山を走り降りました。
そして、近くに居た女の子に
「キャー!私愛の告白しちゃった!!!(≧艸≦)゛ 」




・・・愛の告白ってなんだか知ってればね。
おとうさんの対応ももっと違ってましたのに。

結局、その女の子とは引越し後に連絡も途絶えてしまいました。

きっと素敵な女の人になったのでしょうね。

というわけで、おとうさんの甘い思い出です。

一番のモテ期ってアソコじゃないよなぁwww

多分人は誰しも甘い思い出のひとつやふたつはあると思いますが。
今回は恥をしのんで大放出だぜ、コンチクショー///




・・・う~、ナンかすごく恥ずかしくなってきました。
ちなみに実話です。
たまにはこんな自爆ネタもいいかなと。

どうかな。
甘い感じは出てますでしょうか?

そんな人生甘い!何て返しもオッケーデス!

今日は恥ずかしいので、この辺にて。
明日はナニを描こうか、試行錯誤中ですwww
ではでは、よろしかったら感想など~



バイニー!



・・・描かなきゃ良かったかなぁwww



続きを読むで拍手コメ返信です!

Dさま!ようこそいらっしゃいました。
思い出を描くのは楽しいです。
少しでも共感いただけたのなら幸せです。

きっと、思い出なので美化はされていると思いますが、それを補う意味も込めて気合が入ったのだと思います。

ありがとうございました。
またの御来訪を心よりお待ち申し上げております!

Nさま!ようこそいらっしゃいました!
御無沙汰しております。お元気でしたでしょうか。

一応おとうさんのブログは健全ですので、エロには走らないつもりです。
内容的にエロいことがあるかもしれませんが、仕方のないことなのです。

甘い思い出はきっとみんな持っています。
思い出せないだけだと思います。

出来ればおとうさんは今の甘い思いがしたいですwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!
ではまた!

● COMMENT ●

ぐっはぁ・・w
今回は想像以上にあっまいですねぇ・・
特に3枚目の破壊力が凄まじいです・・w
あまりにも甘すぎて、酒を飲んでる俺は若干傷心するほどでしたよ・・w
くぅおんな甘い経験、思えばした記憶がないような・・と・・
いえ、過去の恋愛は正直結果がよろしくなかったので好きではないんですが、いい思い出をたどってみてもこんな甘い思いはしなかったですね。
青春は逃しましたしねぇ・・
しかし愛の告白というのは聞いてて微笑ましい限りですね。
何故か直接的な愛の告白は羨ましいよりもそっちの気持ちが出てきますよ。
えぇ、羨ましい気持ちもありますけどねw

そういえば何故か俺の絵のリクエストで出たお題んですが、是非ヒデ王さんに描いていただきたいお題が・・
「お酒に付き合ってくれそうな女性」というのを是非見てみたいですw
お時間ありましたらお願いしたいですw

ごちそうさまですVv

あたしは最後のミクちゃんが好きですよVv無垢な感じがツボですVv
そして足で挟むポーズは、エロを描き慣れてないと絶対に描けませんっ!!(笑)お見事ですVv最初のミクさんも幸せそうな顔してますやんVv
やっぱミクさん描かせたら天下一品ですねVv
ヒデ王さんの実話が一番甘かったかもですよ?あたしは小さい時の甘い思い出なんて無いですもん(汗)ガキ大将でしたから(笑)

思い出なら美しくwww

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> ぐっはぁ・・w
> 今回は想像以上にあっまいですねぇ・・
> 特に3枚目の破壊力が凄まじいです・・w
色々甘いとは何ぞや思い返して見ました。
いきなりジョーカーを使ってしまったような、そんな心境ですwww

> あまりにも甘すぎて、酒を飲んでる俺は若干傷心するほどでしたよ・・w
> くぅおんな甘い経験、思えばした記憶がないような・・と・・
きっと誰しも記憶の片隅に持っていると思います。
忘れているだけなんですよ、甘い記憶。

> いえ、過去の恋愛は正直結果がよろしくなかったので好きではないんですが、いい思い出をたどってみてもこんな甘い思いはしなかったですね。
> 青春は逃しましたしねぇ・・
月下☆美人さんはまだまだじゃないですかww
これからこれから。
十分に若いし、チャンスもあると思いますよ。

> しかし愛の告白というのは聞いてて微笑ましい限りですね。
> 何故か直接的な愛の告白は羨ましいよりもそっちの気持ちが出てきますよ。
> えぇ、羨ましい気持ちもありますけどねw
うーん、そうですね。
多分何かで読んだ愛の告白って言葉を使ってみたかっただけなんじゃないかと推測しますが。
でも、幼い分純粋だったのかもしれませんね。

> そういえば何故か俺の絵のリクエストで出たお題んですが、是非ヒデ王さんに描いていただきたいお題が・・
> 「お酒に付き合ってくれそうな女性」というのを是非見てみたいですw
> お時間ありましたらお願いしたいですw
ヲ!きましたね。
了解しました。
近々に挑戦しようと思っています。
今回もありがとうございました。
またの御来訪を楽しみにしています!

うぇひひVv

マダムまろんさま。ようこそいらっしゃいました。

> あたしは最後のミクちゃんが好きですよVv無垢な感じがツボですVv
ありがとうございます。
本当はこの思い出の女の子、ショートヘアーでした。
ですので、ミクさんタイプではないのですが、ミクさんに置き換えてみました。
多分何の計算もない、純真な告白だったと思います。
そんな思い出を表現できたら嬉しいです。

> そして足で挟むポーズは、エロを描き慣れてないと絶対に描けませんっ!!(笑)お見事ですVv最初のミクさんも幸せそうな顔してますやんVv
え~、エロってなぁに?おいしいの?
ぼくこどもだからよくわかんないやwww

いやぁ、でも最初のミクは、マダムのミクに触発されて描いてみました。
同じような構図で、同じような状況で、自分なりの表現でと思いまして。
マダムの絵と同じような感じなので、正直掲載は迷ったのですけど。
悪意などは一切ないので御理解ください。

実はそれだけあのミク、気に入ってます。
ああいう表情、そして雰囲気。大好きです。

> やっぱミクさん描かせたら天下一品ですねVv
嬉しいなぁ。
ここ数ヶ月ミクを散々描いてきましたので、かなり嬉しいですね。
もっともっと精進しますwww

> ヒデ王さんの実話が一番甘かったかもですよ?あたしは小さい時の甘い思い出なんて無いですもん(汗)ガキ大将でしたから(笑)
自分の中で一番甘い思い出と思って描きました。
あとはもっと小さい頃のお医者さんごっことかそんな思い出しかwww

マダムのガキ大将、なんとなく想像つきます。
でもって、そんなマダムにきっと惚れてた男の子がいると思います!

今回もありがとうございます。
またの御来訪を心よりお待ちしております!

まぁ!(^^)

素敵な想い出をお持ちではないですかvv

またもやキュン死です@@

何て言うか・・こういう好きとかどうとかって、
この、小学生くらいの時分の頃の方が純粋だったような気がしないでもないです。
私も一生懸命、誰かを好きだった事を思い出しました(照)
これぞ、『甘い』って感じです(^^

様々な角度からの『甘い』作品、堪能致しました♪♪

(*ノェノ)キャー

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> 素敵な想い出をお持ちではないですかvv
もしかしたら自分補正は入っているかもしれませんが・・・
でも、いい思い出だと思います。

> またもやキュン死です@@
ありがとうございます。どんどんキュンキュンさせたいです。

> 何て言うか・・こういう好きとかどうとかって、
> この、小学生くらいの時分の頃の方が純粋だったような気がしないでもないです。
そうですよね。
なんだかまっすぐに思いをぶつけられた気がしてます。
それに気付けない自分に渇でしょうねwww

> 私も一生懸命、誰かを好きだった事を思い出しました(照)
> これぞ、『甘い』って感じです(^^
人を好きになったときや、その想いを伝えるときの「気持ち」が大事かなと思いました。
Sweetが表現できていれば嬉しいです。

> 様々な角度からの『甘い』作品、堪能致しました♪♪
御堪能頂ありがとうございました!

では、またの御来訪を楽しみにしています!!!

さて、読んでいる間はどれからツッコもうかと思っていたのですが。
とりあえずあれですね。
このリア充めー。
何ですかその淡い清秋の1ページは。
そんな事あった覚えがありませんよ私の人生で。
あれですよね、実話って“じつわ”じゃなくて“じつは”なんですよね。
どこぞの適当親父タレントみたいに「実は嘘なんだけどね」の“じつは”ですよね。
信じてます。

絵に関しても、よくこんな多岐にわたる方向性の絵を描けますねー。
感動というか尊敬ですよ。
あ、メイコさんのポーズは全然、愛の表現ですから全く問題ありませんよね。
全くもって健全で純粋、ピュアピュアです。

あー私も緑のツインテールの小学3年生女子に告白されたいです。
なんて。

ではでは、ありがとうございました<(_ _)>
バイニー。

一枚目のミクさんはすごい幸せそうですね。エ ロ が に じ み で て ま す が 。
こういう絡み絵は好きですが描けないんですよね。
経験値か。彼女いない歴=年齢な俺では無理なのか。くそぅ……

恒例のミク忍者ですね!多分次回もありますね!ありますよね?
毎度まいど、動きのある感じがすばらしいですね。
動きがあるというか、緊張感が伝わるというか。構図がいいんですね。
あとヒデ王さんの顔が面白いです。真剣な顔似合わないwww

お風呂の考え方、素敵ですね。夫婦になっても冷め切らなくていい温度のままでいたいです。
ま あ 彼 女 す ら い ま せ ん が 。 泣いてないですよ?
泣いてないですけど、でも幸せホールドはあこがれますねー。くっそくっそ。

で、本命。
あどけない表情、すらりとした脚、大きな瞳、沈む夕日。
このリア充め!って言いたい気持ちもありますが、この絵に免じて言わないでおきます。がまん!
絵の方はすごく綺麗ですね。カラーでないのが残念至極。あー、でもこのモノクロの雰囲気もいいですね。うん、とりあえずミクさん可愛い。
甘い思い出、俺にはちょっと思いつきませんがw でも聞いててにやにやしちゃいましたww

甘さ堪能させていただきました2828
また来ます!ではではー

こんばんは!
三枚の絵、堪能させてもらいました。
うーん素晴らしい!
甘々じゃないですかー。
そしてヒデ王様のちょっぴり甘いお話も久々で楽しかったです!
もっと色々読みたいです^^
ありがとうございましたー!

どこからでもつっこんでくださいませwww

がっちさま、ようこそいらっしゃいました。

> さて、読んでいる間はどれからツッコもうかと思っていたのですが。
> とりあえずあれですね。
> このリア充めー。
えっとですね!もう40年近く前の話ですよ!
あの時、愛の告白の意味をしっかり知っていれば、それこそ今はリア充かもしれませんがwww

> 何ですかその淡い清秋の1ページは。
> そんな事あった覚えがありませんよ私の人生で。
きっとみんなの記憶のどこかにあると思います。甘い青春の話。
ちなみにおとうさんの甘い話は、中学生のときからしばらくなくなります。

> あれですよね、実話って“じつわ”じゃなくて“じつは”なんですよね。
> どこぞの適当親父タレントみたいに「実は嘘なんだけどね」の“じつは”ですよね。
> 信じてます。
うん、実は実話なんだよぉwww
今でもはっきり覚えている青春の1ページ。
でも、思い出のままがきっと良いのでしょうね。

> 絵に関しても、よくこんな多岐にわたる方向性の絵を描けますねー。
> 感動というか尊敬ですよ。
ありがとうございます。
ただいま多岐にわたった絵の勉強中です。
色んな絵に挑戦しようと思っています。

> あ、メイコさんのポーズは全然、愛の表現ですから全く問題ありませんよね。
> 全くもって健全で純粋、ピュアピュアです。
ですよね。
幸せホールドはピュアな心を持った人が出来る技だと思います。

> あー私も緑のツインテールの小学3年生女子に告白されたいです。
> なんて。
今の歳でそうなったら、それは世間一般で言うところの犯罪者です。
あ、でも父親になって娘ができたら、幼稚園児くらいの頃はそう言ってもらえるかもしれませんwww

> ではでは、ありがとうございました<(_ _)>
> バイニー。
はーい、またの後来訪を心よりお待ちしております!
バイニー!!

幸せってなんだっけ

渕さまようこそいらっしゃいました!

> 一枚目のミクさんはすごい幸せそうですね。エ ロ が に じ み で て ま す が 。
エロいですか?ピュアな心があればこれはエロくは見えないはずです。
描いてるおとうさんは、このあとの展開を考えて中止しましたが。
だって、こんな展開のあとにエッチがないわけないじゃないwww

> こういう絡み絵は好きですが描けないんですよね。
> 経験値か。彼女いない歴=年齢な俺では無理なのか。くそぅ……
まぁね、車に乗ったことがない人は車を上手く描けないし、バイクに載ったことのない人はその疾走感を上手に表現するのは難しいと思います。

かといって、実際に体験や経験があるからといって上手になるわけじゃない。

じゃあどうすれば良いかって?想像すればいいんですよwww
時々寂しくなりますけどね。

> 恒例のミク忍者ですね!多分次回もありますね!ありますよね?
何でだろう、今回のお題を見た瞬間に思いつきました。
まぁ描けそうなネタなら続けようかと思いますwww

> 毎度まいど、動きのある感じがすばらしいですね。
> 動きがあるというか、緊張感が伝わるというか。構図がいいんですね。
> あとヒデ王さんの顔が面白いです。真剣な顔似合わないwww
結構真剣に描いてます。
時代劇のワンシーンというよりは、映画のひとコマを切り取ったような絵にしたくて。
動きがある絵はいつになっても課題です。

> お風呂の考え方、素敵ですね。夫婦になっても冷め切らなくていい温度のままでいたいです。
昔から展開しているおとうさんの持論です。
相手がいないので、確認できないのが残念です。

> ま あ 彼 女 す ら い ま せ ん が 。 泣いてないですよ?
> 泣いてないですけど、でも幸せホールドはあこがれますねー。くっそくっそ。
幸せホールドは良いよぉ。
女の子から締め付けてもらうと、その一体感に気を失いそうになります。

> で、本命。
> あどけない表情、すらりとした脚、大きな瞳、沈む夕日。
> このリア充め!って言いたい気持ちもありますが、この絵に免じて言わないでおきます。がまん!
> 絵の方はすごく綺麗ですね。カラーでないのが残念至極。あー、でもこのモノクロの雰囲気もいいですね。うん、とりあえずミクさん可愛い。
他の方のレスにも書きましたけど、本当は髪の毛の短い女の子でした。
担任の先生が、その女の子が引っ越してきたときにチャーミングと言う言葉が似合うといったのを今でも覚えています。
健康的で明るくて笑顔が眩しくて。
アニメキャラみたいな女の子でしたね。
ですので、今回はミクさんで代用です。

> 甘い思い出、俺にはちょっと思いつきませんがw でも聞いててにやにやしちゃいましたww
きっとどこかに持っています。
探してください、甘い思い出(ナンかジブリみたいになってきた)

> 甘さ堪能させていただきました2828
> また来ます!ではではー
ハイ、次回のご来訪も楽しみにしています。
ありがとうございました!

今日の話も・・・

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました。

> こんばんは!
> 三枚の絵、堪能させてもらいました。
ありがとうございます。
キャシャーンは描けませんが、こんな戯言ならいくらでも書きますwww

> うーん素晴らしい!
> 甘々じゃないですかー。
> そしてヒデ王様のちょっぴり甘いお話も久々で楽しかったです!
昔の懐かしい話です。
もうずっと遥か昔の物語。
どこにでもあるラブソングですwww

> もっと色々読みたいです^^
> ありがとうございましたー!
了解しました。
本日の話もお楽しみいただけたらと思います。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/529-c91a7010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お酒にまつわるエトセトラ «  | BLOG TOP |  » 帰宅してすること

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

